アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



突撃ニャンコの朝ご飯

孟起さん、食べるのへったくそです…。
お水のガラスの器のとこにも茶色のカリカリが
落ちてるの見えるかと思いますが
どうやったら、ごはんの器からあそこまで飛ばせるの?




動画撮ってる間にも、お皿からカリカリが飛び出してます。
どうしてそんなにこぼすかなぁ
王子としては、もう少しテーブルマナーも学ぶ必要ありかと
思われますぞ。

おまけ~。

我が家の家庭菜園の一角にある花壇は花盛りでございます。
水仙、お部屋に飾りたいけど
絶対に孟起さんに倒されるので見送ってます。
ohana.jpg


Comment

ホントですね;

チャットでおっしゃっていたとおりですね(笑)
もちと食べ方が違うわ~
今度、もちの食べ方を動画で撮ってみますよ。
2ニャンの違いがよりわかると思います~☆
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.04/28 10:30分
  • [Edit]

春の進行が

もりもり食べてますね~。良い食べっぷりです。
孟起くんはちゃんと皿の上で食べるから、お行儀よいですよ。
うちのヂヂはいちいち皿から一度運び出して外で食べるのです^^;
時間もかかるし、汚すし、テーブルマナーとしては最悪です。

花壇、綺麗ですねv
ピンクのつぼみがかわいらしい。
愛知とはチューリップの咲き具合がだいぶ違う…!
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.04/28 12:36分
  • [Edit]

春満開!

水仙にチューリップ!
綺麗ですね~。
いいなぁ、お庭があったら私もやりたいなぁ、家庭菜園。

王子、良い食べっぷりです。
そしてうちの2ネコもあっちこっちに飛ばしてカリカリを食べます。
げんちゃんはそれでもちょっと気になるのか、口を押さえて食べたりする事もあります・・・v-398
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.04/28 13:51分
  • [Edit]

うちも一緒ですよぉ

こんにちは!!
孟起くんの食事風景、我が家と一緒ですぅ(苦笑)。
マロノアもあちこち飛ばしまくって食べているんですよぉ。
お水も交換するたびに、中にカリカリが数粒沈んでいるし…。
ノアなんてゴキゲンでノドを鳴らしながら食べるので、
食べているそばからポロポロかけらをこぼすし(涙)。
お上品に~なんて言葉とは無縁のようですぅ。

水仙とチューリップ、ステキですね♪
私も新居に引越ししたら、ガーデニングしたいなぁ☆
もちろん、ベランダでなんですけどね(苦笑)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.04/28 14:55分
  • [Edit]

>こめさん

よく見ると、カリカリが端に寄ってるのが
わかるかと思いますが、
こうなると尚のこと食べにくいみたいです~。
もち君の綺麗な食べ方、見たいですよ!
孟起にも見せてお手本にします!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/28 16:31分
  • [Edit]

>ミチルさん

ヂヂちゃんは変わった食べ方なのですね。
それは汚しそうだわi-229
お皿の上では嫌っていうヂヂちゃんなりの
こだわりがあるのでしょうかね~。
「ヂヂ姫、ふたりでテーブルマナーを習おう!」と
孟起が誘っておりますぞ。
チューリップは蕾の頃が可愛くて好きです。
今が見頃です~。愛知は終わっちゃいましたか?
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/28 16:37分
  • [Edit]

>Mimiさん

家庭菜園は両親が熱心にやってて
私は収穫物の恩恵を受けるだけなんです(笑)
孟起、これは朝の食べ残しを食べてるとこなんです。
なかなか一度に食事を終わらせられず
何回にも分けてムシャムシャです。
げんちゃん、口おさえるのですかー?
可愛い~~それは見てみたいかもi-178
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/28 16:40分
  • [Edit]

>Chocolatさん

マロノアちゃんも飛ばして食べるんですね~。
孟起だけが汚いわけじゃなくて良かったです(笑)
うちでも水の中にカリカリがふやけて浮いてます…。
お皿の横にこぼしたのは、拾って食べるんですが
それ以外の床に飛んだのは無視なんです(^^;
ベランダガーデニングもいいですよね。
やっぱり植物があるのって和みますi-179
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/28 16:43分
  • [Edit]

同じです~♪♪

ウチの2ニャンもテーブルマナーは、王子と一緒ですにゃ(^m^)
でも、遠くへ飛ばし大賞は、孟起くんかも(笑)。
でも、猫さんが不器用に食べてる姿って、たまらなく
可愛いですよね~!!!!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
かっこいい孟起王子が、かわゆいピンクの器で
ご飯を食べてるのも、ツボでした(*≧m≦*)
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.04/28 23:06分
  • [Edit]

男らしいということで!

男らしい食べ方ということで、いいんじゃないでしょうか!
我が家の猫達も食べ散らかしちゃう方ですが、散らかした物をきっちり掃除して(食べて)くれるので、結果的には「お行儀よし」ということにしていますv-12
今度器変えてみようかなぁ・・・。
チューリップや水仙がきちんと整列して咲いてる姿ってかわいいですね~
私も家に花を飾りたいんですが、倒される事確実な上に、私が好きな花は猫に有害なものばっかりで困ってます。
(ひょっとしたらスイセンもNGだったかも・・・)
緑色は猫草だけ、という殺風景な部屋で生活しております(泣
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.04/29 03:29分
  • [Edit]

>りんぽぽさん

おや、ラピルナちゃんもテーブルマナー悪しですか(笑)
そうなんですよ、不器用な食べ方もまた可愛くて
こぼしちゃってしょ~がないなぁ、もータンは~v-238
とか言いながら片づけするのも愛なのです(笑)
遠くに飛ばし大賞は孟起ですか…飛ばし過ぎよねi-209

ピンクの器!よくぞ触れて下さいました!
買いに行った時、犬用と書かれた物は山のようにあるのに
猫用はこれ1個だけだったんですよー!
犬用のは、チワワ用とかプードル用とか
その犬の絵が描いてあるのまであったのに~。
別に犬用のでも構わないんでしょうが、
意地になって「猫用」と書かれたピンクを
買ってしまいました~。
ホントは男の子だから水色が欲しかったのに(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/29 09:38分
  • [Edit]

>rotcさん

食べ散らかしたものを掃除するなんて
なんてお行儀の良い!!
孟起も見習わせなくてはいけませんi-238
私も、少し高さのある器に変えてみようかなとか
思ってるんですよー。
あ、水仙も猫にはNGですか?
結構あるんですよね、猫にダメな植物ってi-229
猫草でも緑には違いない!
私の部屋にも猫草しかありませんわ~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.04/29 09:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごはんだよ~

コレを云うと、たいてい意外だと吃驚されるのですがもちはごはんに対してガツガツしてません。それどころか、とってもおりこうさんなのです。前回のチャットで【猫にしき】の真

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

