アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



フード考1章

フィーラインダイエットを試食させてみた。
あくまでうちの子の反応です。

粒が非常に小さい。
正露丸よりちょっと大きいくらいかな。
猫と比べるとこれくらい。
060323.jpg


カタログなどに書いてあることを読んでみると、
これを使ってみたいなぁと思ったのですが、
この小ささは、あまり噛まずに食べちゃう孟起さんは
丸飲みしちゃいそう……。

食い付きはというと。


悪………

最近、缶詰トッピングをしてしまったせいか、
香料なしのナチュラルフードは美味しそうに感じないのかしらー?
そうよね、人間だって体に悪いもののが美味しく感じるんだものね…。
とにかくドライだけでは食べようともしませんでした。
体によくてもこれではダメっぽいです。


かと思ってたら、撮影中に寄って来てカリカリ。
お、美味しさがわかったかな♪
…と思ったら、一口食べて去って行きました…。
060323-2.jpg



しつこいですが、あくまでうちの子の反応です。
おいしく食べられる子も多いと思いますよ!

Comment

もちの今度のごはんと一緒に
フィーラインダイエットの小袋頼んでるんですよ。
王子はダメだったけど、もちはどうかな?
ナチュラル系ってホント匂いが薄いから
ダメなコは食べ物として認識してくれなそうですよね;
たぶん王子はソリッドゴールドもダメじゃないかなぁ?

今回、試食リストに載ってたナチュバラ、
こないだのごはんお試し企画でちょこっとだけお送りしたんですが
そのお宅でも食いつきよかったみたいですよー!
もちに至っては10分で完食してます。
今度こそ王子の食いつきに期待☆
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.03/23 20:08分
  • [Edit]

シワ!

カリカリ食べるとき、リクもこんなシワ寄ります。
このシワ大好き♪
ニャンコってみんなそうなんですかね?
真芽さんの字かわいい!

おいしくて体にもいいフード、現代なら簡単に作れそうなものなのに・・・。
そうはいかないのでしょうかねぇ。
  • posted by ミント
  • URL
  • 2006.03/23 21:54分
  • [Edit]

ふひょひょ。

シワ、可愛いですねぇ~♪
真剣なの?ねぇ?ねぇ?(笑)

しかしフードジプシーは大変ですねぇ・・・。
早くお口に合うフードに出会えるといいですね~♪
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.03/23 22:37分
  • [Edit]

こんにちは~☆

こんにちは!孟起くんのフード選び、なかなか大変そうですね(涙)。我が家でも色々悩んでしまったのを思い出します。味や形や大きさの問題もあるし、お腹との相性もありますものね(汗)。孟起くんにぴったりの、美味しくて健康にもいいフードが早く見つかりますように☆ちなみに我が家では○リントリバーランチです。飽きずに食べてくれていますよ~。

さてさて、今日はお知らせもカキコさせていただきます。25日より本館サイトのほうでイベントをさせていただくことになりました!お忙しい中恐縮ですが、もしよろしければご参加いただければと思います。ノアのことでちょっとバタバタしていますので、手短なご挨拶でごめんなさいですぅ(ペコリ)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.03/24 05:39分
  • [Edit]

>こめさん

ナチュラル系をしっかり食べてるもち君なら
フィーラインもたぶんOKだと思いますよー。
嗅いでみたいら私の鼻では、ナチュバラと同じくらいの匂いでした。
(注・花粉症により当てにならない鼻です)
これカロリーもそんなに高くないし、私的には第一候補だったのですが~。
もち君、気にいるといいですね!
ナチュバラは、使用者の声で食い付きがよく秋ないってのが多かったので非常に期待してるのですv-237
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/24 09:08分
  • [Edit]

>ミントさん

リク君もシワよるんですか?
最初見た時は、何を苦悩してるのかと思いましたが
一生懸命食べてるだけみたいでした(笑)
ああ~、これは私の字じゃないんですよー。
手書き風のフォントをダウンロードしたんです。
可愛い字ですよね!

ホント、現代の技術ならば、おいしい匂いを引き出したり
できそうなもんですけどねー。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/24 09:11分
  • [Edit]

>Ticoさん

真剣でしゅ!
ご飯を食べる時は猫生で一番真剣な時でしゅ!  by孟起


フードジプシーにはなりたくなかったのですが、
孟起さんてば、なかなか我が侭な舌をお持ちのようで……。
ナチュバラが気に入ってくれればと思ってますi-199
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/24 09:15分
  • [Edit]

>Chocolatさん

マロン君とノアちゃん家のフード教えてくれて
ありがとうございます~。
知ってる方が使ってるフードの評判を聞くのが
一番確かかなーと思いますv-290

ノアちゃんの怪我の様子は如何ですか?
Chocolatさんの体調もよくないようですし、
無理は禁物ですよー。
イベント、お知らせ下さってありがとうございます!
楽しみに伺いますねv-351
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/24 09:18分
  • [Edit]

試食中?

うちはワンなので、参考にならないかもしれないけど、今までちょこちょこ浮気はあったものの、ナチュラルチョイスに落ち着いています。
猫用もあった気がする。
食いつきは良くもなく、悪くもなくって感じなんですがね^^;
飽きない対策はもっぱら、トッピングです~。
ブロッコリーやトマトや、りんご、ささみ、ジャーキーなどを少しだけかけて(日によって違うのだけど)、勢いがついたら、かりかりフードにとりかかるといった感じです。

ナチュバラはワンコ界でも評判がいいようなので、一度試してみようと思いつつ、近くのショップで買える魅力にあらがえずにいます…。

こればっかりは合う合わないもあるので、孟起くんのお口と体に合うのに巡り合えるといいですねー(^^)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.03/24 15:15分
  • [Edit]

>ミチルさん

ナチュラルチョイス、猫用もありますよね。
ヂヂちゃんはこれに落ち着いてるのですね。
これもお試しリストに入れてみようかしらー。
ヂヂちゃんは少食だから、
そんなにガツガツな食い付きはしなそうですよね(笑)
トッピング、ヘルシーで美味しそう(じゅるり)

フードは一生の問題ですし、気長に探すことにします~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/24 17:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

