アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



襲撃!?

最近の孟起さんの話題を母に電話で聞きました。

2日前の2月1日のこと。
孟起さんはすやすやとお昼寝中。
その時、まだカレンダーが1月のものだったことに気付いた母が
勢いよくカレンダーを破いた。

ビリビリッ!

といったら

フンギャっ!

と猫が跳ね起きたとか……。

カレンダーを破いた音に、孟起さんは飛び上がってビビったそうな。
「どこの組の襲撃じゃ、ワレ!?」って感じだったのかしら
いつもの肝っ玉はどこへやら、孟起王子はその日一日中
小さな音にもビビって過ごしたそうです。

考えてみれば、東京では破かないタイプのカレンダーだったし、
12月末は最後の一枚だから破かずそのまま取り替えたので
孟起さんにとっては、産まれて初めて聞くカレンダー破りの音だったのね。
可愛そうね、孟起さん。
抱きしめて良い子良い子してあげたい。
いつもは強い子が弱くておバカな部分を見せると、なんて愛しいんでしょ。
うう、孟起さんに会いたいよー。
何事もなければ、来週の今頃はラブラブしてるはずだ!
引越し準備、最終コーナー曲がったとこ、頑張るぞよ。


見返り美人図を撮ったつもりが逆光すぎて、ただの影に。
こんな最悪な写真しかもうストックがない~。
06-01-04_12-01.jpg
2005年1月4日撮影

Comment

赤鬼マーちゃん参上

早速、参上しました。
引っ越し準備中のところ恐縮ですが・・・
思いっきり赤鬼に豆をまいて下さい。
”おにわ~そと” ”ふくわ~うち”
ご実家(と思いますが)と孟起くんにも
”おにわ~そと” ”ふくわ~うち”
これで良い年に間違い無し!!!ですね。
  • posted by chi
  • URL
  • 2006.02/03 15:08分
  • [Edit]

もうすぐなんですね☆

こんにちは!お引越し作業も順調に進んでいるようですね~~。
孟起くんとの再会が待ち遠しいでしょうね!!ドキドキですぅ。

カレンダーを破る音って結構大きいものですよね!(汗)
私も1月のカレンダーをめくって破り捨てましたが、
その時に「こんな音が大きかったのね~」と思ったところです(苦笑)。
孟起くんもビックリしちゃったのね。ナデナデ。
ニャンはイレギュラーなことに弱いですものね。
来月は孟起くんのいないところで破かないとですね!!(苦笑)
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.02/03 15:29分
  • [Edit]

突然の大きな音に吃驚しちゃったんでしょうね~i-229
でも、そんな姿を見ると、尚更愛しくなってしまいますよねv-413
もち君は紙系の音は平気です、というか、むしろ喜んで駆け寄ってきます。
障子破りの常習犯なので…i-201

とうとう来週再会なんですね!
私もドキドキしてしまいます☆
引越し準備、引き続き頑張ってくださいね~v-217
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.02/03 16:18分
  • [Edit]

「どこの組の襲撃じゃ」に爆笑してしまいましたよ。ニャンコはちょっとした物音にもビクビクして驚きまくりますよね。孟起くんかわいそうに…。
でもお引っ越しも大詰めなんですね。そして来週の今頃は……♪♪♪
孟起くんの生レポートに期待しちゃいます。
  • posted by ミント
  • URL
  • 2006.02/03 16:21分
  • [Edit]

>chiさん

マーちゃん、いらっしゃいませ(笑)
可愛い赤鬼マーちゃんに豆を投げるなぞできそうもありませぬ。
でも、おかけで今年も無病息災、良い年になる気がいたします!
chiさん、マーちゃん、ありがとうです。
孟起からも、ありがとですv-207
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/03 17:27分
  • [Edit]

> Chocolatさん

はい~、引越し当日まであと1週間を切りましたー。
準備もあるし、電気とかガスとかインターネットとか
諸処への連絡を忘れてないか確認せねば!
そうなんですよね、カレンダーって結構大きな音がするんですよ。
しかも寝てる時だったので、本当にビックリしたんでしょう。
次回はこっそり破ります~(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/03 17:30分
  • [Edit]

>こめさん

そうなんです、ビビリの孟起さんに
私の胸はキュンキュン鳴って愛おしくてたまりませんv-398
もち君は、紙の音は平気なんですねー。
障子破りはご遠慮願いたいですが~。
孟起さんは、まだ障子破りの面白さを知らないでの
このまま知らないでいて欲しいと思います(笑)
再会…忘れられてないかドキドキ☆
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/03 17:33分
  • [Edit]

>ミントさん

ちょっとワルそうに驚かせてみました(笑)
掃除機とかの音には、まったく動じないので
大きな音にも平気な子かと思ってましたが
弱点があったようで、なんか愛しいのです。
引越し準備もだいぶ進んで、段ボールだらけです。
あとは必需品ばかりなので、
どのタイミングでどれをしまうかが難しいです~。
早く生レポートしたいですv
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/03 17:36分
  • [Edit]

ギャップ

カレンダーの音にギャフンと言わされちゃったんですね(笑)(フンギャでしたか…)
いつも強い子孟起くんにとっては不覚な出来事でしょうか。
なんか可愛らしいv
でも孟起くんのこと、来月破る時には克服してるかもね。

写真、影なのがミステリアスでいい感じですよ~。

  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.02/04 10:33分
  • [Edit]

>ミチルさん

ギャフンギャと言わされたようです(笑)
なんか子猫らしいところがあったことが
私は嬉しいのですが、その現場を見たかった…(^^;
来月、もう克服してたら、たいしたもんだ!
写真、ミステリアスですか?(^^)
携帯の写メールモードだと、なかなか思うように撮れないのですよ。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/04 11:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

