アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



重石的猫

しまった、小さいうちにやめさせておけば良かった!
…と思うようなペットの行為ってないですか?

最初は可愛いし、悪いことじゃないし、やらせてもいてもイイかな~
くらいに思ってたことなんだけど、
大きくなってくると「イイかな~」じゃ済まなくなってきたりして

孟起さんの場合は「肩乗り」です……

うちに来たばかりの時はまだ1キロちょっとの体重。
乗っかって来ても、あら可愛い。あら軽いv
それが今になってくれば、重い…肩こる……ヤメテホシイ。
おねだりの時に乗ってくるだけなら、またいいんですが
以前ブログにも書いたと思いますが、肩に乗ったまま私と共に移動したり
肩に住み着いてみたり……

そんな肩乗り孟起さんの成長記録。

ちんまり肩の上にいる。
051029.jpg
2005年10月29日撮影


ドドーンと肩の上にいる。
20060103160008.jpg
2006年1月3日撮影。
すでに私の肩幅より体長が長いのではみ出している。


下の写真は1月3日の記事と同じ写真ですが…。
何ヶ月経っても、同じポーズで人の上に乗っかってます。
こうして孟起さんは人の肩の上でくつろぐんですよ(^^;
私のこと征服したような気分なんでしょうか?
ちなみにどちらの写真とも、後ろ足は私の左肩にあります。

10月29日の写真は、その日のブログの記事(猫美容室へようこそ)の後、
私の髪と頭でさんざん遊んで、疲れてそのまま肩上で休憩してるのです。
なんかもっと安定感のある場所あると思うんだけどね。
よりによって、こんな趣味の悪いシャツの上で休まなくても…。
でも、このシャツ着やすいから部屋着としてはよく着てる(笑)

Comment

た、たしかに…

肩乗りにゃんこっていいな~と思ってましたが
肩の上でくつろがれたら重くてタイヘンですねi-201
今、王子が何㌔あるのかわからないのですが
もち級(4.6㌔)が常に肩に乗ってたら…考えるだけで肩こりが!!i-229
せめて王子にはスリムな体型を維持してもらわねば、ですね~
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.01/29 17:09分
  • [Edit]

>こめさん

私も孟起が来る前は肩乗りにゃんこに憧れてたんです。
肩に乗って来て、顔こすりつけてくるのは
確かに可愛くて仕方ないのですが
写真のようにくつろがれると少々大変でi-229
別れ間際に体重を量ってくるのを忘れてしまったのです。
今は何キロなのか…。
スリムでいてもらわないと困ります~
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.01/29 21:29分
  • [Edit]

>それが今になってくれば、重い…肩こる……ヤメテホシイ。




・・・



・・・羨ましくなんか

羨ましくなんかないぞぉぉお~(ノдT)
  • posted by 岳宏
  • URL
  • 2006.01/29 21:47分
  • [Edit]

孟起くんは真芽さんのことが好きでたまらないのでしょうね。うちのリクは背中(腰に近い)に乗ってくるので、そのときは私は中腰にならないといけないの。どっちかっていうと肩の方がうらやましいです。でも確かに重そうですよね(笑)。でもでもやっぱかわいい♪
  • posted by ミント
  • URL
  • 2006.01/29 23:02分
  • [Edit]

>岳宏さん

キャー、ごめんなさい!
猫と暮らしたい人には贅沢な我侭ですよねi-201
でも乗られて10分経つと、マジで勘弁して下さいと
お願いして振り落とさせて頂きます…。
バトン頂きました。
考えてみますです。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.01/30 09:13分
  • [Edit]

>ミントさん

最近は、実家の母の肩にも乗ってるらしいので、
孟起は甘えさせてくれれば誰でもイイみたいです~(寂)
リクくんは背中に乗るのですね。
実は孟起は背中にも乗ってきます…。
掃除中や顔を洗ってる時は、常に背中に猫が…これも疲れる(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.01/30 09:16分
  • [Edit]

成長を感じますよね☆

こんにちは~♪肩のりニャンって可愛いと思っていましたが、やはり大きくなってからは重く感じるようになりますよね(汗)。ずっしり~って♪我が家ではそんなことをしたら肩を脱臼することになるので、肩のりは教えずにいたというか、最初からそういうクセがありませんでした(苦笑)。孟起のあまあま行為のひとつだと思うと、ホント微笑ましいですよね~~。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.01/30 16:42分
  • [Edit]

>Chocolatさん

大人の雄のノルさんに乗られたら、本気に脱臼しそうですー(笑)
肩にかかる重さで成長を感じるのもまた面白いですがね。
肩乗りもうちに来て、少ししてイキナリ始めたので
何がきっかけなのかさっぱりなのです(^^;
甘えの一種だと思うと可愛くて仕方ないです~
(私への嫌がらせだったらどうしましょう…?)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.01/31 13:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

