アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



調べてみた

山形県在中 真芽さんからのニャリビアの種です。

「孟起さんのワンコごっこは、何回連続するほどの体力があるんでしょうか?
これってニャリビアになりませんか?」
ワンコごっこについては コチラ

さっそく調べてみた。
先の動画のようなことが繰り返され…
(動画30秒しか撮れないので一部始終をお見せ出来ないのが残念です)
ちなみに階段を駆け上がるスピードは上の動画の2倍以上。

結局、16回繰り返した後、孟起さんはペタリと横になった。

ここに新しいニャリビアが誕生した。
「孟起さんが続けてワンコごっこ出来る回数は16回!」

***********************

長きにわたるワンコごっこにより、
孟起さんの疲れ具合もわかるようになった。
私のすぐ手前にボール(丸めた紙)を置く時は、まだまだやる気充分!
私よりだいぶ手前に置くのは、少し疲れて来た時。
私の背後まで持って行ってしまう時はもう休みたい時。

もう休みたい時は、ワシャワシャと撫でてやると
ゴロゴロと喉を鳴らし、心地よい疲労に身を任せる。
この時飼い主は「よーしよしよしよし」と
ムツゴロウさんの真似をするべし。
そうすると、5分ほどで復活してまた遊びをねだってくる。
子猫の体力おそろしやー。

でも16回もすごかったね、もーたんv
これぐらい、朝飯前やで! by孟起
あ! そういえばマジで朝ご飯食べてないじゃん、アンタ!
(カリカリが気にいらないと言って食べてなかった)

<訂正>
「孟起さんが朝食前に続けてワンコごっこ出来る回数は16回!」

食後なら、軽く20回は行きそうな気がする。

食後、一人遊びする孟起さん。

060421-1.jpg
チョチョイのチョイチョイ♪

060421-2.jpg
動画では味わえない写真ならではの瞬間の切り取り。
おちそうなおちり!


060421-3.jpg
※注:こわい=山形弁で疲れた

孟起さんって、足太いよね…?

Comment

おちり最高

あはは~、落ちそうな’おちり’がかわいすぎる!
愛嬌たっぷりですね。
そしてわが家のアビのしっぽにそっくりなのでびっくりしました。
  • posted by abi
  • URL
  • 2006.04/22 16:55分
  • [Edit]

孟起くんに会いに来ました~♪

真芽さん、こんばんは~☆
先日は、ウチのブログに遊びに来てくださって
ありがと~ございました(*´∇`*)

孟起くん、とっても可愛いですね~!!!!
やんちゃなお顔がたまりません~(//ω//)

ワンコごっこ技もスゴイ!!!!。しかも16回続いたとは恐るべし(@∀@)
ラピルナも、ボールもって来いはするけど
3回くらいで、すぐ飽きちゃいます~(´Д`)

ウチは、ずっとマンション住まいなんで、
階段で遊ばせたことがなくて
孟起くんが楽しそうに上り下りしてるのを見て
とっても羨ましくなっちゃいました(*´∇`*)

また遊びに来ますね~(o^∇^o)ノ
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.04/22 22:13分
  • [Edit]

>abiさん

この後ろ姿、踏んばってる足とおちりの感じが
なんとも面白いですよね(笑)
アビ子ちゃんとは同じルディだけあって
毛とか似てますよね。
お顔の可愛さでは断然負けてるんですが
後ろ姿なら太刀打ちできるかしら??
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/23 09:48分
  • [Edit]

>りんぽぽさん

ようこそです!先日はお邪魔しました~。
性格的にもやんちゃなのですが
まだまだ遊びたいやんちゃ盛りですので、
それが顔にもハッキリ表われているかしら?
ラピスくんもルナちゃんもボールごっこするのですね。
孟起はこれが大好きなので、
疲れなければずっとやってると思います(笑)
階段の上り下りは肥満防止のため、
続けようと思っているのです(^^;
孟起も昨年末まではマンション暮しでした。
私の実家に越して来て、広くて楽しそうです。
私もまた遊びに行かせて頂きますね!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/23 09:53分
  • [Edit]

はじめまして(〃⌒ー⌒)/

こめさんに
「持ってこい遊びが出来るアビにゃんがいるよ~」
とおしえてもらい来てみました。

16回はスゴいですね!
早速うちも数えてみます。
うちも最近実家に引越して
階段遊びができるようになったんですよ~。
アビは階段好きですね。
  • posted by べじぇ
  • URL
  • 2006.04/23 14:02分
  • [Edit]

>べじぇさん

こんにちは、初めましてv-290
こめさんのお友達なのですねー。
はい、うちの子は持って来い遊びが大好きです~。
よく飽きないなぁと思いながら、付き合ってる私が
飽きてたりします(笑)
べじぇさんも実家に引っ越したんですね。
階段登ってくる姿はガニマタで笑っちゃうんですが
本猫はすごく階段遊び好きみたいです。
運動量の多い猫なんでしょうねー。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/23 16:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

