アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



ボーボー

孟起の後ろ足の肉球写真。
060507.jpg
毛がボーボー。
肉球が見えなくなるくらい長くなってきた。
前足はそれほどでもないのだけど、後ろ足はワイルド系。
短毛種でも足の裏毛がボーボーになるとは思わなかった。

しかも足の裏毛は黒い。
体中でここと尻尾の先っぽだけ黒い。他は淡い毛色なのにねぇ。
まぁ汚れが目立たんでよろしいことですが…。
以前はピンク色の肉球に憧れましたが、
今は、この小豆みたいなのも可愛いと思うのは親ばかだからです。
だけど以前飼ってたシャム子も肉球は黒かったし
ピンクには縁がないようです。
ちなみにシャム子はボーボーになってなかった。



今朝、仰向けに寝てる私の胸に上にいつも通り孟起さんが乗って来た。
だけど何故か顔の上に歩を進め、
ぺちょっと顔の上におすわりを!

おちりの穴とニャン玉ちゃんが私の鼻から口にかけて
ぺちょっと置かれた(@△@;

いくら愛しい愛猫といえどそんなモノで窒息するのは
ゴメンなんですよ~~~ くちゃかったし

Comment

ぼうぼう・・・

足の裏と尻尾の先だけ黒いのは・・・共通???
うちの姉妹はシルバーと黒のしましま模様ですが
確かに足の裏(膝から下の部分)と尻尾の先は
黒でした。

チャットに乗り遅れ申し訳ありませんでした。次回を
楽しみにしています♪
  • posted by chi
  • URL
  • 2006.05/07 17:12分
  • [Edit]

もちもはみ毛ボーボーですよ!(爆)
特に後ろ足の裏がすごいんですよね~
もちのはみ毛は銀色に輝いていて、無駄にキレイです。

真芽さん、今朝は災難でしたね(汗)
もちは最近、まったく私の上に乗ってこないので
そういうアクシデントも起こり得ないわけで…
ぺちょって…想像するだにオソロシイ~~
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.05/07 17:39分
  • [Edit]

>chiさん

チーちゃん、マーちゃんも足の裏と尻尾の先は
黒いのですね~。
しましまさんも、足の裏までしましまという
わけではないんですね。
チャット、時間が合わないとすれ違ってしまいますから
気になさらないで下さい。
都合の合う時にお話しましょうね~
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/07 19:00分
  • [Edit]

>こめさん

もち君もボーボーですかv-237
どうして後ろ足だけ、あんなにボーボーなんでしょうね。
滑らないのか不思議です。

今朝は災難でしたよ。
孟起は通り道のように私の上に上がるんで
たまに悲劇が起こります。
今現在も肩に乗ってるし…。重いヨ。
ウンPとかこびれ着いてなかったのが
不幸中の幸いでございました。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/07 19:03分
  • [Edit]

ふかふか・・・

今日げんさんのボーボー画像を載せましたので、トラバさせていただいてますー!

王子、足の裏の毛長いんですね。
もーちゃんも短毛のわりに長いなぁ、と思っていたんですがそれよりも長い!
げんさんくらいボーボーになっちゃうとハサミで切る事ができるんですが、切るには微妙な長さですね。
でも王子の肉球とあわせて、すごく気持ち良さそう~
プニッとしたあとにふかふかの感触なんだろうなぁ・・・。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.05/07 23:03分
  • [Edit]

>rotcさん

げんさんのボーボー見てきました~。
スゴイ、これはスゴイv-12
長毛種さんはこんなになっちゃうのですね!

そうなんです、この長さだと切ることもできず
滑って危ないなぁと思いつつも放置するしか
ないんですよね~。
プニフカで、孟起の足の裏触るの気持ちいいですよー
v-238
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/08 09:15分
  • [Edit]

へぇ~!

うーむ、ちょっと不幸な事件があったのですね(笑)
お顔に座るのも親愛の表現かしら。

猫ちゃんも足裏の毛、伸びるんですね~。
うちのヂヂは全身伸びるので足裏の毛もガンガンに伸びます。
滑って危ないので、あんまり長いときはバリカンでカットなのです。
しかし肉球触るのってなんともキモチイイですよね~v
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.05/08 11:03分
  • [Edit]

>ミチルさん

ええ、不幸な事件がね…。
でも最近、孟起ってばよく顔の上を歩くんですよ。
親愛なのか、嫌がらせなのか、現段階では不明であります。

足の裏毛、伸びますよー。
プードルちゃんは、毛はニョキニョキ伸びますものね。
やっぱり足の裏もバンバン伸びるんですね~。
ホント、伸び過ぎると滑りそうで危ないです。
肉球は何であんなに気持ちいいんでしょう~♪
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/08 12:06分
  • [Edit]

肉球ぷにぷに

こんにちは~☆すっかりお休みモードに入ってしまい、久々の訪問になってしまいました(汗)。孟起くんの肉球の毛、モフモフになっていますね♪アビニャンのような子でも、裏毛が伸びていくものなんですね!!我が家では長毛ニャンなので、孟起くんの毛の5倍くらいボーボーになっていますが(汗)。肉球が隠れちゃっても、滑らずにいるのは見事だな~と感心してしまいますぅ。ニャンの肉球って、触っていると気持ちいいですよね♪我が家では2ニャンとも洗ったばかりなので、ニオイも一緒に楽しんでいま~す(爆)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.05/08 14:52分
  • [Edit]

>Chocolatさん

こんにちは☆
連休も終わりましたねー。
そうなんですよ、アビも足の裏モフモフになるようです。
ノルさん長毛だから、マロノアちゃんは
もっとすごいでしょうね。
5倍ですかー!聞いただけですごいです!
滑りそうで危ないと思うのは人間だけみたいですね。
ノアちゃん、ゆるゆるウンPのおかげで
洗われてましたね(笑)
シャンプーしたての猫ってイイ香りだし
手触りいいし、ずっとそばにいたいですv-238
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/08 16:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねこにゃんぼぅボーボー

あこがれのねこにゃんぼぅをゲットしました。昔こういう猫の手のおもちゃがあって、すごく欲しかったのをおぼえてます。その時は小学生でお金が無くて買えなかったなぁ・・・。買

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

