アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



カウントダウン

朝イチで動物病院へ行って来た。
孟起はいたって元気なのですが、去勢手術の予約のため。
こっちに来てから一度もお医者さんのお世話になってないので
初めての医者にいきなり手術というのもアレかしらと
健康診断もかねて行って来たわけです。
口コミで評判のいい所だったのですが、評判通りイイ感じで
お任せすることにして、予約してきました。
運命の日は5月13日です。
手術の予約をしたからでしょうか、
本日の診察代金はタダでした。ありがとうございます。

さて、今日の孟起さんは体重3.3キロでありました。
病院で測るのは久しぶりね。
以前測った時は2キロ台じゃなかったかしら…。
大きくなったねぇ、もっさん(←最近、もっさんと呼ばれている孟起さん)
先生の前ではいきなりビクビクドキドキの小心者だったけど
白衣の人はやっぱり苦手みたいで可哀想。

手術は大丈夫だろうと思うが麻酔使うし、万が一ってこともあるから
少し不安なのだけれども、一番不安なのが
食いしん坊のもっさんが夕食以降、次の日の11時まで
飲まず食わずでいられるか…
う~む、不安だ……。

060509-1.jpg


060509-2.jpg


いつかは撮れるだろうとタカをくくっていた
孟起さんのニャン玉写真。
実は、まだ1枚も撮れてないの
手術までには、ふっさり可愛いニャン玉を記録に残してあげたいわ。

手術までのカウントダウンも始まったので数日はカメラ持って、
猫のお尻を付け回すアヤシイ女になりますので
見かけても通報しないで下さい。

Comment

偶然にも同じ日です。

孟起君の手術日も13日ですか。うちのマーも
同じ日に避妊手術です。先月末に一度発情して
あわてて予約を入れました。女の子の場合
2週間間隔で発情を繰り返すそうです。
確かに一度大人しくなったのですが、昨日より
また独特の声で鳴きまくっています(汗)
もっさんの変貌ぶりを期待しています(でへ)
  • posted by chi
  • URL
  • 2006.05/09 17:41分
  • [Edit]

>chiさん

マーちゃんと同じ日に手術のようですね。
うちはまだスプレー行為などは見られませんが
スプレーする前に手術した方がよいと言うし
予約を入れてきました。
マーちゃんは、またセクシーに鳴いてるのですね。
マーちゃんも孟起も頑張ろうね。
もっさん、オカマちゃんになって
キャラが変わるかしらー(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/09 21:31分
  • [Edit]

日曜日なんですね~

こんにちは!!孟起くんのサヨタマ手術、今度の日曜日なんですね~。急なこととは思いましたが、孟起くんもそういう時期を迎えていたんですよね!!あ~~なんだか私までドキドキしてきちゃいました(苦笑)。手術は日帰りかな?それとも1泊入院かな??孟起くんの、ふっさりなニャン玉写真を撮れるといいですね~(笑)。そういえば我が家では、そういう写真は撮っていなかったような…(汗)。長毛ニャンだとニャン玉がそんなにはっきりわからないから、撮っても記念になりそうになかったしなぁ(苦笑)。孟起くんのふっさり、私も見てみたいですっ(爆)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.05/10 02:24分
  • [Edit]

>Chocolatさん

孟起もいよいよ手術の時期となりましたー。
あっという間に大きくなった感じです。
あ、手術は日曜ではなく土曜です。
手術は日帰りで出来るそうです。日帰りどころか、預けてから1時間半でおうちに帰って来られるので、病院で待っていてくれてもいいと言われました。
そんなに早いものなのですね~。
そうか!長毛ニャンさんは毛に隠れてニャン玉も
確認が難しそうですね(笑)
サヨタマまでには、頑張ってふっさり君を
撮っておきます~~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/10 09:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

