アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


奇跡!?

じ~っと見つめる視線の先には。

nerattemasu.jpg
母のメガネ。
孟起さん、狙ってます?

実は孟起さんはメガネに興味アリ。
私も家ではメガネギャル(ギャル?)。
私の顔に、自分の顔をすり寄せたい時は、メガネが邪魔。
メガネのつるの部分をガジガジ噛んで八つ当たり。
いつもメガネが斜めに掛かってる真芽さんです…。
私が寝てるうちに、レンズを引っかいたか噛んだかして傷つけた事も

そういえば、上の母のメガネのつるは、携帯のアンテナと同じ素材だとか。
軽くて丈夫で良いらしいですぞ。


そして、なにが奇跡かというとコンタクトレンズのお話。
先日のこと、出かける間際にコンタクトを落としました。
コンタクトを付けようとしてたところで落とした場所は洗面所。
ちゃんと洗面台に栓をしとかなかったので、
レンズ、流れてっちゃったと思ったの……。
しょぼぼーーんで、数日はお出かけもメガネ。
このメガネ、見えなくなってる上に、孟起のつけた傷が(^^;
買い替えるにもお金がかかると思っていたころ、

何故か部屋の畳の上に、レンズがコロリと転がっていた!!

なくしてから、部屋の掃除すること数回。
洗面所でなくてして、部屋で見つかったのだから、服についてたと考えるのが妥当。
見つけた時、なくした時と同じセーターを着てましたが、
なくしてから、脱ぎ着すること数回。
そんな状況だったのに、今までどこにあったのコンタクト!?
しかも、ひからびてることもなく無傷。
なくしてから、再び私の手に戻るまで6日。

奇跡ダ…


なくしたと思ったコンタクトが見つかった喜びって、
同じようにコンタクト使ってる人としか分かち合えないんだろうナ。

以上、本日は目が悪いことに関するアレコレでした。
(すいません、猫ブログなのに猫に関する話題がすくなくて…)
スポンサーサイト

Comment

メガネを見つめる孟起くん、まるで獲物を見つけたみたいなお顔してますね。
コンタクトのお話、本当に奇跡ですね。乾燥もしていなかったなんてスゴイ♪
私も、コンタクトにはいろいろ悲しい思い出があります。真芽さんのような奇跡も起こらず、出費を重ねてまいりました(涙)。
  • posted by ミント
  • URL
  • 2006.02/02 16:08分
  • [Edit]

王子が野生の顔をしていらっしゃるー!
獲物はメガネというところがなんとも…v-398
もちもメガネに対してはしつこいです。
でも私がかけている分には何も悪戯してこないことから
かけているときは顔の一部とでも思っているのでしょう。おばかちゃんv
コンタクトは↑のミントさんと同じく
永遠のサヨウナラを過去何度も経験しておりますv-406
今は使い捨てなので落としても平気です。
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.02/02 16:17分
  • [Edit]

>ミントさん

いつになく真剣な顔だと思ったら、
メガネを狙ってました(笑)
そうなんです、コンタクト6日も経ってたのに
乾燥してないってのが驚きなんです。
これ以前に、私も落として見つからず
悲しい思いをしたことも度々…。
引越しにお金のかかる今に、こういう奇跡が起こって嬉しいのです。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/02 18:37分
  • [Edit]

>こめさん

ライオンかヒョウみたいな顔して
狙ってるのメガネってのがおマヌケです(笑)
メガネかけてる時に悪戯しかけてこないのは、
やっちゃいけないってわかってるからですよー。お利口さんv
過去に、とあるスポーツの試合中にコンタクト落として、
周りの人皆に探してもらうという失態を犯したことのある私です……。
今はハードなんですが、これからは使い捨てにしようかと画策中です。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/02 18:40分
  • [Edit]

奇跡・・・

コンタクトの奇跡すごい!
よく無事で発見できましたね~。

私も家ではメガネ、仕事してた時はコンタクトでした。
使い捨てなので、いらなくなったコンタクトを限界まで乾かして、パリパリニなったところを割るという変な行動を毎日やってました。
王子は、メガネが気になって仕方ないんですね~。
我が家の猫達は、掛けてる時は特に気にならないみたいなんですが、メガネを置いておくとガジガジやってます。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.02/02 22:01分
  • [Edit]

>rotcさん

コンタクトはあきらめてただけに
見つけた時は、自分でも「ホゲ!」とか
謎の奇声を発してしまいました。
ぱりぱりになったコンタクトを割るのですか?
それもまた不思議な行為で(笑)
やはり普通の猫は、かけてるメガネは気にならないのでしょううか…。
孟起さんも、気になるのはすり寄りたい時だけみたいですが(^^;
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/03 12:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

