アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



8か月

孟起さんは今日で8か月です。
うちに来た時は3か月にならない赤ちゃんだったのに
大人の男に近づいて来ました(近づいてない?)

ひっくり返って遊んでたのでティッシュと比べてみた。
060311-1.jpg
ふむふむ。8か月現在はこの大きさね。
体重は3キロ。
孟起を抱っこして測って、私だけで測ったのを引くという
原始的方法にくわえ、うちの体重計は信用ならないので
どこまで正確か…しかし、ここのところ食欲がすごい。
ぐんと大きくなるのでしょうか…。
肩乗り猫なので、あまり大きくなって欲しくないような…。

まぁ、今の所、お腹の調子も良いし
健康で怪我もナシ。
申し分なしですな、もーにゃん(←最近の愛称)

Comment

もちと比べるとやっぱり王子は小さいね~v
(もちと比べたら誰だって小さいとは思いますけど;)
健康・怪我ナシ・性格ヨシって最高のニャンではないでしょうか?
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.03/11 19:26分
  • [Edit]

もーにゃーん!

もーにゃん王子ともーちゃん、ホントちょうど同じくらいの体重なんですね!
彼女も避妊したことだし、プクプク太っちゃいそうな気がします。気をつけねばー。

やっぱり健康が一番です!
王子これからもすくすく育ってくださいませ。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.03/12 04:52分
  • [Edit]

3kg

孟起君、8ヶ月で3kgはかなりの成長スピードですね。
うちのチーちゃん1歳2ヶ月で2.8kgです。(成長はストップ)
たぶん見た目は孟起君は細身ですので倍近くに
見えるかもしれませんね。
うちも食べすぎで一度病院へ行きましたが、
病気や怪我をしたことがありません。本当に
健康が一番ですね♪♪
  • posted by chi
  • URL
  • 2006.03/12 06:32分
  • [Edit]

>こめさん

ティッシュと比べたもち君を見た時は
想像以上の大きさに驚きました(笑)
でも、もち君は小顔ですらっとしてるからなぁv
ホントに健康、怪我なし、が一番でござりまする。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/12 07:18分
  • [Edit]

>rotcさん

王子、男としては、もーちゃんより大きくなって
もーちゃんをお姫様抱っこしてあげたいのです。
げんさんほどは大きくなれないかもしれませんが…。
避妊や去勢後は肥満に気をつけねばなりませんからねー。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/12 07:21分
  • [Edit]

>chiさん

チーちゃんは小柄ですね。
1歳すぎてるし、もう成長はストップですか。
でも女の子だから小柄も可愛いですよね~。
アメショさんの中でも小柄な方かしら?
最近は病院のお世話になってませんし、
ありがたいことですv
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/12 07:34分
  • [Edit]

おめでとう

王子も8ヶ月ですか☆
思っていたより長い感じがしますね。もっと小さなイメージでした。
でも体はほっそりしていますね。
リクにこのポーズをさせたらお腹がぽよぽよ&たらりんこになりますもん(涙)
王子、これからも元気で大きく育ってね~っ♪
  • posted by ミント
  • URL
  • 2006.03/12 17:11分
  • [Edit]

>ミントさん

実はダックスフンドじゃないかという疑惑があるほど
胴が長いのですよ。
二本足で立って、壁に寄りかかっている姿を見て
母が「長っ!!」って驚愕してました(笑)
お腹たらりんこってー(^^;
リク君、お腹タポタポなのですね…。
これからも元気に成長しまーす!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/12 18:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

