アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



怪音…?

カツン、カツン…と静かな廊下に乾いた音が響き、
それが徐々に階段を登ってくる気配に真芽はふと顔を上げた。
今は家族はみな留守で、家に残っているのは自分一人のはずだ。
そして耳慣れぬ音。
こうしている間にも、その音はどんどん近づき、
真芽の部屋の直前まで来ている。
意を決し、真芽は立ち上がり、部屋のをガラリと開けた。
しかし、目の前には何もない!

ま、まさか霊…!?
背筋に冷たいものが走り抜けた時、足下に気配を感じた。
さっと視線を下に移すと、そこには………




060320-1.jpg
猫じゃらしをくわえた猫がいました……。

カツンカツンは、猫じゃらしが床に当たる音だった。
1階にあった猫じゃらしをくわえて2階まで上がって来たらしい。
遊びたかったのね……。

060320-2.jpg


この後、飽きるまで遊んであげました。

Comment

定番ですよね~☆

こんにちは!孟起くんがネコじゃらしを運ぶ音だったんですね(苦笑)。たしかに、棒のところが床に当たるとカツンカツンと音がしますものね~。幽霊じゃなくてよかったぁ(汗)。このネコじゃらし、定番中の定番ですよね!もっともオーソドックスなタイプのオモチャですが、意外とニャンは飽きずに遊んできれますよね!我が家でも同じ黄色のネコじゃらしは人気がありま~す。多頭暮らしのせいか、咥えて「遊んで~♪」と持ってくるようなことはなく、もう1ニャンに奪われないようにと、咥えたまま「どこに隠そうか」とウロウロ歩き回っています(爆)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.03/20 14:47分
  • [Edit]

こんにちは

1階から猫じゃらしをくわえて運ぶなんて、よっぽど遊んでほしかったのね。いじらしい王子だわ♪
リクはそういうことしないな~。
「遊んでくれ…」という目をしてただひたすら私を見つめるだけですよ。
一人で家にいるときにカツンカツンは怖いです!
「王子、真芽さんを守ってあげて」と思ったのに犯人が王子だったとは……。
  • posted by ミント
  • URL
  • 2006.03/20 15:48分
  • [Edit]

可愛いねぇv

王子、やることがとっても可愛いですワ。
1階からもってくるなんて…!(笑)
しかしカツンカツン謎の音が響き渡ったら怖いと思うゾ、王子!!
ウチのスタンダード猫じゃらしは、遊び用じゃなくて
もちの「遊んで!」アピール用に、いつも部屋に放置されてますよん♪
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.03/20 19:55分
  • [Edit]

>Chocolatさん

この猫じゃらし、あちこちの猫ブログさんで見かけるので
定番だなぁと思ってました(笑)
このオーソドックスさが、飽きないのでしょうかね。
孟起もずっとこれで遊んでいます。
マロン君とノアちゃんは隠そうとするんですか?
取られるのが嫌なんですね(^^;
カツンカツンの音、最初は驚きました~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/20 21:04分
  • [Edit]

>ミントさん

じーっと見つめるリク君の封がいじらしいですよ!
これは、いわば無理にでも遊べという意思表示ですから、かなり強引です~。
守ってもらうどころか、私を怖がらせてる張本人が
孟起さんでしたよ…(^^;
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/20 21:08分
  • [Edit]

書き忘れました

イラストがメチャかわいいので感動しました。
さすが真芽さん☆
本物の王子の方がもっとスリムな感じがしますが、おめ目くりくりでとってもかわいらしいです♪
  • posted by ミント
  • URL
  • 2006.03/20 21:11分
  • [Edit]

>こめさん

2階へ持って来たと思ったら、今度はまた1階へと運んで
一人遊びもしてました。
この音は覚えたので、もう怖くないぞ!(笑)
もち君は、スタンダード猫じゃらしで遊ぶんじゃなく、
アピールするんですね~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/20 21:13分
  • [Edit]

>ミントさん

ありがとうございます☆
これはパソコン上でササッと描いたものなんです。
角度によっては、孟起さんてば
かなり丸く見えるんですよー(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/20 21:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

