アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



猫による幸不幸

帰宅した時、猫が迎えてくれるのは幸福である。
早朝、猫が顔の上を歩いて行くのはちょっと不幸。

陽だまりで眠る猫を眺めるのは幸福。
目の前にトイレがあるのに布団に粗相された時は不幸。

肩に乗って顔に頬ずりしてくれるのは極上の幸福。
顔にお尻を押し付けられた時はちょっと不幸。

名を呼んで振り返ってくれれば幸福で、
障子をわざと破られたら不幸。

幸福をプラス、不幸をマイナスとするならば
猫との生活は差し引き、プラス2522。
この数字がどっから出てくるかというと
2522(にゃんこにゃんにゃん)という適当な語呂合わせ。
だって、数字にできないほど幸福の方が多いからね。
1個の幸福があれば10個の不幸は吹っ飛ぶもの。


陽だまりで寝る猫にそーっと近づいてみると。
060502-1.jpg


060502-2.jpg


060502-3.jpg


この世には、なんと愛しき姿をした者が存在することか!

今日は、孟起がちっとも構ってくれないので
寝顔写真のみ。

Comment

幸せなことと不幸なこと・・・

夜寝ている時にごろちんがお布団にはいってきてくれて、私に寄り添って寝てくれるのは極上の幸せ・・・。
でもその寄り添って寝てくれている時に頭だとおもって撫でていたのはごろちんのお尻で、
私のほっぺにごろちんのお尻が寄り添っているのに気づいた時は
不幸なひと時でした・・・v-356
さらに加えるならば、目だと思って撫でていたのはごろちんのお尻*だったと気づいた時、
谷底に突き落とされたかと思うくらい不幸でした・・・v-406
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.05/02 16:13分
  • [Edit]

幸せ毛玉

その「愛しき姿をしたもの」が家の中にも転がっているし、PCの画面のむこうにもいるんだから我々は本当に幸せです。

猫は可愛いのが仕事とよく言われますが、まさにその通りだなぁ、と最近思います。
そういう意味では我が家の猫達も大変働き者です。
寝ている状態でも働いているとは、ある意味羨ましい・・・。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.05/02 16:22分
  • [Edit]

(=^・^=)

ホント!ネコ万歳!そしてネコバカ万歳!
尻の穴を押し付けられても
許せるのはカワイイカワイイぼくちゃんだけだよネ
( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
大事な本を噛み千切っても
許せるのは君だけなのであります…
ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.05/02 19:24分
  • [Edit]

>Mimiさん

ごろちん、お尻撫でられても大人しくしてたのですねv
しかし、目だと思っていたのが*だなんて(笑)
Mimiさんは不幸だったのに
どうしても笑ってしまいます~~i-230
私は目が悪いので、メガネをはずしてる
就寝時は気をつけねばなりませんなぁ。
でもでも、寄り添って来てくれるのは幸せですよね!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/02 20:03分
  • [Edit]

>rotcさん

幸せ毛玉っていいですね~。
私たちに幸せを運んで来てくれる毛玉さんなのです。
ホント、家の中に転がっててくれるなんて
幸せなのです~v-238
そうですね、カワイイのが仕事なら
孟起もかなり働き者だと思います。
無収入ですが…
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/02 20:08分
  • [Edit]

>kotekoteさん

まったくもってその通りですよ。
人間にお尻押し付けられたら、グーで殴ってます。
大事な本を破かれたらはり倒します。
孟起さんだから、も~しょ~がないにゃ~とか言って
許しちゃうのです。
イタズラも小憎らしいのも可愛いのうちv-237
それがニャンコの特権なのだ。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/02 20:10分
  • [Edit]

ほわわん

なんだか素敵なポエムのようでした(^_^)
幸福ばかり与えてもらったらバチがあたりますもん、ちゃーんと不幸もなくちゃね。
でもペット発の不幸は「もう~」といいながらも、苦笑いで済んじゃいますね。

陽だまりの猫は、世の微笑ましい光景ベスト10に入ると思います。
くるんとまるまって気持ちよさそう~。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.05/03 15:29分
  • [Edit]

>ミチルさん

ポエマー真芽です(笑)
きっとワンコさんとの生活も幸せが多いでしょうね。
そうなんです、ペット発の不幸は
笑って済ませられるのがすごい所なんです。
お日さまの匂いがする猫は
かなり幸福な存在だと思いますよー!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/03 16:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

