アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



手を上げろ、顔洗え!

ここだけの話にしてください。
孟起さんは、顔洗うのが下手です(ヒソヒソ)

いや、だいたいにして顔洗う回数すら少ない。
食後も2、3回顔こすって終わり。
耳の裏とか、体の毛づくろいは結構するのに顔洗わない。

先日、寝ている孟起さんの顔をまじまじと眺めてみたら、
顎の辺りに黒い物が。
これが座瘡!?
よく見てみたら、缶詰の汚れが付いてただけでした(^^;
ガーゼを湿らせて、拭き拭きしてやったら綺麗になったのですが
この状態では、そのうち本当にできちゃいますよ、座瘡。
そこで予防にと、毎日お顔を拭いてあげることに。
まったく、猫って自分で綺麗にできるんじゃないのかー?

060506-1.jpg
顔まで洗ってもらうVIP待遇。
そのうち歩く時に薔薇の花でも撒かなくちゃいけなくなりそう。



私、今月からスポーツジムに通っております。
そこで痛感したのは体の固さ。
ちょっとビビるくらいに体がカタイ。
ストレッチがんばろー。

060506-2.jpg
ストレッチは猫にお任せ。おでこを爪先につけるように~

そんなもん、できたら苦労せんわ!

Comment

もちは逆にお顔キレイキレイば~っかりしてます。
食後は特に念入りに(笑)
何回かに分けてごはんを食べる時は、そのつどクイクイしてますし…
孟起王子のような王侯貴族は、自分で身支度しないものなのカモ!?
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.05/06 15:52分
  • [Edit]

私も・・・

日常生活に差し支えるくらい、身体が硬いです(-"-;)
え?そこまでは硬くないですか?(笑)

そして、うちのすずも、全然毛繕いしません。
そのくせ、拭いてあげようとしたら、嫌がります。
確か女の子だったはずなのに・・・。
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.05/06 17:48分
  • [Edit]

>こめさん

もち君はキレイ好きなんですね~。
でも、ロシってきっちり身だしなみを整えてる
イメージがありますよ(笑)
ごはんの度にクイクイとは、孟起も見習って欲しい…
王侯貴族ではなく単なるものぐさかもi-182
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/06 20:59分
  • [Edit]

>Ticoさん

Ticoさんも体が硬いお仲間ですか!
いや、私も自分でも信じられないほどの
柔軟性のなさでしたよ、ヤバいぐらいです。

すずちゃんも毛づくろいしないのですか?
もしかしてアビって不潔っ子?(笑)
うちは拭かれるのは好きみたいなんで
まだ助かってます。
すずちゃん、せっかくの別嬪さんが台無しですよー!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/06 21:02分
  • [Edit]

ふふふ・・・

油断大敵ですよ・・・フフフ(fromにきび王げんとく)

にきび王げんさんは、やっぱり顔を洗うのが下手で回数も少ないです。
発情する前くらい(9ヶ月くらい)からスタッドテイルとにきびが酷くなったので、王子も気をつけねばならぬ時期かもですね。
しかし王子、顔のお手入れほとんどせずにこの美しさですか・・・恐れ入ります!
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.05/07 04:58分
  • [Edit]

うちも・・・

うちのげんちゃんもあまり綺麗綺麗しないかも。
してるのかもしれないのですが、毛量が多すぎて疲れちゃうのかなぁ。
なんかいつも顔が汚れてる気がします・・・v-388
お風呂あがりに毎日ストレッチ!
少々痛くても毎日ちょっとずつ体を折り曲げていけば、
開脚しながら床に体がべったりつくようになりますよ~v-410
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.05/07 06:53分
  • [Edit]

>rotcさん

ゆ、油断大敵ですか、にきび王殿!

顔洗うのが下手で回数も少ないあたり同じです。
しかも背中から尻尾にかけて脂っぽくなってきた…
キャー、にきびができるのも時間の問題!?
飼い主が代わりにお手入れすることにします。
結構、目やにとか鼻クチョついてるんですよ。
私がこっそり取り除いてあげてます(汗)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/07 09:56分
  • [Edit]

>Mimiさん

げんちゃんも顔洗い少ない方ですか?
たしかにげんちゃんは毛も多いし、
汚れが目立ちそうな毛色ですもの大変そうです。
開脚しながら床にべっとり…すごい憧れの体勢!
脚伸ばして座って爪先に触れるのが精一杯のこの体でも
いつかは柔らかくなるでしょうか…??
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/07 09:59分
  • [Edit]

すぐです!すぐっ!

私なんて昔はつま先にも届かなかった・・・v-356
それを日々、お風呂上りにやり続けると・・・
もうべったりですよぉ~v-346
人にもよるでしょうが、2週間から1ヶ月くらいでべったりと。
頑張れ、真芽さんっ!!
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.05/07 15:58分
  • [Edit]

>Mimiさん

心強いお言葉!
これから毎日がんばります~~。
うふふ、1か月後が楽しみv-398
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/07 16:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

