アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



毛玉計画

猫の抜け毛を集めて、小さなヌイグルミを作り
ストラップにしようと計画していた。
それは、かなり前からの計画。
愛しい孟起さんの分身を作るのは楽しみなのであります。

抜け毛シーズンにもなり、だいぶ毛がたまってきて、
そろそろ作れるくらいになったかしらと思ったら
捨 て ら れ て た !
集めてるって言っとかなかった私も悪いのですがね…(めそめそ)

そんなわけで改めて毛収集中(早口言葉みたいケシュウシュウチュウ)
2日でこんくらい。
060417-1.jpg
クリックで拡大。
孟起の毛色とか見えます?

こんくらい言ってもわからないですね、比較物をつけてっと。
060417-2.jpg
このくらい。

んー、あと何日集めればいいかな~。


今までブログにあげた中で、今回の写真が一番デカイ。
猫本体ではなく、抜け毛にこれほどズームする私は
マニアックなのでしょうか…。

Comment

フツーに置いといたら間違いなく捨てられますね!(笑)
私も王子の分身、楽しみにしていたのにな~
(いい色のぬいぐるみができそうだ)
一応、もちも抜け毛シーズンみたいなんですけど
王子の抜け毛の千分の一も抜けてないかもしれません。
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.04/17 13:54分
  • [Edit]

(≡゚∀゚≡)イイニャン

何をかくそう…私も集めていますヨΣ(・ε・;)
しかも、ジップロックに…
みなさま、抜け毛少ないでちゅ!
こてちゃんは、毎回子供の手のひらくらいぬけま~す!
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.04/17 15:42分
  • [Edit]

楽しみですね♪

こんにちは、真芽さん!
本館サイト2周年のお祝いを
どうもありがとうございました(ペコリ)。
相変わらずへっぽこなサイトではありますが、
ブログ同様、これからもどうぞ
よろしくお願いしま~す(ペコリ)。

孟起くんの抜け毛、せっかくためていたものを
捨てられてしまったなんて~(涙)。
それはショックですよね。う~ん、悲しいですぅ。
お友達もよく抜け毛を使って可愛い
マスコットを作っていたりするので、
孟起くんの毛で作ったらどんな感じかと
今からすご~く楽しみになっていますっ!!
我が家では長毛2ニャンということで、
あっという間に毛がたまるのですが、
モノクロカラーはどうしてもホコリにしか見えず、
見た目がキレイじゃないので、
マスコット作りは断念した私です(爆)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.04/17 16:45分
  • [Edit]

>こめさん

フツーに置いておいたら、ナチュラルにポイされました。
結構たまってたのにな。
もっと幼い頃の毛もあったのにと思うと残念でなりません。
もちくん、ホントに抜け毛が少ないのですねー。
ぬいぐるみ作りには向かないけど、
日々のお手入れは楽そうだ!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/17 17:03分
  • [Edit]

>kotekoteさん

おお!
実は私も昨日からジップロックで集めてます(笑)
あれ、いいですよね。
ホントはもっと抜けてるはずなのですが、
昨日今日と、なかなかブラッシングさせてくれないのですよ。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/17 17:05分
  • [Edit]

>Chocolatさん

サイト2周年、おめでとうございました!
継続なさってるってホントに凄いことだと思います。
そうなんです、ゴミじゃないよって言っておけば良かったのですが、なんとも残念なのです。
でも、まだまだ抜け毛も多いですし、また集めて行きたいと思います。
マロン君の毛は、綺麗なマスコットになりそうな
気がするんですが、ホコリに見えちゃいますか?
マロノアちゃんの分身マスコット、
あったらいいのに~~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/17 17:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

