アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



フード考3章

フードサンプル3種のお試し終了。
最後にあげたのはナチュラルバランス ベニソン&グリーンピース。
ドライフードのみでの食い付きは前2種と同じ。
缶詰トッピングなしでは食べません。
(もはや、孟起さんにドライのみでいい食い付きは期待してませんさ。
今や食べなくなってしまったアイムスやサイエンスダイエット、
初めて与えた時は、ドライだけですごく食べてたのになぁ。
何が彼を変えてしまったのか……。
もともとロイヤルカナンが一番好きだったみたいだから
匂いがあるのが好きなんだろうとは思うんですがね)
でも、3種の中ではこれが一番よく食べたかな。
残した量も少なかった。
しかし、昨日便秘で一度も大をしなかったのは、フードの影響かなぁ。
今朝は普通にしてましたから、心配するほどでもないとは思うのですが。

そんなわけで、今回の3種お試しは
「これに決めた!」って決定打のないままに終了。
ま、ゆっくり探しますわよ。
実は、他の製品のサンプルも申し込みましたし



今日の孟起さん。タイトルをつけるなら、
「男の背中」
060327.jpg


楽しげにメールを打っていた私の手元とキーボードを乗り越え
鳥の見える窓際へ。
私の手元を通らずとも、ここへは上がれるはずなんですけどねぇ?
外の松の木に綺麗な鳥さんが来てたから、もう夢中。
ここで鳥を見る時は、ぶるんぶるん尻尾も振ってます。


さて、現在の孟起さんは昼寝中。
私も眠くて仕方が有りません。
昨夜は何週間かに一度の、孟起さん甘えたナイト。
私の首を枕にしたり、首にお腹を置いて襟巻き状態で
かなりの密着状態で寝る夜。
この日は、私はうっかり寝ると気道がつまって死にそうになるので
孟起さんが満足して、首からどくのを待って寝ます。
昨夜はなかなかどいてくれず、寝不足なのです。
この甘えたナイトは、どういう周期で訪れるもんなんだか…。
普段は、私の腕枕かわき腹あたりで、おとなしく寝てます。

Comment

ついに完成しました(猫入学式)

お待たせしました。当日の記事も完成し
これからはゆっくり出来ると思います。
今までカキコ出来なくて申し訳ありませんでしたが
今日からはカキコしまくります♪
4月1日をご期待下さい・・・
  • posted by chi
  • URL
  • 2006.03/27 19:10分
  • [Edit]

>chiさん

入学式の記事、完成したのですね!
お疲れさまでしたー。
少しずつわかってくる内容に、ワクワクしておりました。
4月1日、楽しみにしてますv-411
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/28 08:52分
  • [Edit]

孟起くん、鳥さん威嚇ご苦労様です。
任務中の男の背中って感じです(笑)

甘えたナイト、いいなーーvv
強い男もたまにはゴロニャンと甘えたくなる日があるのですね(^^)
冬はエリマキ状態であったかそうだけど、夏は…?
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.03/28 11:29分
  • [Edit]

>ミチルさん

誰に教わったわけでもなく、鳥さんを見ると
心踊り、ワクワクしてしまうようです(笑)
背中、ちょっと音らしくゴツクなってきましたよ。

夏は甘えたナイトは遠慮して欲しいなぁ。
っていうか、暑いと甘え男もひっついてこなく
なるのではないかと予想してますが~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.03/28 12:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

