アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



猫的ビフォーアフター

長男が恥じらいを覚えるようになり、
トイレが開放的すぎるという問題が起きている家。

その問題を解決すべく、一人の匠が立ち上がった。
匠の名は「真芽」。

まずは開放的すぎるというトイレ。
nr1.jpg


1階にあるトイレはフード付きなのに、2階のコレにはフードがない。
フードなしでも人の前でも平気で用を足していた長男・孟起くんが
ある日突然、人前では「大」をしなくなったいう。
2階に人がいない時、こっそり2階に上がって用を足すというのだ。
それならば、2階に人がいる時でもゆっくりトイレを使わせてあげたい。
その家族の願いに、匠が応える!


匠は、引越しで使った段ボールを使い、三角屋根のフードを作った。
nr2.jpg

フードでありながら、広々と狭さを感じさせない空間。
内側では、パンダと対面できるという心憎い演出。
また、匠自らの手で描かれた絵により、
ここが孟起くんのリラックスできるトイレであることが鮮明に打ち出された。
nr3.jpg


孟起くんは早速、使い心地を確かめる。
nr4.jpg


適当の魔術師と呼ばれた匠の手で、
トイレは生まれ変わった!



nr5.jpg
なに、その不満そうな顔!


しかし、独身女性の部屋に、こんな絵が堂々とあるのも
どうかと思う……。

Comment

劇的・・・(笑)

まるで夏場のそうめんのように、しゅるしゅると
最後まで読んでしまいました(笑)
いやぁ~面白かった。

で、孟起様は、その・・・大の方をなされたのでしょうか?
是非、効果の程をお聞きしたいです。
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.04/05 19:01分
  • [Edit]

>Ticoさん

そうめんのようにですか(笑)
楽しんで頂けたなら光栄です。
Ticoさんように日曜大工とかできない不器用ものなんで
これが精一杯なんですi-202

実は孟起さんは、「大」は朝一回なのですよ。
これを使うかどうかは、明日の朝まで
結果が分からずドキドキなのです。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/05 21:03分
  • [Edit]

あの番組の雰囲気出てますねー。
パンダの絵を見てリラックスしながら、
してくれるといいねー。

外の絵、悪くない…ヨ(笑)
  • posted by maruo
  • URL
  • 2006.04/05 22:42分
  • [Edit]

>maruoさん

雰囲気出てます?良かった。
しかし某リフォーム番組を知らない人には
さっぱりわからないのでしょうね(笑)

外の絵悪くないですか…?
maruoさん、優しい(ほろり)
昨日、酔って帰って来た父に「こりゃヒドイ!」
と言われ、落ち込んでました(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/06 09:41分
  • [Edit]

こんにちわぁ(*´∀`*)

昨日わ大変お世話になりました!
カスタムトイレットv-218
しかも音楽まで流れてきました(おいらの中で( *^艸^)プププッ
流石匠だけあってパンダの心憎い演出にわ
おそれいりました(*´∀`)アハハン♪面白かったょ~
孟起さん男前です(*´ω`*)ポッ
  • posted by あやまっつ
  • URL
  • 2006.04/06 10:19分
  • [Edit]

>あやまっつさん

こちらこそ、プレートありがとうございましたv-238
音楽まで流して見てくれましたか!
孟起さん、パンダのことは非常に気になった様子。
男前とは、嬉しいお言葉ですわ♪
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/06 13:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

