アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



お留守番した猫

昨日は暖かくよく晴れた行楽日和。
孟起さんの飼い主である真芽はお出かけ(超近所に)。
日中と夜と2回出かけたのですが、孟起さんはお留守番。
留守番と言っても両親は在宅だったので、寂しくないのですがね。

私の留守中、孟起さんがシッコをしたので
真芽父が片付けてくれたそうな。
実は、父がトイレ関係のお世話をしてあげるのはこれが初めて。
孟起を両親に預けて、私と孟起が別居してた1か月の間も
母がずっとトイレと餌の世話をしてくれてたので
父は可愛がり専門だったのです(あまり孟起は懐いてないけど)

父がシッコ片付けしてる間、
孟起さんは遠くからキリンのように首を伸ばして
その様子を観察してたそうです(笑)
私が片付けてる時は、肩に乗ったり横に来たり
すぐそばで観察してるのにね
「なんだなんだ?パパが俺のトイレに何かしてるぞ!」
って感じだったのかしらー?
孟起さん、いつもと違う人が片付けてるから不思議だったの?
夜は、私が帰ってくるまで寝ずに待っててくれました。
母の部屋にいたらしいのですが、そわそわしてたらしい。
いつも夜10時だとおねむなのにね~。
可愛いヤツめ~。
これだから、猫にハマると出かけなくなるのだわ(笑)

今日の孟起さんは、タワーでさんざん外を見た後、
大好きなお風呂場に移動。

060505-2.jpg
ここは窓が開いてて、風が入ってくるのだ。

060505-3.jpg
気分よく毛づくろいもできるぞよ。ムフフ


そして私、また間違いをやらかしました。
先日の記事 で猫とバッグを間違えた。
今度はこのふたつです…
060505-1.jpg
似てるよね、ね?ね?

以前の記事で載せたこの写真で、孟起が乗ってるペンタブの台。
060419-4.jpg
マウスはこの台の上でのみ動作するタイプで、
ペンを使う時は、この台の上からどけておかねばならぬのです。
どけておいたマウスを使おうとして、携帯を台に乗せ、
あれ、クリック出来ないとか焦ってみました。
ストラップがジャラジャラついてる時点で気付けよ、自分…

Comment

ふはははは!

また素敵なネタを作っていただき、ありがとう
ございます(笑)
でも、これは間違えそうですね。
「あ~携帯2個持ってんだぁ」と写真見て思い
ましたもん(笑)

孟起さん、オネムの時間過ぎても待ってるなんて
可愛い♪♪うちは「・・・寝てたね。」と、何時に
帰っても、思える風貌でお出迎えです・・・。

  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.05/05 13:30分
  • [Edit]

>Ticoさん

なんだかしょっちゅう色んな物を
間違えてます(^^;
似てますよね~、色が同じだし!
視界のはしっこでモノを認識してはダメだということが
最近になってわかってまいりました。
帰って来た時、寝ててくれる方が
こっちの気分は楽なんですが、
待っててくれると可愛くてしかたなくなります(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/05 15:14分
  • [Edit]

わははははヾ(^▽^*

似てる似てる似過ぎです!!
バッグの時もマウスの時も
気づいた時の表情が目に浮かぶ…
あ~おもろい!!

うちの子のなぜか風呂場の窓が大好き。
早朝とか風呂場に勝手に入って、外を永遠眺めてます。
1階だから鳥が間近に見られるみたい。
  • posted by べじぇ
  • URL
  • 2006.05/06 03:10分
  • [Edit]

Macとタブレット

携帯とマウスは色も形もそっくりですね。これでは
私も間違えそうです!
孟起君の後ろに写っているのは「iMac」ですね。
タブレットと合わせてイラストレーターの必需品
ですね。私もMacの愛用者です。現在3台を
使い分けています。
ちなみに「G4」が2台(OS9、クラシック対応のため)と
「G5」が1台(OSーX対応)でLANでつなげています。
画像、映像処理はやっぱりMacがいいですね♪
その他、Windowsが2台(ビジネス用)あります。
これらを家電製品(TV、ビデオ、ステレオ等)や
カメラとつなげていますので、パソコンから全て
操作できます。また外出先からも携帯から操作
できますのでとっても便利です。
  • posted by chi
  • URL
  • 2006.05/06 07:17分
  • [Edit]

>べじぇさん

携帯とマウスは、ホント一瞬見間違えるくらい
似てますよー。
色と形と大きさがほぼ一緒ですからi-229
うちの風呂場は眺望もよくないし
何が楽しいのだろうと思うんですが
本猫的には楽しいみたいです。
べじぇさんとこもお風呂場の窓好きなんですね!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/06 14:46分
  • [Edit]

>chiさん

携帯はストラップが付いているので
持てばすぐにわかるはずなんですが
この時の私はクリックするまで気付きませんでしたi-229
そうです、私の愛機はiMac,G4です。
OSXとOS9、クラシック入ってます。
ほとんどXのみしか使ってませんがね~。
chiさんのとこは、PCいっぱいなのですね!
MacもWINもあると便利そうです。
うちは父がWINなので、必要な時はそっちを借りていますが、私はやっぱり何をするにもMac派ですね~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/06 14:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

