アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



昼寝実験

昼寝する猫を見て、常々一緒に昼寝したいと思っていた。
しかし思い起こしてみれば、
孟起が家に来てから、頭痛で本格的に寝入った時を除けば
私は一度も昼寝をしたことがなかった。

人は猫の昼寝シーンを見ると、一緒に寝たいとか
和むとか思うものだ。
んじゃ、猫は人間の昼寝を見たら
一緒に寝たいとか、和んだ気持ちになれるのだろうか?

そんなわけで実験してみた。

まずは、孟起が起きていて、私が寝ている所を見せねばならない。
孟起が起きていることを確認。
少し遠い位置から、孟起を探して視線を合わせる。
しっかりと視線を合わせてから、部屋に引っ込み横になる。
こうやって目が合うと、
ほぼ100%の確率で孟起は私の部屋にやってくるので
横になって長時間待ちぼうけをする必要がないのです。
そして寝たふり。
孟起も寄り添って横になってくれれば、
こっちの勝ち(いつの間にか勝負になってる)。
さて、その結果は…


060518-1.jpg

飼い主、完敗!

ジーンズのウエスト部分をホリホリしてきて
くすぐったいし痛しで、狸寝入りがバレました。
ジーンズ脱がされるかと思ったよ(^^;

アナタには勝てないよ、孟起さん。
060518-2.jpg


060518-3.jpg
エラソー!

Comment

主婦も

猫も昼寝特権を持ってますが主婦も昼寝特権ありますよー!
(最近全然してないけど)
やっぱり王子のように、猫たちが「何してんの?遊ばないの?」モードの時は昼寝を妨害されますが、雨の日や猫達と遊んだあとは一緒に寝てくれることが多いです。
一緒に寝てくれたときの幸せは何ともいえませんv-10

猫達同士だと、誰か一匹が寝ると皆不思議なくらい眠りモードに入るんですよ。変な連鎖反応・・・。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.05/18 23:35分
  • [Edit]

おネコさまにはわかります(爆)

こんばんは~☆今日は深夜に訪問しちゃっていま~す♪
孟起くん、ママの狸寝入りを見抜いていたようですね(苦笑)。
おネコさまには超能力があるっていいますしね~~。
こういうものを見破るのは、朝飯前ってことなのかしら??(汗)
我が家ではやっぱり時間帯というものが影響していきま~す。
比較的規則正しい生活を送っているマロノアなので(爆)。
これが夜の8時とかに、私がうとうとしちゃっていると、
「なんで寝てんだよ!」って起こされちゃいますからね~(涙)。
頭痛だろうが胃痛だろうが、許してくれません、特にM(爆)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.05/19 01:22分
  • [Edit]

お昼寝

うちはライラにお昼寝誘われますよ~。
一緒に寝ようよ~って(*´▽`*)
最近はお昼寝しないようにしているので途中までおつきあいしてこそっと抜けてます。
気づかれますけどちょっとでも一緒にいてくれたらいいみたいです。
私が寝転がっているとアクアも近寄ってきて寄っかかってゴロンしたりしてかなり幸せな気分になれます(〃∇〃)
  • posted by ライラママ
  • URL
  • 2006.05/19 09:30分
  • [Edit]

>rotcさん

雨の日は猫はおとなしいとか
よく寝るとかいいますよね~。
でも、孟起は雨も天気も関係ないみたいです。
うーむ、一緒に昼寝という幸せを味わってみたい。
孟起が眠そうな時にもう一度チャレンジです!
へー、猫さん同士は眠り連鎖があるのですか。
気持ち良さそうに寝てるとつられるのかしらー??
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/19 11:56分
  • [Edit]

>Chocolatさん

ホントだ、深夜ですね~。
私も孟起もグッスリ寝入ってた頃です(笑)
狸寝入りはバレバレだったようですが、
きっと本当に寝ていたとしても起こされた気がします(^^;
だって、頭痛で寝てる時も心配する気配は
まるでありませんでしたからねー。
まだ寝る時間でもないのに、うとうとすると
起こされてしまうのですね(涙)
そのうとうとっとした時が気持ち良かったりするのに。
せめて体調が思わしくない時くらいは、
眠らせて欲しいものですね~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/19 11:59分
  • [Edit]

>ライラママさん

わ~、ライラちゃんはお昼寝に誘ってくれるのですか!
それは羨ましいです!!
甘えん子なんですね、ライラちゃん(^^)
でも、途中までお付き合いして、そのご抜けられる
ライラママさんも凄いです~。
私なら絶対、そのまま深い眠りの中へ行ってしまいそう(笑)
アクアちゃんも寄りかかってくれるなんて
すばらしく幸せな状況です!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/19 12:02分
  • [Edit]

あっぱれ、洞察力

うーん、漫画がとってもかわゆいですv
孟起くんに寝たフリは通用しなかったのね。
本気で寝たらどうするだろうね。

面白いので、私も真似して実験してみました。
うちのヂヂもひとしきり見つめたあげく、
耳をペロペロし(ひー)、髪の毛を噛んでひっぱり始めました。
私も完敗です…(T_T)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.05/20 00:01分
  • [Edit]

>ミチルさん

きっと本気で寝てても起こすんじゃないかと
思っていますが…(^^;
おー、ミチルさんも実験ですか?
ワンコさんなら一緒に寝てくれそうな気もしましたが
飼い主の完敗ですかv-12
ひとしきり見つめてくるのは、
狸寝入りを見破ろうとしてるんですかね?
耳、ペロペロされたら背筋がゾクゾクしそう!
ヂヂちゃんも悪よのぅv-398
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/20 10:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

