アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


超高速

06223.jpg


プーさんとプロレスしてた孟起さん。
動きが速くて、幽霊みたいな写真に……。
今日はお天気も悪くて写真も撮りにくかったしね。

夏にパソコンを新調して以来、ちゃんとした画像用のソフトが
インストールされいなかった真芽パソですが、やっと入手できました。
実は少し前に入手はしてたんだけど、触る時間がなかったの。
今日、ちょっといじってみて落書きをば。
孟起王子物語の登場人物,男の子編なんかを。

otokonoko.jpg

左から、リク先生 孟起王子 モティ王子です。
孟起王子、美形さでも好感度でも一番劣っている気がします(笑)
あちこち手抜きなのは見なかったことにして下さい。
もうカラーでは描きませんので。
なんだか趣味の悪い服を着せてしまって、飼い主様には大変申し訳ございません。

以前使っていたPhotoshopよりもグレードが落ちまして
Photoshop Elementsになったわけで…。
基本的操作はあまり変わらないのですが、便利な機能がなかったりで
少々手間どりました(^^;
うーむ、グレードを下げるのってつらいのね。
でも、写真の加工だけなら、これで全然オッケーって感じです。

さて、肝心の物語ですが…
確定申告が終わるまでお待ち下さいませ
初めての自分での申告で、よくわからんとです。
ネットで簡単よv なんて思ってたら、私は「ご利用出来ない方」の
部類に入ってました…なんてこったい!
明日にでも、税務署の相談窓口で書き方習ってきます。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

動きが早くてブレることよくあります。彼らにしてみたらカメラを気にして動いているわけではないから仕方ないのだけど、せっかくのシャッターチャンスを逃すとメチャ悔しいですよね。
孟起くんの闘魂はすごく伝わってきますよ。

イラストとてもきれいに仕上がっていますね。この中にリクがいるのでしょうか?もしかして左側のイケメンさんですか?(違うかな~)
なんだかワクワクしてきました♪

私も去年初めて確定申告しました。自分でやれると思ったけれど無理でした。税務署で教えてもらってなんとかやりましたけど、いい経験だったといえるかな?今年は一人でやってみます♪
真芽さんがんばって☆
  • posted by ミント
  • URL
  • 2006.02/23 16:54分
  • [Edit]

>ミントさん

あ、すれ違いくらいのお時間でしたね!
どうしても動きが速いと写真は難しいですよね。
私なんて安いデジカメ使ってますし(^^;

あ、いけない!イラストに猫さんたちの名前を入れようと思ってたのに
コロっと忘れてました~。
ミントさんに言われなければ気付かなかったかも(笑)
はい、左側がリク君です(^^)
髪の色をもう少し淡くしたかったのですが…。

確定申告、思ったより面倒ですね~。
もう少し簡単なのかと思ってました(^^;
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/23 17:01分
  • [Edit]

すご~い!!

カラーだとまた雰囲気違いますね!
孟起王子のマント留め(っていうの?)やバックルが猫さんになってたり
彼女さんを胸につけてたり(ラブラブv)細かいトコまで可愛いな~v
わーもうワクワクします☆
真芽さんの確定申告が無事終わりますように…v-352

ブレブレ写真、ウチも山ほどありますよー!
動きの早いもち+ケータイカメラという二重の枷で四苦八苦!!
お目当てのデジカメが3万切るのを待ってるんですが、これがなかなか…;
動きのある写真とか早く撮ってみたいですv-217
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.02/23 17:46分
  • [Edit]

すごーいvカラーのイラスト、綺麗~。
イケメンさん揃いですね。
王子も成長途中な感じがかわゆらしいです。
ベルトのバックルかわえぇ…。

孟起くん、またプーさんをやっつけてるのですね(笑)
足を狙うなんてなかなか頭脳派な攻撃だ!
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.02/24 10:47分
  • [Edit]

>こめさん

もち君のツヤツヤもち毛を表現しようとあがいたのですが
あんまりツヤツヤにできませんでしたv-406
バックルや胸の彼女さんに気付いてくれて
ありがとうございます(笑)

携帯だとなかなか動きのある写真は難しいですね~。
私のでデジカメは1万円台のショボイのなので
携帯と同じくらいの機能かも~i-201
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/24 14:10分
  • [Edit]

>ミチルさん

孟起王子のデコが広くなってしまいました(笑)
ヂヂちゃんにもちっちゃく出演してもらってますv
バックルの猫さん、額にMをつけてあるんですが
縮小したら見えないですねi-229
プーさんだけが転がっていても戦わないのですが
私が手で持って振ると飛びかかってきます(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/24 14:13分
  • [Edit]

ステキなイラストですね♪

こんにちは~☆お天気が悪いと、ニャンの写真ってブレブレになりますよね(汗)。とくにやんちゃなシーンは(爆)。でも孟起くんのアグレッシブさが伝わってきて、あれはあれでナイスなお写真だな~と思っちゃいました!

真芽さん、イラストとってもお上手ですね!!独特の世界観があるし、色づかいもキレイだし~~。画像加工ではフォトショップをお使いなんですか?私も古いバージョンのものを持っているのですが、全然使っていないんですよ~(汗)。普段はHPBだけで十分なので(爆)。だからいつまでたっても使いこなせませ~ん。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.02/24 15:40分
  • [Edit]

> Chocolatさん

天気が悪いと、どうしても室内の写真は撮りにくいですよね。
猫はじっとしててくれないし(笑)
でも、たまにはこんな写真も動いてるんだぞってのがわかって
良いかなと思いまして(^^;

もともとアナログな人間なんで、
パソコンで絵を描くのは、なんだか変な感じがするんです。
でも、こういうのって使ってみないといつまでも覚えないですよね~。
せっかく持ってるので頑張って使ってみたいと思ってます(^^)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.02/24 17:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

