アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



朝がだんだん早くなーる

孟起も9か月です。
体重測定をしてみたところ、ジタバタしてうまく量れなかったけれど
3.2~3.3キロといったところ?
最近はお腹は凹んでるのですが、肩の辺りががっしりしてきた。
大人のオトコに近づいているんだろうな。

孟起さんと暮らし始めたのは10月。
季節は冬に向かい、日がだんだん短くなる季節。
そして今、日はどんどん長くなり夜明けも早い。
猫の目覚めも早くなって来た~。
そんなわけで、障子の上にさらにカーテンでもつけて
朝の部屋を暗くしようかと画策しちょります。
こんなことしても効果ないかしら??

朝騒ぎ、満足そうに昼寝中。
060400.jpg
もっと朝に寝ておこうよ?

Comment

9か月でもうその体重ですか。
我が家のアビは1年でまだ2.5kgです。
女の子だからでしょうか・・・。
  • posted by y_and_r_d
  • URL
  • 2006.04/11 12:00分
  • [Edit]

うぅ・・・

もちは4.7㎏デシタ!
やっぱりアビの方がスレンダーなのね~
そういや、イベントゲームでソマリ~ズの方々とご一緒したんですが
男の子で3.5㎏っておっしゃってましたよ。

早起き…もちのように4時起きとかになったら厄介なので
くれぐれもご注意あれ!(笑)

今日のチャット告知、ウチのブログトップに載せました。
もし問題あるようでしたら下げますので、ご連絡下さいませ~
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.04/11 12:14分
  • [Edit]

>y_and_r_dさん

こんにちは。
ルゥちゃんを拝見する度、うちよりお姉さんだけど
小柄そうだなーと思ってはいたのですが
だいぶうちのは大きいですね。
おデブなのかなぁi-229
女の子の方が、全体的に華奢ですよね。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/11 16:46分
  • [Edit]

>こめさん

さすが、もち兄さん!
なんだか頼もしいサイズですよ!
あまりロシの大人を実際に見たことないのですが
それくらい大きいものですか?
もちくんはロシの中でも大きいのかなー。

そうですよね、あまり破格に早起きにならないように
早めに対策を練りたいと思います!

チャットのお知らせ、ありがとうございました。
あんなに目立つ所にありがたや~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/11 16:49分
  • [Edit]

こんにちは!

孟起くん、大きくなりましたね~~。
我が家ではいつも6kg前後のニャンと暮らしているので、
3kg台の子を抱っこしたら、きっと新鮮な感動がありそうです(笑)。
猫種に限らず、立派な骨格の子にはそれに見合った体重になるし、
孟起くんももっと大きく成長するかもしれませんね!!
そうそう、若いニャンって目覚めが早いですよね(苦笑)。
我が家でも去年の今頃はマロンが5時台から大鳴きで、
毎日グロッキーな朝を迎えていました(爆)。
ホルモンバランスが落ち着くと、そういうのも減るようで、
今は朝でもよ~~く寝るようになりましたよん☆
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.04/11 17:03分
  • [Edit]

>Chocolatさん

そうですよね、マロノアちゃんに比べたら
孟起は小さく見えるでしょうね~。
私も大きな子を抱っこしてみたい(^^)
マロンくんも早起きしたのですね~。
しばらくは、孟起も早起きになっちゃうかなー
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/11 20:34分
  • [Edit]

早起きは・・・

我が家は人間が寝付くのが明け方なので
ちょうどそのころ絶好調に暴れてます(泣
恐ろしい事に遮光カーテンも無駄でしたよ・・・v-12

もーちゃんと同じ体重ということで
もーちゃんを抱っこして「王子を抱いている」妄想をしたりしてますウフ
ちゅー坊と10日しか誕生日ちがわないのに1㎏以上の差があります。
スリムいいなぁ・・・。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.04/12 00:55分
  • [Edit]

>rotcさん

遮光カーテンも無駄でしたか?
おそろしやーv-399
寝付く頃に暴れられるのは、困りますね~。

私も、孟起を抱っこして「もーちゃんもこのサイズ」と
妄想しておりますよv-346
ちゅー坊くんのが、うちより誕生日遅いんですよね?
すこやかにお育ちのようで何よりじゃないですか。
猫種が違うから、一概には比べられませんよね?(^^;
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/12 09:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

