アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



猫に納豆

愛猫に納豆を食べてもらい、あわよくば納豆のCMに出演させる。

そんな妄想を膨らませたのは先日のこめさま宅 のチャットでのこと。

以前、真芽宅にて飼っていたシャム子(仮名)は納豆を食べたということ
そして16歳まで生きたのは、もしかして納豆のおかげ?なんて話題から
話は発展し、納豆のCMだのテレビ出演だのとなった。
「ニャットウ」なる商品名まで考えられ、
チャットに集ったメンバーはニャッ党まで結成した。
これで孟起も人気者になる!とほくそ笑んだ時にふと気付く。

「納豆食べたのはシャム子であって、孟起じゃない!」

そんなわけで、孟起さんにも納豆を与えてみることにした。
納豆は体にもよいしね。
んで、結果・・・・・

納豆に砂かけ動作して、食べませんでした!(号泣)

しかも、ものすごく念入りに砂かけ動作。よっぽどキライみたい
言い出しっぺ自らこの結果。
トホホ~と思いましたら、ニャッ党の一人こてつ君が、納豆食べに成功しておりました。
CM出演はこてつ君におゆずりしたいと思いまする。


期待に応えられなくてゴメンよ、ハ二ー by孟起
060416.jpg
いいのよ、納豆食べられなくても、ダーリンは素敵よ。 by真芽

Comment

残念!!

ニャッ党員として、この結果タイヘン残念に思いますーー!!
砂かけ…ニオイが嫌だったのかしら;;
でも、納豆食べられなくてもステキだよ!

もちは…どうかな……?
納豆臭漂うもちは嫌だと思っていたけれども
食べるかどうかは俄然興味出てきました。
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.04/16 11:29分
  • [Edit]

臭いがダメ?

あはは。ニャットウ(笑)
孟起くん、納豆臭はイヤですか~。
腐ってる!と思ったんじゃないかしら^^;

うちのワンころは納豆のねばねばはちょっと戸惑いますが、
ペット用の乾燥した納豆は喜んで食べますヨ。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.04/16 13:31分
  • [Edit]

>こめさん

私も非常に残念でありますー。
なんとなく食べてくれる物と思っていたので(^^;
ニオイがダメだったのか、必死で隠そうとしてました。
もち君はどうでしょうねー。
納豆食べる姿は可愛いのですよ~。
糸ひきながら必死ですから!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/16 14:33分
  • [Edit]

>ミチルさん

一度食べなかった物も、後から食べることもあるので
しつこくまた試してみようとは思ってます(笑)
ニオイがダメだったのかしらね~。う~ん。
そうそう、ペット用の乾燥した納豆があるんですってね。
商品になってるということは
やはり体には良いのでしょうね~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/16 14:35分
  • [Edit]

ニャッ党に入りそこねた~。
退室した後のお話なんですね。
箱入り王子さまにはインパクトが強すぎるニオイやったんかしら?笑
そういう、私も納豆はダメなんですよね~(>_<)
  • posted by ゆきちゃりん
  • URL
  • 2006.04/17 12:42分
  • [Edit]

>ゆきちゃりんさん

あ、そうなのですよ~。
ゆきちゃりんさんが退室された後、
お開き直前の話題だったのです。
納豆ダメなら、飼い猫から納豆臭が漂ったら
キツイかもしれませんね(笑)
うーん、食べる子もいるのだし
これは好みの問題なのですかねー?
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/17 13:20分
  • [Edit]

(≡゚∀゚≡)

ムム…残念~Σ(・ε・;)
孟起たまには、あわないようでしたか~。
あれ以来、こてはかなり納豆を求めます。
おやつのささみを求めるように…
こんなに彼のなかでHITだったとは…(;´Д`)
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.04/17 13:24分
  • [Edit]

>kotekoteさん

こてつくんは、ニャットウ気に入ってるようですね~。
ささみレベルまで好きとはかなりですな!
でも、それほど気に入ってくれれば
納豆をお教えした甲斐がありまするぞ。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/17 13:35分
  • [Edit]

こんにちは

初めまして^^
こめさんのところからやってきました。
「にゃっとう」、ものすごく良いネーミング・・・。
体にも良さそうだし、あの納豆独特の匂いを鰹節に出来ないものかしら・・・。
うちの子は海苔なら食べるんですが、納豆はダメかなぁ・・・。
また遊びに来ますね!
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.04/17 13:41分
  • [Edit]

>Mimiさん

はじめまして、ようこそですi-179
「にゃっとう」なかなかに響きもよいですよね。
こういう変な名前を考えるのは大好きです(笑)
納豆は人間でも苦手が肩は多いですよね。
えー、Mimiさんちの子は海苔食べるんですか?
海苔食べる子も珍しいですよね。
私も遊びに行かせて頂きますね(^^)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/17 17:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

