アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


夏仕様

暑くなってきた(昨日気温は28度)ので
部屋の絨毯をござに変えました。
暑くなって来たのも理由なんですが、
やはり一番の理由としては、「絨毯は掃除が面倒
掃除機をかけても、目で確認できるくらいのゴミや猫毛があるし。
そしてエセ成金のような趣味の悪い絨毯は撤去され
夏っぽい部屋になりました

060511-3.jpg
ござのチェック後、疲れた孟起さん水飲み中。

しかし、このござは古い!
昔飼ってたシャム子の足跡発見~
しかも、なんか墨を踏んでそのまま歩いたっぽい(笑)
墨で猫の足形が押されたござをもうしばらく使おうと思ってます。



そして、孟起さんのニャン玉写真、撮れました。
見たい方だけ、続きを読むクリックで(笑)

060511-2.jpg
チラリ。
一応、イキナリ大きい写真ではあれかと思ってサムネイルに。
見たい方だけクリック拡大して下さいな。

これも記念ね、もっさん…。
ホントは手術したくないのだけどね…。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^

ゴザ涼しげでいいですね~^^
うちも絨毯を春夏仕様に変えなくちゃ。

ニャン玉写真見ちゃった(*ノωノ)
なかなか立派でございますね~。
うちのアクアは生後半年で手術してしまったのでちびっちゃーいです。
今は中身詰まってませんし。。。
半年で手術って早すぎたなぁと後悔しております(・ω・`;)
  • posted by ライラママ
  • URL
  • 2006.05/11 14:25分
  • [Edit]

あらん~ステキなタマタマ

にゃんこのタマタマいいですよね~好きです。
うちのは7ヶ月でとったので今はショボンヌです寂しい…
のらにゃんこがころんころんさせて歩いてるのを見ると
なんかうれしくなりますね(笑)

ゴザ涼しそうでいいですね!
孟起くんはもぐって遊びそう。
  • posted by べじぇ
  • URL
  • 2006.05/11 16:18分
  • [Edit]

ご立派ですぅ☆

こんにちは~♪そちらのほうも結構暑くなってきたようですね!
絨毯から茣蓙にかわって、見た目にもとっても涼しげですぅ。
そのままうたた寝しちゃうと、気持ちいいんですよね~(笑)。

孟起くんのニャン玉、すごく立派ですっ(爆)。ころころりんですね♪
しっかりクリック拡大して、拝ませていただきましたよ~(苦笑)。
改めて、短毛ちゃんだとこうなるのね~と思っちゃいました!
そうそう、手術は日帰りで、1時間半で帰宅できるんですね。
まだ麻酔も完全に切れていない状態で帰されるのかな??
それはそれで、またちょっと不安になっちゃいますよね~(涙)。
マロノアの時は昼イチで手術して、お迎えは夕方だったし、
それでもニャンのボ~っとしている姿は痛々しかったので、
孟起くんの場合はそうならないといいな~と願っています。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.05/11 16:37分
  • [Edit]

あしあと

猫の足型がついたゴザなんて、アーティスティックじゃないですか!!世界にひとつだけのオリジナル~。
ニャン玉は私もしっかり拡大して拝見させていただきました。なかなかみなさん掲載してくれないので・・(笑)
  • posted by abi
  • URL
  • 2006.05/11 17:04分
  • [Edit]

>ライラママさん

ござになっただけで、部屋の感じが全く違います~。
涼しげで見た目にも気分が良いです。
ニャン玉、お目汚し失礼致しました(笑)
アクア君は半年で手術したのですね。
うちも最初に行った獣医さんはそれぐらいでって
話だったのですが、変えた獣医さんに
もう少し遅くてもいいと言われて
結局10か月で手術と相成りました。
立派なのを見た後に、萎んだのを見るのも少し複雑(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/11 17:47分
  • [Edit]

>べじぇさん

なかなかに可愛いシロモノですよね。
可愛いなんて言ったら男の子は傷付くかしらi-229
来週からは、これが見られなくなると思うと
寂しくてたまらないのです。
こっちの都合で手術してゴメンよ~。
孟起はござの肌触りが新鮮みたいで、ころ~んと
転がってますよ~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/11 17:50分
  • [Edit]

>Chocolatさん

夏はやっぱり畳やござがいいですね~。
うっかりうたた寝すると、肌にござの跡がつきますが(笑)
孟起の立派ですかー?
私、男の子飼うのは初めてだし、
どれくらいの大きさのもんかってわからないんですよ。
でもちゃんとこんな所まで毛色がルディで(笑)
そうなのです、手術は1時間半で帰れるのだそうです。
あんまり早くて驚きましたが、
近所の猫飼いさんの3匹の猫もそこで手術したというし
父の会社のOLさんの猫もそこでしたというし
親戚の猫もそこがかかりつけだということで
どの方にも評判がいいのです。
なので、安心してお任せしようと思ってます。
麻酔は心配だけど、その日はずっとそばにいようと思ってます。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/11 17:55分
  • [Edit]

>abiさん

ちゃんとした猫足型に跡がついてればいいのですが
なんか擦れてるのです(笑)
でもそれもアーティスティックということにして
使って行こうと思ってます~~。
どうせ孟起も汚すと思いますしi-229
ニャン玉見て頂いたのですね~。
確かに掲載してるのは少数派かもしれません(笑)
恥ずかしいトコ掲載してゴメンよと
おやつをあげておきました。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/11 17:59分
  • [Edit]

目の保養になりましたvv

可愛いωちゃん(*´艸`)
そして、立派!!!!(≧▽≦)
さすが孟起くん、男らしいにゃ~♪♪

ラピのは、もう何も意識させないくらいの
皮だけの梅干しみたいです(; ̄ー ̄A
毛に隠れちゃって見えないし
ラピがサヨタマした時って、当たり前のように手術を受けたけど
ルナを迎えた後で、惜しいっ☆ラピとルナの赤ちゃん
見たかったな~なんて、不純なことを想像しちゃいました(>▽<;;

サヨタマ手術、ヘタレラピ蔵でさえ、大丈夫だったんだもん
元気王子の孟起くんなら、さくさくっと乗り越えちゃいますよ~p(^^)q
がんばれ~!!!!
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.05/11 21:55分
  • [Edit]

ありがとうございます。

ちゃんともーちゃんを呼んで一緒に王子のモノを見させていただきました。
ご立派でいらっしゃる!
「とっちゃうなんて!もったいないわー」
ともうとく嬢が申しております。
もち君の持ち物を見たときにあまりの立派さにびっくりしたのですが、王子も体の大きさの割にはすごく・・・立派です。
そしてやっぱりげんさんのにゃん玉は小さかったナーと
改めて感じました(ちゅーは普通サイズだった)

ゴザは見た目にも涼しそうでいいですよね~
わがやもそろそろ絨毯をなんとかせねば。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.05/11 23:52分
  • [Edit]

こんなに可愛いものが明日なくなってしまうと思うと残念ですね~
王子の、体の比率から考えると、もち以上なのでは?(笑)
もちの手術の時は、お昼手術→夕方6時おむかえでした。
が、夜中まで麻酔が残ってて、フラフラでしたよ;;

ござ敷くと、一気に夏仕様の部屋になりますよね~
って、こめ部屋は年がら年中敷きっぱなしですけど(苦笑)
もちダッシュで畳が傷むので…;;
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.05/12 05:41分
  • [Edit]

>りんぽぽさん

わー、ラピくんとルナちゃんの子供だったら
メッチャクチャ可愛い子が生まれたでしょうねv-223
孟起のもしばらくすれば、梅干しになりますね(^^;
さびしいよ~。
立派と言われると、また取っちゃうのが惜しくなる(笑)
がんばれの応援ありがとうございます。
孟起にもしかと伝えておきますよー!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/12 09:09分
  • [Edit]

>rotcさん

Oh! もーちゃんも見てしまったのですね!
乙女なもーちゃんにはお目汚し致しました。
きっとモノ自体は、もち君のが数段大きいのでしょうが
体の割合からしたら同じようなものかしら??
げんさん、体が大きいから小さく見えた…わけでは
ないのでしょうかi-229
ちゅー坊くんの方が何かと大物でしょうか。
絨毯は猫毛の掃除が大変でたまりません。
早々と夏仕様にしてしまいましたわ。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/12 09:14分
  • [Edit]

>こめさん

もう明日にはサヨナラなんですよー。
頬ずりして別れを惜しみたいくらいです(しませんけど)
もち君のお持ちモノには負けてる気がしますが
実際はどーなんでしょうねー(笑)
お昼手術で夕方お迎えでもぐったりでしたか…。
孟起なんて、もっと早い帰宅だし
ぐったり期間を長く見ていなきゃ
いけないのはツライですわ。
でも頑張ってくれると信じてます!
こめさんとこは、ずっとござですか。
この感触私は凄く好きなんですよね~~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/12 09:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

