アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



風呂フタ

「風呂のフタ買って来てくれない?」

朝イチに母から、こんな電話が掛かってきました

そういえば年末に帰った時、風呂のフタ壊れてたなぁ…。
両親がフタを買おうとあちこちのホームセンターを見たらしいのですが、
うちの風呂に合うフタが売ってなかったそうな。
あれ、うちの風呂ってば、規格外ですか?
東京のがモノが豊富だから売ってるんじゃないかということで
ワタクシ、近所のホームセンターに買いに行ってきましたよ。
売ってたら引越しの荷物とともに送るということで。

サイズをメモった紙を見ながら、風呂フタ売り場を物色。
ありました、そのサイズ。
別に特別なサイズってわけでもなく普通に置いてありました。

そして、風呂のフタを小脇に抱えて住宅街を闊歩して帰る私。
えらく男前です……。
キャットタワーを徒歩で持ち帰ったことを考えれば
風呂のフタくらい、重くないわよー。
引っ越したら、一緒にお風呂入ろうね、孟起さんv
12-25_12-1.jpg
2005年02月25日撮影
雪だるまさんにチュウ

******************

先日から話に出てる孟起王子物語。
出演者である、こめ様のところのもち君のキャラクターができました。
p1_1.gif

孟起王子の国に留学に来てる隣国のモティ王子様です。

本物のモティさんは美形でとても面白い方なので、
孟起さんは頑張らないと主役のくせに影が薄くなりそうな予感です。
本物のモティさんは、もちとこめ←こちらで御覧下さいませ。

こめ様、御協力ありがとうございました。

Comment

真芽さんの文章おもしろいです♪
「えらく男前です…」に「ぷぷぷっ」ときました。でも、キャットタワーを歩いて持ち帰ったとは……孟起くんへの愛情あればこそですね。雪だるまにチュッとしている孟起くん!真芽さんにもチュ~をお願いします♪

カナ&リクのイラストありがとうございました。すご~く感激しています。涙出そうなくらいです☆
ちょっとかわいすぎると思いますが、イラストはとても気に入りました。
ほんとにうれしい!
キャラクターですが、実際のカナの性格は「食いしん坊」なちゃっかり屋さん。
リクはマザコンの甘えん坊ってところでしょうか。
リクが「先生」なんてビックリですが(笑)、「隠れマザコン」キャラなんてどうでしょうか?
  • posted by ミント
  • URL
  • 2006.02/06 14:12分
  • [Edit]

美形でとても面白いモティ王子の母、こめです。
『もちとこめ』内のもち君は、やたらとキャラ濃いですからねi-201
真芽さんのイラストを念頭に来られた方は吃驚されることでしょう(笑)

真芽さん、もちをよろしくお願いいたしますv
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.02/06 14:13分
  • [Edit]

>ミントさん

車を持っていないので、お買い物後は徒歩でお持ち帰りなんです。
キャットタワーも配送してもらうか、車があれば
もうワンサイズ大きいのを買ってあげられたのですが…。
再会したら、チュウして貰う予定です(笑)

カナちゃんたちの性格の件、了解しました(^^)
リクくん、隠れマザコンって面白いですね。
いつもはキリっとした先生も隠れマザコンということで(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/06 15:36分
  • [Edit]

>こめさん

なんで美形を消しちゃうのですかー!(笑)
こめさんのご希望の美形でヘタレなモティ王子像を作り上げるべく
イメージを膨らませ中です。
こちらこそ、もち君には活躍してもらいますので
よろしくお願いいたします~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/06 15:39分
  • [Edit]

こんにちは☆

こんにちは!風呂蓋、無事に見つけられてよかったですね~~。
徒歩でのお持ち帰り、お疲れさまでした。大変でしたね(涙)。
でも、車がないとどうしてもそうなっちゃいますよね~~。
我が家も車がないので、大型商品はやはり気合で持ち帰りですぅ。
最近は通販が充実してきているから、お取り寄せでラクもできますが、
実際に見て買わなきゃいけないものや、ビミョーな大きさだと
自分で持ち帰らなきゃってことになりますものね(汗)。

孟起くんとのお風呂、楽しみですね!!仲良くまったり~。
我が家でもマロノアはいつも風呂蓋の上でまったりです(爆)。
狭いスペースですが、絶対くっつこうとしない2ニャンですが(汗)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.02/06 16:01分
  • [Edit]

物語出演のお願い

リアルもち君が王子様に「へ~んしん』!!!
これは良いですね。
うちのしましま姉妹も是非出演させて下さい。
勝手ながら・・・
チーは優しく大人しいイメージ
マーは・・・なんでもいいです(汗)
まだ出演者数に枠が残っているようでしたら
よろしくお願いします。
  • posted by chi
  • URL
  • 2006.02/06 16:13分
  • [Edit]

> Chocolatさん

そうなんですよ、通販もなかなかイイものがあるのですが
実際に見ないとなんとも勝手がわからないものもありますからね~。
マロノアちゃんも、お風呂でまったりするのですね~。
でもお風呂のフタなんて狭いのだから
くっついてればいいのに(笑)
孟起はお風呂中歩き回るので
浴槽に落ちないかビクビクなんですけどねー。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/06 16:53分
  • [Edit]

> chiさん

チーちゃん、マーちゃんも出演してくれるのですか?(^^)
大歓迎ですよ。
実はニャン族の出演者が男の子ばかりだと気付いたところなのです(笑)
チーちゃんは優しく大人しくで、マーちゃんは何でもいいのですか(^^;
キャラクターを考えて、チェックして貰いに伺いますね~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/06 16:58分
  • [Edit]

ああ、なんてかわゆい写真!
この後パクっといくんですか?(~_~;)

風呂のふたを小脇に…(笑)
徒歩で買うにはなかなかの大物でしたね。
重くないかもしれないけど、かさばりそう…。
モティ王子、スマートで格好いいですねv
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.02/07 10:06分
  • [Edit]

>ミチルさん

はい、この後パクリと食べ出します(笑)
実はチュウじゃなくニオイ嗅いでるだけなんでしょうね…。
そうそう、写真の奥に写ってるのはミチルさんに貰ったネズミさんです~。

そうなんです、お風呂のフタはそんなに重くないけど、
大きくて抱えてるの恥ずかしかった(笑イ
モティ王子はロシアンさんなんので
スラーリ美形さんですよv
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/07 12:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

