アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


猫と看病

昨日は片頭痛に襲われ、午前中から夕方まで床に臥して過ごしました。
片頭痛のお薬を貰ってから、予兆が出た時にお薬飲めば、
それほど痛みを感じずに過ごせていたのですが、
今回は痛みが出てしまってつらかった…。
頭痛って嫌ね

動物は、弱ってる人のそばに寄り添って癒してくれる。
などと聞きますが、昨日の孟起さんはといえば、
私が眠るのを邪魔してました。
布団の上を走り抜けたり、足に攻撃しかけて来たり。
頭痛いんだから、寝かせてよーーー(号泣)
午前中は用事で出かけていた母が帰って来てからは
母と大人しく1階にいてくれて、助かりましたがね。やっと眠れた。

そうなんです。
孟起さんは、一人で過ごせないにゃんこなんです…。
誰かがそばにいてくれないと、寂しくていられない。
世界は自分を中心に回ってないとイヤなタイプです。
私のそばにいてもいいから、せめて大人しく寝ててくれるとかさ。
動物は、弱ってる人のそばに寄り添って癒してくれるんじゃないのー?

夜、寝る時も少し微熱があったためにアイスノン枕を使用して就寝。
初めて見るアイスノンに孟起さん大興奮。
あのプニプニしたやわらかい感触と冷たさが心地良かったのか
ずっとモミモミ、フミフミ。
私が寝られないじゃないかーー!
それでも私が具合が悪かったことは察してるのか
夜中や明け方に騒ぐことはなく、大人しく布団の中にいました。

しかし!

朝、目を覚ますと、私は布団のはしっこにいて
布団の中央のアイスノン枕には、ででーんと孟起さんが居座ってました。
動物は、弱ってる人のそばに寄り添って癒して(以下略)


まぁ、そんな孟起さんの極悪な面を書いてきましたが
可愛いところもあるんです。
私が布団に入らないと、布団では寝ないで待っている。
私がアイスノン枕を用意したり、歯磨きしてる時の孟起さん↓
060420-1.jpg
こんなに布団のそばにいるのに
お布団には入らずに私を待ってます。
お顔を見ると、もう眠くて限界(笑)
060420-2.jpg
先に布団に入って、寝ててくれてもイイんだけどねー。

しかし、この後アイスノン枕を発見し、お目目パッチリ!
可愛いと思ったのもつかの間なのでした…トホホー
スポンサーサイト

Comment

同じく

私も一昨日から昨日にかけて片頭痛に悩まされ、寝込みました(涙)
薬飲むタイミングがちょっと遅れるとダメなんですよね、アレ;
そしてウチは王子以上に暴れるアイツがいるので
タイヘン切なかったです。
ウチは夜中に大騒ぎしましたから…クスン;;
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.04/21 12:04分
  • [Edit]

>こめさん

こめさんも片頭痛だったのですね(涙)
ホント、すぐお薬飲んだつもりだったのですが
ちょっと遅かったようで効きめがイマイチでした。
もちくん、母様が具合悪いのにアバレでしたか…。
弱ってる人のそばに寄り添って
癒してくれそうもないですね、お互いi-182
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/21 13:16分
  • [Edit]

偏頭痛

私も偏頭痛持ちだと思っていたのですが仕事を辞めてからはあまり症状がでなくなりました。
あれはストレスからくる頭痛だったのかな?(汗;
とにかく頭痛はつらいですよねー(T-T)
痛み止めは我慢せず早めに飲まないといけませんよねー(T-T)(T-T)(T-T)
うちのこ達も私が体調が悪かろうが関係なく暴れまくり鳴きまくりいたずらしまくりです。
眠くても真芽さんをしっかり待ってる孟起くんがいじらしいですね(≧∇≦)
  • posted by ライラママ
  • URL
  • 2006.04/21 13:53分
  • [Edit]

>ライラママさん

頭痛持ちの方って結構いらっしゃいますよね。
でも、お仕事辞めてから出てないなら何よりです~。
ホント頭痛はツライですもの(涙)
片頭痛のお薬は、予兆が出たらすぐに飲めと言われているのでが、今回はちと遅かったようです。
保険がきいても1粒200円ほどの高いお薬なんで
効いてくれないと、切なさ倍増って感じです。
猫は弱ってる飼い主にあまり優しくないことが
なんとなくわかって参りました(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/21 15:15分
  • [Edit]

お目目が…。

あらら。真芽さん頭痛なのに、孟起くんは元気くんだったのねー。
アイスノン枕に首っ丈だったんだ(笑)
うちのヂヂもただいま低反発枕に夢中です。
どっちも感触がいいんでしょうね~。

それにしても、お布団が横にあるのに、頑なに外にいる孟起くん、なんてかわいいのーv
ほんとにすぐ側なのにね。
また眠そうな表情がなんともいえません。
こんな顔して待ってられるとお布団に入らざるを得ないような気がする~。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.04/21 15:28分
  • [Edit]

>ミチルさん

孟起は絶好調に元気でした。
アイスノン、よっぽど気にいったみたいなので
夏には孟起専用のを買ってあげようと思いました(笑)
ヂヂちゃんは低反発枕に夢中ですか!
あれ、キモチいいですもんね~v-238

そうなんですよ、こんな目の焦点もあってないくらい
眠そうな顔で待っていられると
私が元気な時でも早く寝てあげなくてはいけない
気持ちになってしまいます(^^;
お昼寝場所のクッションで寝てればいいのに~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/21 15:49分
  • [Edit]

真芽さん、体調が悪かったのですね。
可愛そうに…
ライラママさんと同じく、私も以前のお仕事を
辞めてから、時々襲う偏頭痛から逃れることができました。
「動物は、弱ってる人のそばに寄り添って癒してくれる。」
そうそう、うちのこてちんも我が道を行くタイプデス。
kotekoteが椎間板症で、起き上がれない時も
布団の上を、ずだだだ~っとΣ(・ε・;)
恐るべしです(;´Д`)
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.04/21 16:15分
  • [Edit]

お大事にですぅ

こんにちは☆真芽さん、片頭痛のほうは大丈夫ですか?お薬が効かない時って、ホントつらいですよね(涙)。眠れればラクになるのに、痛くて眠れないことも多いし。今日にはラクになっているといいのですが、どうかお大事になさってくださいね。

ニャンって「自分中心」的なところがありますよね~(苦笑)。自分が眠れないと、こっちの体調や生活サイクルを無視して平気で起こしてくるし(爆)。我が家のマロノアも、そばで癒してくれる…な~んてことはありません(涙)。しかし!ピンチな時は察してくれるみたいですよぉ。ここ1ヶ月以上、咳が止まらない私なのですが、あまりに咳き込んでしまって、床にうずくまってしまうと、ノアが駆け寄ってきて、必死に私のカラダを起こそうとするのです。心配そうに鳴きながら、私のカラダの下に自分の頭を入れて持ち上げるように、頭突きっぽい動きをするんですよね~。もう感動モノです(涙)。そういうことが、ここ1ヶ月の間に何度もみられ、ノアの心も成長してきたんだな~と思っちゃいました。ちなみにその時マロンは…もちろん寝ています(爆)。「かあちゃん、あのくらいじゃ死なないし~♪」って感じで(汗)。育て方を間違ってしまったのでしょうか(苦笑)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.04/21 16:20分
  • [Edit]

>kotekoteさん

kotekoteさんもお仕事されてた時は
片頭痛があったのですねー。
ホント多いですね、頭痛持ち。
でも、今は逃れられてるならいいことですね。
こてつ君も優しくよりそって癒してはくれないのですね。
もう少しいたわってくれてもって
思ってしまうのは贅沢なんでしょうか(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/21 21:12分
  • [Edit]

>Chocolatさん

片頭痛は去ってしまえば、ケロリと何ともなくなるので
数時間の辛抱なんですよね。
ってその数時間が非常につらいのですが(涙)
マロノアちゃんも癒してはくれないのですね。
癒しニャンコはほとんどいないということですね(笑)
だけどノアちゃんはいじらしいことしてくれるのですね!
それは感激かもです~。
ノアちゃん、ママが心配なのですね。
マロンくんも心配してるけど、ちょっとクールなだけ
なんじゃないかしら??
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/21 21:16分
  • [Edit]

つらいですよね~

偏頭痛、辛いですよね~。
私は肩こりから来る頭痛持ち。
昨夜は夫も頭痛がひどくて真夜中に一人ごそごそ薬を飲んでました。

きっと孟起くんは心配のあまり、お布団の上で走り回って・・・(あ、ちょっとムリがある
早く良くなるといいですね。
お大事に!!!
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.04/21 21:30分
  • [Edit]

>Mimiさん

肩こりからも頭痛って来ますよね。
私もすごい肩こりなので、たまにあります。
目も悪いんで、悪循環みたいです。
旦那さんも頭痛で苦しんでたのですね。
ホント、頭痛って嫌なもんです。
孟起は、どう良く解釈しても心配はしてませんでした(笑)
布団に入って来たら、なでろなでろの大催促。
本当に自分中心主義者です~。
今は頭痛は完治しました。
ご心配ありがとうございます!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/22 09:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

