アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



手術on手術

孟起の去勢手術を明日に控え、
飼い主であるワタクシ真芽も本日手術をしてきました。

手術ってほどのもんでもないのですが、
一応、手術同意書を書かされたもので
眼科手術です。
レーザーでジュジュと左目をヤラれてきました。
レーザー自体はなんでもないのですが、
その前にやった眼底検査で瞳孔を開かせられる目薬(散瞳剤)が
すごく眩しくて、近くが見えなくなるしでヤな感じ。

そんな状態なので、本日は皆様のブログ回りはやめて
大人しくしていようと思います。
来週、また瞳孔開くって。ヤダなーー。


あ、昨日からサイドバーにアンケートくっつけてみました。
コメントはなくても全然OKなんで気が向いたら教えて下さい。
って、ちょっとブログに色んなもんくっつけてみたく
だけなんで、すぐに引っ込めると思いますが(笑)

Comment

手術・・・

いよいお明日(13日)手術ですね。孟起君頑張ってね!
うちのマーも同じく明日、避妊手術です。
今日も発情し鳴き止みません(汗)

私も過去に3回手術しています・・・
盲腸に、糖尿病で目の眼底手術と胃がんです。
盲腸は小学2年生の時、目は7年前、胃がんは3年前です。
目の手術が一番辛かったですよ。計8回行いました。
胃がんの手術は8時間にも及ましたが意識はありません
でしたので楽でした。
胃がんは、一度余命6ヶ月と宣告されましたが、抗がん剤が
効いたようで神様仏様は延命を望んだようです。
先日の超精密検査で昨年映っていた「影」が今年は
消えていました♪
そうは言っても小さなガンは残っていますので
いつも再発の危険性はありますが、長いつきあいと
なりそうです。
生命の尊さにいつも感激、感謝しています。
アニマルセラピー効果で気分も落ち着き毎日癒されています。
ありがとう、孟起君、真芽様、これから生まれてくるお子様。
そして、うちのチー&マーちゃん!
これからも一日一日を大切にしながらすごしていきますので
ご安心を・・・
  • posted by chi
  • URL
  • 2006.05/12 20:36分
  • [Edit]

目の手術って・・・

視力回復のやつですか?!
うちの夫に受けさせようと思っているのですが、なにせ「びびりー」な人なので
なかなかお尻を持ち上げないんですよ。

右側のアンケート、もちろんお腹に一票です。
お腹に顔をうずめる行為を禁止されたら、きっと気が狂います、私。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.05/12 20:38分
  • [Edit]

再び・・・

再びすみません。
自己紹介バトンが回ってきたので、ぜひ真芽さんに・・・と思って。
もしダメでも気にせずスルーしてください。
よろしくお願いしますv-398
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.05/13 11:25分
  • [Edit]

>chiさん

マーちゃんの手術はどうだったでしょうか。
孟起は帰宅し、今のところ問題ないようです。
マーちゃんの帰宅は明日でしょうか?

chiさんも大変な病気を克服しておられるのですね。
今、chiさんがお元気にしていられること
そしてインターネットを通じて、こうして知り合えたこと
とても嬉しく思います。
チーちゃん、マーちゃんもそばにいることで、
本当にchiさんのお力になっていることでしょうね。
私も孟起がいてくれて本当に良かったと思います。
この先も大いに明るく楽しく、元気に過ごして
いきたいものですね。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/13 15:01分
  • [Edit]

>Mimiさん

視力回復をしなくてはいけないくらい
目が悪いのも事実なのですが、
今回受けて来たのは、網膜剥離の予防のための
レーザー治療でした。
網膜の一部が剥がれかけてたのですってi-229

アンケート御参加ありがとうございます
少しでも調子が悪い時は医者にいった方がいいと
今回実感しましたよー。
自覚症状は軽かったのですが、
念のために医者にいったら、この結果ですもの。
視力回復の手術ではありませんでしたが、
レーザー治療は痛くも何ともありませんでした。
ビビることな何もないとご主人にお伝えくださいませ。

アンケートご参加ありがとうございますi-178
お腹もいいですよね~。
猫ってホントにすべてがカワイイのです。
バトンもありがとうございます。
後で答えておきますね。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/13 15:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

