アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



おばちゃん

真芽おばちゃんは、姪っ子(園児2名)に好かれています。
自分で言うと嘘くさいけどホントですヨ。
そりゃ、こんなに若々しくて可愛らしく(←この辺は嘘です)
誕生日やクリスマスにはプレゼントをくれて
ディズニーランドなんかにも連れてってくれたりする
おばちゃんがいたらイイってもんですよね。

引越し当日は姉の家に泊まって、翌日に実家に帰ることになってます。
翌日帰って、引越しのお荷物を出迎えねばなりませんので、
姉の家には1泊しかできません。
しかし姪っ子ちゃんたちは、真芽おばちゃんと遊びたいので
2泊して欲しいらしい。

そこで園児の頭脳で考えついたこと。
私の実家の母(姪にはおばあちゃん)に電話する。

「ばぁば、まめちゃんにもう一日うちにいてもらってもいい?」
という電話が実家にかかって来たとか。
姪が自分に照らし合わせて考えると、何かやりたいことがある時とか
「ママがいいって言ったらいいよ」とか言われるんでしょうね。
だから、私にとってのママ(姪にはばぁば)がいいと言えば、
真芽ちゃんは2泊できるのではないかと考えたようで…。
やーん、もうカワイイんだから!
会ったら抱きしめてあげましょう(^^)
姪っ子たちは、孟起をモンキーと間違えてるけど、許してあげましょうv


*******************

ところで、以前の記事に書いた、孟起王子物語
冗談だったのですが、本気で始めようかと思ってます。
写真も下手な上に、猫もいたって普通な何の特徴もないブログなんで、
何か変化球があってもいいかと(笑)
実在の動物さんたちに登場してもらいたいなと思うので
遊び心のあいる飼い主様、ぜひ可愛い子をお話に出してやってくださいな。
とりあえずは王子の冒険仲間を募集中(笑)
あ、もちろんお話はフィクションです。

王子、頼むよ。
RIMG0018_3.jpg
まかしとけー。
お耳でっかいなー………


ヒロインのお姫様でしゅ。トイプードルさんです。
himesama.jpg
スキャニングじゃなく、携帯の接写モード撮影ゆえ画像が暗いですが…。
スキャナーもう荷造りしちゃったので(^^;

Comment

わぁ~いv

孟起王子物語スタートですか!?
もち君は出演予約済みと思っていていいのでしょうか?
…ちっこちびりのビビリっ子ですけどi-201 ヨロシクオネガイシマース!
ヒロイン、すごくカワイイな~v
トイプーちゃんの雰囲気出てますv-398
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.02/04 17:51分
  • [Edit]

>こめさん

もちろん、もち兄さんには出演して頂きますよ(^^)
カッコイイ頼れる兄貴分になって下さいませ。
現在、もち君のデザイン考案中です。
できたら、チェックしてもらいに伺いますね。
ヒロインは可愛くないと!
モデルのワンコさんが美人ですからね(^^)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/04 18:37分
  • [Edit]

姪御さんかわいいですね。ちっちゃな頭でいろいろ考えているところがいじらしい☆真芽さんのことが大好きなのね。
今日の孟起くんはとっても凛々しいお顔でステキです。

うちのカナ&リクも出演させてください。端役でもかまいません。キャラはお任せします。是非よろしくお願いします♪
  • posted by ミント
  • URL
  • 2006.02/05 00:38分
  • [Edit]

・・・う・・・上手い(ーー;)
真芽さん器用ですね~^^
ベタの塗り方がとても綺麗です^^
僕がやったら多分はみ出るわ、汚れるわって感じになりそう・・・
  • posted by 岳宏
  • URL
  • 2006.02/05 02:42分
  • [Edit]

楽しみv

姪っ子ちゃんたち、真芽さんが泊まりにくるのを楽しみにしてるんですね~。ほんとかわいらしい(^^)
しかし、モンキー…。馬超さんも苦笑いですね(笑)

うちのワンをヒロインに抜擢してもらってありがとうですv
(ほんとかわいいイラスト…)
王子、なんともチビでビビリな姫ですが、よろしくお願いします。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.02/05 11:51分
  • [Edit]

>ミントさん

子どもって、大人が思う以上にいろんんなこと
考えているんでしょうね。
いつもかくれんぼにおままごとと付き合っているので
いい遊び相手だと思っているようです(笑)
この頃の孟起はほっそりしてて、イイ感じだったのですi-229
カナちゃんとリクくんも出演してくれるんですね!
わーい、嬉しいです。
キャラ考えてみますね(^^)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/05 12:24分
  • [Edit]

>岳宏 さん

性格が大雑把なので、細かい作業は苦手なんですよ。
どちらかというと、はみ出しよりも塗り残しが多いのが
私の性格かもしれないですが…(^^;
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/05 12:26分
  • [Edit]

>ミチルさん

姪っ子は楽しみらしいですが、
私は姪っ子と遊ぶとぐったり疲れます(笑)
何度、モンキーじゃないよと言ってもモンキーって言ってますね…
かわいいお姫様のために王子も頑張らせます。
年上だけど、守ってあげたい姫なのですv-238
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/05 12:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

