アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



孟起王子物語1

へんてこ物語を始めると言いながら、遅くなってました~。
確定申告も無事に済み、さて本格的に始めようと思ったのですが、
どういう形式で公開するか、なかなか心が決まらず、
あれこれ悩んでおりました。
当初は童話風の文章と挿絵でと思ってたのですが
挿絵ってカラーの方が綺麗だろうけど、手間掛かるなぁ…(横着者!)とか。
せっかくキャラも作ったのだから文章だけだとツマラナイかなぁとか。
そんな訳で、現在試行錯誤中ながらも漫画にしてみました。
途中で形式変わったら、苦笑しておいてくださいまし。

1ページ目と2、3ページ目は仕上げに使ってみたソフトが違うので
ほんのり見た感じが違うかもしれません。
しかも、よく使い方のわからないソフトの体験版を使ったので
かなり時間ばかり掛かってしまいました。
孟起さんは、楽しそうに邪魔をたくさんしてくれるし(^^;
web用に保存したら、画像がぼんやりしてしまいました~。
見にくくってスミマセン。
素人の描いたもの故、生暖かい目で見てやってください。


1p.jpg



2p.jpg



3p.jpg



出演*
「もちとこめ」様のモティ君。
「犬☆猫 同居日記」様のリク君。
うちの孟起 でした。
各ブログ様には、リンクよりどうぞ(^^)
次回は女の子達の登場です

Comment

きゃあぁぁあ~~~!!

ドキドキが止まらんっ!
誰か救心、救心を頼むぅ~~~!!

とうとう孟起王子物語が始まったのですね☆
確定申告後っていうから、そろそろかしらと思っていたんですよー
わぁいv
シロウト技じゃないよ、真芽さん!
イロイロ感想はあるんですけど、変な雄たけびしか出てこない!
王子カワイー、リクさんカッコイイー
そんでもち君…どうしようっ!!(何がよ?)
もうちょっと落ち着いてから感想を述べたいと思います☆

…明日のブログで宣伝してもよかですか?
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.03/07 15:37分
  • [Edit]

>こめさん

きゅ、救心の持ち合わせはないでござるー!
確定申告が終わってから
少し時間がかかってしまいました(^^;
もち君のジャンプ力も取り入れさせて頂きました(笑)
せ、宣伝していただけるようなシロモノでも
ないのですが~~v-356
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/07 16:18分
  • [Edit]

こめさんに同じく

あ゛あ゛~~私にも救心をぉ~~~☆
ほんと、どうしよう! 
リクが、リクがぁ~~~~  カッコいい(^^♪
孟起王子&モティ王子ともに(リクも!)ジャニーズみたい(すみません、私の中ではジャニーズ最高!・・・なもので)
モティ王子のジャンプ力に爆笑…じゃなくて感動しました!
あぁ、私もちょっと興奮気味で、なんか意味わかんない?

私もブログで紹介させてください。うぁ~~自慢しちゃいそう!



  • posted by ミント
  • URL
  • 2006.03/07 17:06分
  • [Edit]

>ミントさん

ミントさんも救心ですか!?
ジャニーズ、私もカッコよくて好きですよー。
3人組なので…少ニャン隊ということで(古)
もち君はホントに凄いジャンプ力があるんですよ。
紹介して頂いて恥ずかしくないよう
次回はもっと丁寧に描くことにします~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/07 18:59分
  • [Edit]

はじまった~

超本格的♪♪
文章での物語かなと思っていたのですが
全部イラストで描かれていましたのでビックリです。
これはダウンロードして完全保存版にしなければ
なりませんね。次回を楽しみにしていま~す。
  • posted by chi
  • URL
  • 2006.03/07 22:32分
  • [Edit]

>chiさん

当初は文章のお話のつもりだったのですが、
紆余曲折の末、こんな形になっております(^^;
次回はチーちゃんとマーちゃんも登場です~。
可愛く描けるように頑張ります。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/08 07:23分
  • [Edit]

うわぁ!

漫画形式なんて豪華!
しかもうつくし~。よみやす~い。
真芽さん上手だな~v-10

イケにゃん3人組がなかよしさんで微笑ましいですv
しかしニャントカ王国…。いきなり笑ってしまった(笑)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.03/08 09:15分
  • [Edit]

>ミチルさん

漫画の何が大変だったかというと、
鉛筆噛んだりペンを手でチャイチャイしたりする
孟起さんの邪魔でした(笑)
読みやすいですか?良かったー。
ニャントカ王国は、その名のイメージ通り
なんとくアバウトな国のようですi-229
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/08 10:42分
  • [Edit]

はじめまして♪

こめさんのブログから飛んでまいりました!
もち君が出ているということで・・・。
すご~い!!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
絵も超かわいいです(´- `*)
続き楽しみにしています!♪
  • posted by くぅ
  • URL
  • 2006.03/08 23:44分
  • [Edit]

はじめまして~♪

こめさんのブログから遊びにきました~♪
とっても素敵なマンガに仕上がってますね~
まったく絵心なんてない自分なので、
ただ、ただ感動ですぅ~(*^-'*)>
そして・・・続きが気になりますっ!
それにそれに!
孟起君もとっても可愛い子ですね~♪
アビは憧れの猫種なのでたまりません(●´ω`●)ゞ
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.03/09 09:07分
  • [Edit]

>くぅさん

はじめまして、ようこそですv-290
こめさんの所から来て頂けたのですね。
もち君や、他に出演に立候補してくれた皆さんの
イメージを壊さないように頑張って行きたいと思ってます(^^)
続きも製作中ですので、
是非またいらして下さいね!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/09 13:30分
  • [Edit]

>もこりんさん

はじめまして、ようこそ~v-238
こめさんの宣伝の効果があったのですね(笑)
次は、また他の猫さんや犬さんが登場してきますので
よろしければ、また御覧下さい~。
孟起にも可愛いをありがとうございます。
本猫に伝えておきます(笑)

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/09 13:33分
  • [Edit]

はじめまして

はじめまして。
こめさんの所から飛んできました。
コメントは初ですが以前もちくんがイラストになると聞いてから、『猫にしき』さんのところ見にきてました。
次回は猫にゃんにゃんのチーちゃんマーちゃんも登場するんですね。
孟起王子物語、私も楽しみにしています!
  • posted by なおすけ
  • URL
  • 2006.03/10 01:38分
  • [Edit]

>なおすけさん

こんにちは、ようこそですi-179
お名前はよく拝見しておりました。
以前も来て頂いてたのですね、ありがとうございます!
はい、今、チーちゃんたちを描いてる所です。
楽しみして頂いてる分、頑張ります!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/10 09:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王子、準備中☆

以前、ちらっと紹介しましたが、とうとう真芽さんのブログ『猫にしき』にて【孟起王子物語】がスタートしました☆ (以前の紹介記事は【コチラ】)もち君も王子様役で出演してお

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

