アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



猫飼いさんに聞いてみたいこと

猫さんたちは、夜どこで寝てますか?

実家で飼っていたシャム猫(メス)は、必ず家族誰かの布団の中に潜り込み、腕枕をしてもらって寝ていました。それが私にとって初めて暮らす猫だったので、猫というものは飼い主の布団に入ってくるものだと思ってたんです。その子の前にも実は1週間だけ家にいたシャム猫がいたのですが、その子も私たちの布団に入ってくる子でしたし。
でも、そうじゃないんですね~(^^;
孟起は寝る時、私の布団には入ってきません。穴蔵にいたり、自分のクッションにいたり、私の足下や腰のわき辺りの掛け布団の上にいたり。寝る場所は定めないたちらしい。どこでも寝られる子なんですね(飼い主と一緒だ)
早朝、一人遊びとトイレともぐら叩き遊びが終わると、私の枕の上でうとうとしたり、布団の中で毛づくろいすることもありますが、そこで寝るということはしません。
寒くなってくれば、布団の中に入ってくるのかしら?にゃんこが脇にいて、寝返りがうてないあの不自由さが好きだったりしたのだけど(マゾ?)まぁ布団に入って来ない子のほうが、実際は多かったりするのでしょうかねぇ。

孟起の寝姿2連発。
05-10-05_16-35.jpg

これは我が家に来て3日目。
ちらっと見えてる黄色とオレンジの縞縞は私の背中。
ウエストを細くする体操のように体をひねって写真撮ったのです。
この頃は昼寝時、体のどこか一部分を私にくっつけてないと
落ち着かなかったらしく、いっつもくっついてました。
そして最近。
05-10-26_14-43.jpg

すっかりくっついてなくても平気になったらしく
椅子の上のクッションが昼寝の定位置に。
そこに居られると、仕事ができないんだけどね…。
高いとこがいいなら、キャットタワーの一番上で寝ればいいものを~。
せっかく買ってやったのに、最近はキャットタワーの
爪とぎと穴蔵しか使ってないなんて、飼い主悲しい

しかし、猫は左巻きも右巻きにも丸まれるのね。
利き手とかないのかしら??

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

