アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



風呂に落ちた猫

2006年3月1日、雪の降る寒い午前8時45分。
洗濯に風呂の残り湯を使うべく、真芽母がフタを開けた浴槽に
真芽家長男の孟起くん(7か月)が転落した。
幸い、近くにいた真芽母が急いで引き上げたため、
尻尾を中心に下半身が濡れた程度の軽傷で済んだ。
調べによると孟起くんは、湯の保温のためのシートを
しっかりした足場と思い込み、その上を歩こうとした模様。
ドライヤーで乾かされ、気持ちが落ち着いた後も、
懲りずに風呂場へ遊びに行くあたり、
水回り好き猫の問題を提起した形となった。
                (毎ニャン新聞)

060301.jpg
「他の猫さんも注意を」と呼びかける孟起くん



これからは、もっとよく監視をします。反省(飼い主談)

Comment

危☆険

危なかったね、王子!
真芽さんの御御堂さまが近くにいてよかった!!
でも、またお風呂場に行っちゃうなんて…相当好きなんですね;
ウチは1階はもちの立ち入り禁止区域なので
まず風呂に落っこちることはないとは思いますが
ビビリのくせに猪突猛進タイプのもち君のこと、
風呂場に行ったらナニしでかすかわからないので気をつけないとですワ。

ところで、毎ニャン新聞は新潟でも定期購読可能でしょうか?(笑)
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.03/01 14:00分
  • [Edit]

>こめさん

たっぷりお湯が入っていたので、ホント危なかったです。
フタが閉まってない時は、風呂場に入れないようにしてたのですが
今日は母の後ろからこそっと入り込んだみたいです(^^;
本猫は濡れることには抵抗がないから気にしてないみたいですが…。

毎ニャン新聞は、「毎」と言いながらも不定期発行です(笑)
全国どこでも購読可能でございますv-392
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/01 14:16分
  • [Edit]

今日の王子の写真、ほんとに「面目ない」って表情で笑っちゃいました。
でも無事で本当によかった!家の中で水難事故なんて思いもしないですよね。
風邪ひかないように暖かくしてね~♪
リクはお風呂場には興味はあるんだけど恐怖心もあるみたいで、お風呂にくるときは腰が引けてます。メチャ低い姿勢になっているので笑えます。
水に落ちても果敢にまたお風呂場に遊びに行く王子をリクにも見習ってほしいニャ♪
  • posted by ミント
  • URL
  • 2006.03/01 16:41分
  • [Edit]

うあ!危機一髪だったのですね。
王子には申し訳ないが、そんなおドジな王子も素敵です。でもお風呂に落ちちゃだめでござるよ~。

濡れるのに抵抗がない猫さんは心の底からうらやましいです。さすが水もしたたるいい男!
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.03/01 17:03分
  • [Edit]

猫比較しました

昨日の記事で掲載されましたので早速比較してみました。
ティッシュボックスの大きさは同じですのでサイズ調整して
うちのチーちゃんと比べてみました。
今日の記事でUPしますのでご覧下さい。
  • posted by chi
  • URL
  • 2006.03/01 17:42分
  • [Edit]

>ミントさん

なんか普段より、顔がだらしないですよね?
ホントに面目ないって思ってるのかも(笑)
足場だった所がふにゃふにゃだった驚きはあったものの
濡れたことは気になってないみたいです。
元々、私の入浴中は風呂のフタや浴槽の渕で遊んでる子ですから~。
リク君はお風呂場に腰が引けてるのですね(笑)
猫って警戒してる時は、すっごい低姿勢ですよね!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/01 19:18分
  • [Edit]

>rotcさん

ドジな姿はもーちゃんには見せないでくれと
孟起が懇願しております(笑)
でも、よくテーブルから足を踏み外して膝カックンってなってたり
ドジな男なのですよー。
濡れることには抵抗はないのですが、ドライヤーには抵抗有りまくりで
これは困ったものなんです。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/01 19:21分
  • [Edit]

>chiさん

自分で比較しようと思ってたのに、
お手を煩わせてしまって申し訳ありません~~。
でも、ありがとうございます。嬉しいですv-290
記事拝見しました。
チーちゃんの方が、少し大きいのですね。
男の子として、早く大きくなるぞ!と孟起は
意気込んでおります(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/01 19:23分
  • [Edit]

おっとっと

きゃー。この寒い季節に水の事故ですか…。
足場がふにゃふにゃでさぞビックリしただろうね~(笑)
笑い事じゃないけど想像するとちょっと笑ってしまいます。
でも、それでトラウマになったりしないあたりがさすが孟起王子、強い子です(*^_^*)

鈴つきの首輪かな、お似合いですv
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.03/02 08:42分
  • [Edit]

>ミチルさん

大事故にならずに済んで、ホッとしておりますi-229
足場の確認は猫に限らず、人間もしとかないと
危ないですよね~。
転落のショックなど、微塵も引っ張ってない所は
肝っ玉が太いのか、アホなのか…。
どっちだと思います?
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/02 10:58分
  • [Edit]

何!?あの馬超殿程のつわものが不覚を取ったと!?
えぇい何処の豪傑か!?
何?風呂?恐ろしい・・・これからは一日置きにしとくか・・・
  • posted by 岳宏
  • URL
  • 2006.03/02 14:01分
  • [Edit]

無事でよかったですね

こんにちは!孟起くん、お風呂に転落だったなんて~(汗)。
ママがそばにいて、大きな事故にならなくてよかったですね。
それにしても孟起くん、懲りずにお風呂場に行くなんて~~。
かな~りお気に入りの場所のようですね(苦笑)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.03/02 16:18分
  • [Edit]

>岳宏さん

姓は風、名は呂、字を浴槽と申す豪傑でござる。
岳宏殿もお気をつけあれ。
一日置きと言わず、毎日入ると成敗できる模様。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/02 17:33分
  • [Edit]

>Chocolatさん

ホントです、誰かがそばにいなかったらと思うと
ゾッとしますよね(^^;
今回は笑い事で済んだので、以後は気をつけます~。
お風呂は好きですね。今日も風呂掃除を覗いてました。
ホント懲りない子(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/02 17:35分
  • [Edit]

ひな祭りにご招待です・・・

明日のひま祭りにご招待しております。
みんなで楽しく過ごす予定です。
是非、ご訪問を・・・
ちょっとしたクイズもありです。
お楽しみに・・・♪♪
  • posted by chi
  • URL
  • 2006.03/02 20:02分
  • [Edit]

>chiさん

わー、チーちゃんマーちゃん家のお雛祭りに
招待して頂けたんですか?i-179
喜んでお伺いします~。
クイズ、出来るかしらーー
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/03 09:16分
  • [Edit]

爆笑!

余りに大ウケしてしまったので、こちらにもコメントさせて頂きます。
いや~、この毎ニャン新聞サイコーですね(笑)
是非購読したいですe-276

私の両親のアビシニアンも風呂場転落経験ネコです。
バスタブの淵を歩いてて滑ったらしく、でも来客中だったので、自力で這い上がった来たらしいですよ。
本ネコずぶ濡れ、廊下は水浸しで発見された様ですe-263
  • posted by ハル
  • URL
  • 2006.07/01 04:31分
  • [Edit]

追記

度々済みませんが、あの面白かったのは記事の書き方でして、決して事件が面白かったって意味ではありませんので済みません。
読み返してみたら、何か言葉が足りなかった気がして…。
いずれにしても勿論無事だったから笑える話ですものね。
  • posted by ハル
  • URL
  • 2006.07/01 04:35分
  • [Edit]

ハルさん

こちらにもコメントありがとうございます。
二度もすみません。
お気遣いありがとうございます。
無事に済みましたので、事件も笑えます(^^)
毎ニャン新聞も気に入って頂けて光栄ですv
私が忘れてるので、たまにしか発行されない
幻の新聞になりつつあります(笑)
ご両親のアビさんも転落したのですねー。
でも自力でとは、なかなか逞しい!
怪我はなかったようで何よりですね~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/01 05:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

