アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


図書室の猫

本題に入る前に、少し恥ずかしい話。
060501-1.jpg
布で遊んでたら眠くなった孟起さん。
隣に私の茶色のバックがあるの見えますよね。
このバック、孟起さんの色に少々似ておりまして…。
先日、デスクの足下にこのバックが置いてあったのですが、
私、ずーっと孟起が足下にいるんだと思って
バックに話しかけながら作業しておりました~。
チリリと鈴の音とともに孟起が入って来て、間違いに気付いたという。
いやん、誰も見てなかったからいいけど、
誰もいないとこに向かって
「もータン、おとなちいでしゅねー」とか言ってたよ
060501-2.jpg
うん…。
なんか、この孟起さん、カワイイ顔で写真撮れたね(親ばか)


さて本題。
写真にたまに写ってる汚い本棚が少々気にかかるという方も
いらっしゃるようなんで、ここはひとつ公開してしまうことに。

060501-3.jpg


文庫が並んでる本棚は父のお手製で地震が来ても倒れないよう
壁に固定してあります。
でも本は落ちてくると思うから危険よね…。
猫の定位置変えたいわ。(右下におります)
これは全部私の本というわけではなくて
家族全員が読み終わった本の収納場所に何故か私の部屋が使われている。
この本棚を作ったのもすごいと思ったけど、
これ、左上から右下へと作家五十音順に並んでるんですって
父よ、O型のくせに細かくはないか?

それで左に見えるのが、私専用の本棚。
これ以外に漫画専用の本棚もあったり、カラーボックスもあったり…。

気になるのがキャットタワー置き場(苦笑)
これ、暫定置き場なのです。
あったかくなって、居間の植物入れてるガラスケースを
撤去したら居間に持って行こう計画があるの。
でもさ、また冬になったらガラスケース戻って来て
キャットタワーの行き場がなくなるんじゃないのかねぇ?
ちなみに現在、このキャットタワーは爪とぎと
本棚の上に飛び乗るための踏み台としてのみ使われております。
最近、まったく穴蔵を使用してないなのよね。

お手製本棚に、古い本も並んでいるから
非常に見栄えがよろしくない真芽の部屋でした。
スポンサーサイト

Comment

(=^・^=)

すばらすぃコトであります!
愛猫家は、ソコにネコがいなくても
愛の言葉をささやきましょう!
それから、父さま…スゴイ!
まるで、本屋みたいな整頓っぷりです。
そういう細かさって結構好きです。(*゚v゚*)
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.05/01 13:46分
  • [Edit]

本屋さんみた~い♪

こんにちは☆真芽さん、バッグの孟起くんを
間違えて声をかけていただなんて~~♪
なんともオチャメさんですね!!好きですっ☆
たしかにバッグの色、よく似ているかも(笑)。

お部屋の本棚の本、いっぱいあるんですね~!!
まるで本屋さんのようじゃないですか☆
お家に図書館があるみたいで、ステキですね~♪
我が家では引越しのたびに本を処分しています(苦笑)。
どうしても残さないと~っていうもの以外は、ブックオフへ(爆)。
でも、今度の引越しがおそらく最後になると思うので、
そうなるといっぱい本を集めてしまいそうですぅ(苦笑)。
地震対策もしっかりしないと~と改めて思っちゃいました!
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.05/01 13:58分
  • [Edit]

>kotekoteさん

そうですよね、愛猫家たるもの
そこに猫がいなくても声をかけなくては!

いやはや父の細かさには驚きましたよ。
本借りて、適当な場所に戻した日には
お小言もらいそうな感じです。
私は典型的O型なので、こういう整頓はできません。
恩恵にあずかるだけという…
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/01 16:22分
  • [Edit]

>Chocolatさん

視界のはしっこに茶色い物体が入ったので
てっきり孟起だとばかり思い込んでいたのです。
思い込みって怖いですね~(笑)
間違ってたと気付いた時、誰も見てないのに
すごく恥ずかしくなりましたー☆

我が家の本を全部集めれば貸し本屋くらいできそうです。
私自身の本は、今回の引越しでかなり捨ててしまったので
だいぶ量が減ったのですが、
両親はまったく引越ししてないんで
たまる一方みたいなんですよ。
引越しって、物を処分するにはイイ機会なんですよね(笑)
Chocolatさんには、これからお引っ越しが
待っているのですものね。
作業大変ですが、新しい我が家ってイイですね!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/01 16:27分
  • [Edit]

私も

部屋に戻ったら、暗がりに灰色の小山がちょこんと見えたので
もちの名前を呼んだら、実は自分の脱いだ服だったことが…(恥)
よくあること、よくあることっ!!(ホントか!?)

本棚、ウチもいっぱいですけど、真芽さんちもいっぱいですね~!
私は本棚凝り性なので、遊びに来る人吃驚してます;
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.05/01 17:19分
  • [Edit]

ご愛嬌

あはは~。真芽さん、かわいらしい間違いを…。
バッグは確かに大人しいですよね。
でも色は似てますね!

お父様の整理術、すごい。
50音順~!
見習いたいような、とてもできないような。
O型の人は細かいところはすごく細かいような気がします。
私は漫画とかを一巻から並べてあっても、すぐに適当な場所に戻してしまう、そんなA型です^^;
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.05/01 17:21分
  • [Edit]

あります!あります!

部屋のすみっこにごろちんが座っていると思って
「ごろちん、おいでー。海苔あげるよーん」と呼んだら、
それはごろちんではなく、ゴミ箱でした・・・v-398

本がたくさんあるんですね~。
本大好き人間の私はうっとりしてしまいます。
地震にだけは気をつけないとねv-363
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.05/01 19:54分
  • [Edit]

>こめさん

よくあることですよね!
とくに茶色やグレーの猫さんには起こりがりですよ!

こめさんとこも本多いですものね~。
本棚にも凝ってらっしゃるんですかー?
私なんか単に収納できればいいやというi-229
我が家は昔から本には金を惜しまないたちで
すぐに買ってしまうのですよ。
趣味のひとつは本屋に行くことですから~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/02 09:20分
  • [Edit]

>ミチルさん

バックは大変おとなしゅうございましたv-402
ね、ね、色似てますよね!

五十音順は一見良いように見えますが、
これ、本が増えたり減ったりした場合に大変。
適当に空いてるとこに突っ込んでおくわけにも
いかんのですよ。
でも、私は適当に突っ込んでますけどね。
典型的なO型なんで……
A型って、すっごくキッチリした方と
O型以上に大雑把な方とに分かれる気がしますよ。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/02 09:24分
  • [Edit]

>Mimiさん

ごろちん、ゴミ箱に間違えられたですか!(笑)
なんか皆様のコメント拝見して
よくあることなんだと思えて心強いですi-178
Mimiさんも本がお好きなんですね~。
いいですよね、読書は。
でもホント、地震には備えとかなくちゃいけませんね。
この本が落ちて来ないようにするには
どうするべきか悩みます。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/02 09:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

