アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


三国志

本日は母が日帰り観光バスツアーにて花見に出かけました。
それ自体はブログと何の関係もないんですけど、
母にデジカメ貸しちゃったので、今日は孟起の写真は撮れません。

そんなわけで、先日撮ったボツ写真など。
4月24日の記事のオカピを倒した後の写真です。
inken.jpg
ドラマに出てくる陰険な姑みたいな顔
孟起さん、最近、少し写真を撮られる時に
油断してること多いわね。
昔はもっとカメラ目線で、モデルっぽかったわよ~。





ここの所、孟起王子物語の続きをサボってるのですが
飽きたわけでも途中でやめようとしてるわけでもないのです。
実は放ったらかしの私のホームページ「ひよこまめカフェ」で描いてる
三国志4コマの方も進めようかなとネタを考えたり
新しいキャラのデザインを考えたりもしてたのです。
ずっと呂布と張遼のデザインを作ろうとしてるのですが、
まーだまとまってない。これがサボリの理由その1。

そしてホームページ自体もまとまりなさすぎだから
三国志のサイトにしちゃおうかしらとも画策してみたり。
そんで、三国志のお絵描きとかできるかなと色々と試してました。
ゴツイ感じを目指して描いてたら、お目目クリクリの孟起王子の絵が
描けなくなっちゃった~ってのが理由のその2。
不器用なので、なかなか

汚ったないラフから、まともな落書き拾ってみると。
(他のはもっとおっさんみたいな絵ばかり…)
rakuga1.jpg
馬の首、もっと太くて良かった…。
rakuga2.jpg
一応、馬超さん。
ゴ○ゴ13みたいな馬超も描いて遊んでたのですが
それはかなりヒドイので捨てました(^^;
そんなの描いてると、お目目クリクリの書き方忘れちゃう。
こんなに時間かけて、試してみたものの、
きっと三国志サイトにしても続かないだろうという理由で
すっぱりやめることにしましたー。

そんなわけで、孟起王子の方に気分を戻してきてます。
スポンサーサイト

Comment

王子…
かなり目つきが悪ぅございますね……v-40
こないだのもちの上をいく目つきの悪さ…ゴホンゴホン!
何気に後ろの本も見てしまったり。
『レディ・ジョーカー』があるぞぅ!とか(笑)

そうそう、『孟起王子物語』楽しみに待っているのですが
そういう理由があったのですねー!
た、たしかに三国志の武将を描いていたら
キラキラ王子は描きにくいカモ;;
真芽さん、こういう路線の絵もOKなのですね☆
三国志は鎧・着物・ヒゲ・おっさん・馬などなど
絵にするのがとってもタイヘンそうだわ~
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.04/26 19:41分
  • [Edit]

尊敬~☆

真芽さんは、本当に三国志がお好きなんですね~♪
私、中国史が苦手だったんで(><)←つか漢字が苦手(笑)
めちゃくちゃ尊敬です~☆

孟起くんも、真芽さんの命名したお名前通り
とっても男の子らしい、カッコイイ
アビにゃんに成長してますね~(#^.^#)
イラストも、すごくステキでビックリです~☆
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.04/26 23:09分
  • [Edit]

>こめさん

写真って一瞬をとらえるから、
こんな顔も撮れてしまうのですよね~。
この目つきの悪さは、もち君の上を行ってます(笑)
悪役商会からスカウトが来たらドウシヨウ。

孟起王子物語、止まっててスミマセヌ。
下書きまで出来たから、あとは気合いだー!
この本棚、気になってる人も多いようなので
そのうち公開致しますが、家族の読み終わった本が
私の部屋に集められてまして、真芽家図書室状態なんです。
だから私が読んだことない本も多々…。
レディ・ジョーカーは嫁に行った姉のもんです、確か~。
丸々っちい絵ばかり描いてたら、オジさん描くの楽しくて困りました。
黄忠とかウキウキして描いちゃった。
(オジさんじゃなくオジイさんだけど…)
ヒゲ・馬・オッサンは楽しゅうございますが
鎧と着物と後はマッチョ体型で挫折です(^^;
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/27 09:03分
  • [Edit]

>りんぽぽさん

カタカナが覚えられないという理由により
日本史専攻だった私です(笑)
中国史自体は詳しくないのですよね~。
三国志自体は趣味ですから、楽しできるんです。

孟起も馬超さんに負けぬよう、
イイ男になって欲しいのですが、
今の所は甘えん坊度の方が強いようです(笑)
まだお子さまなので、今後に期待です~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/27 09:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

