アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


奴は来る

フ~ゥ~、きっと来る~♪(←古)

何が来るのかと言えば、孟起さんなわけで、
私が歯磨きをしていると、ほぼ毎回孟起さんは洗面所に来ます。
その確率、9割以上。
だいたいにして誰かが洗面所に行くと
お風呂場の戸が開くんじゃないかと思って
喜び勇んで洗面所に着いて行くんですけどね。
(お風呂場で遊ぶの大好きだから)
でも、私の歯磨きの時は目的はお風呂場ではない。
目当ては、うがいをするためのコップ。
歯磨きをしていると、必ずこのコップで水を飲みたがる。
ついさっき、自分の水飲み皿から飲んだばかりでも
絶対に飲みたいと催促。
歯磨きしてる最中、洗濯機の上で座って待っているが
私がコップを手に取ると洗面台に乗って
コップに手をかけてくる。
お水をあげると、満足したように去って行ってしまう。

お風呂にしろ、歯磨きにしろ、私のやることは
一通り真似してみたい気持ちでもあるんだろうか?

歯磨きしている時に、孟起がやってくる足音と鈴の音がすると
貞子の曲が頭を回ってしまう。


↑上の話題とは何の関係もない写真。
久々に全身写真が撮れたもんで。
060519.jpg
現在は、こんなスタイルしとります。
小顔な方かしら??



サイドバーに付けていたアンケート撤去しました。
やはり少し邪魔だった(^^;
ぽちっとして下さった皆さん、ありがとうございました。

猫の好きパーツアンケート、結果は

1位 肉球 4票
2位 目  3票
3位 手足 2票
  尻尾
  お腹
  たるみ
4位 耳   1票
  口
  ヒゲ
  お尻
  その他(性格)

鼻と肩甲骨は0票でした~。
私は、鼻とか肩甲骨も好きなんだけどな♪

ニャン玉が選択肢に入ってたら、
どれくらい票が取れるのか見てみたかった(笑)
  
スポンサーサイト

Comment

あれ、3位だった・・・

お腹は3位でしたかー。気持ちいいのになぁ。
孟起くん、コップからお水飲むのね~。
しかもコップに手をかけてくるのが可愛い・・・私もやって欲しい。

貞子・・・実はこの著者の鈴木さんの奥さんが私の高校の時の社会(日本史だか世界史)の先生でした。
んで著者の鈴木さんが私の国語の先生だった山崎貞子先生の名前を小説で使わせてもらったのが、
あの「リング(でしたっけ?)」だったんですよ。
(別に映画のような不気味キャラな先生じゃなかったけど)
高校時代、奥さんの鈴木先生は
「うちのダンナ小説家なんだけど売れなくてねー。私が養ってるのよーv-410
と明るく話していたけれど、
今では有名作家さんの奥様です。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.05/19 14:01分
  • [Edit]

可愛いですね~♪

こんにちは♪孟起くん、洗面台コップのお水も飲みたいなんて!
ホント可愛い子ですね~~。ママのしていることは全部、
自分もやってみたいのかなぁ…いじらしいですね☆
一度チェックして興味がなくなるわけでもないということは、
孟起くんにとっては習慣の一つになっているのかな??
マロノアのそんな姿、見てみた~い(笑)。

パーツアンケート、集計されたのですね!!
ほほぉ~~肉球が1位でしたか☆ふむふむ、納得ですぅ。
私はどれか1つにしぼることができず、悩んでいるうちに
アンケートが終了しちゃったようが気がします(苦笑)。
どれか1つって、なかなか決められなかったりしますよね♪
おネコさまは、すべてが素晴らしいですから~☆
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.05/19 15:54分
  • [Edit]

>Mimiさん

お腹に顔を埋めるのは幸せですよね~。
でも、やはり肉球が強かったようです。
孟起はすぐに私が口にするものに手を出してくるんです。
最初のしつけが甘かったのかと反省しておりますが…。
コップからお水飲むのも大好きなんです。
鈴木光司さんの奥様は先生だったのですね!
しかもMimiさん習ってらしたのですか。
甲斐性のある奥様ですね(笑)
しかし、「貞子」は国語の先生でしたか~。
あのキャラに使われるのは、
複雑な気持ちではなかったのでしょうかね(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/19 20:25分
  • [Edit]

>Chocolatさん

いじらしいのか、私にできることは自分にもできる
と思っているのかは、はなはだ謎なんですけどね(笑)
そうですね、毎日朝昼晩と水飲みに来るので、
「歯磨きしてる時は水をもらう」
っていう習慣になってるみたいです。
そうなんですよ、猫はすべてかがカワイイから
一つに絞るのが難しいのですが、
あえて皆さんに聞いてみました~。
でも、やはり肉球強し!ですね。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/19 20:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

