アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



開通

昨日、インターネットに接続できる環境になりました。
しかし、メールの設定に手間どってしまった。
なぜに説明通りにやってもエラーがでるかな、ポス○ペットは…
ついでに、家族割に申し込みつつ携帯も別機種へ。
うへー、前の機種の方が使いやすかったわ~。
カメラの位置も前のと違うんで、四苦八苦。
そんなわけで、今日の写真は12月のものです…
RIMG0023.jpg

真芽は機械オンチであるよ  by孟起


だけど、昨日、ネットの工事してくれる人が来ても
孟起さんは、隠れたりはあまりしませんでした。
ケーブルに興味津々で近づいてみたりしてました。
あれれ、東京にいたころはお客さまが苦手だったのにな。
よくも悪くも、東京では私という人間しか周りにいない状況だったので
人に慣れてなかったのかもしれませんね。
人に慣れたら、持ち前の肝っ玉で初対面の人にもぶつかれます。

いつも、孟起さんのことを実際は「モウスケ」だの「も。」だのと
呼んでいたのですが、その肝っ玉に敬意を表して、これからは
「孟起之介」と呼ぶことにします。
王子だけでなく武士らしさも全面に出して。
でも、きっと略されてモウスケになることでしょう。

Comment

こんばんは

「孟起之介」って凛々しいわ~♪
孟起くん、たくましく成長しつつあるんですね。やっぱりまわりに家族が何人かいたほうがいいんですね。
うちは私一人だけなのでリクが人見知りになってしまうのかと思います。
うちでは玄関チャイムが鳴ると、カナは玄関に突っ走って、リクは部屋の奥へ隠れます。両極端な二人です。
リクもいつか孟起くんのように人見知りを克服してくれるといいのですけどね…。
  • posted by ミント
  • URL
  • 2006.02/19 19:34分
  • [Edit]

まずは…

ネット開通おめでとうございますv
王子、“剛の者”とか呼ばれる日も近いんではないでしょうか!?
もちも一応初対面の人は大丈夫ですが、他がダメダメですからね;
ところで、ウチも家族で話すときはもっぱら「モ」と呼んでますよ! 一緒☆
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.02/19 19:41分
  • [Edit]

>ミントさん

少し男らしく孟起之介と呼んでみることにしました。
孟起とふたりで暮らしていた頃は、お客さまは苦手に見えたのですが、慣れれば大丈夫だったようです。
カナちゃんとリク君のチャイムに対する反応は反対なのですね(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/20 08:39分
  • [Edit]

>こめさん

ようやく繋がりましたー。
自分のPCのがやっぱり使いやすいわ。
剛の者より、繊細でスマートな王子になることを祈ってたのですが…。
もち君も「も」仲間ですね~。も兄弟v-398
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/20 08:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

