アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


トイレの話

今日はトイレというか猫のウンPのお話です。
食事中の方、苦手な方は、ご覧になりませんように。

ま、ペットと暮らしてる方はたいていこの手の話は
大丈夫なんですけどね。
っていうか、この手の話の方がノリがいい気がします(笑)

去勢手術から1週間経った孟起さん。
ニャン玉がちっちゃくなった意外は、
以前となんら変わりなく、とっても元気です。
昨日、母と孟起の後ろ姿を眺めながら
「ちっちゃくなったね、タマタマ…」と寂しがっていたら
父に思いっきり冷たい目で見られてました。
そうか、年頃の娘にしては、話題が下品だったか…。

病院で貰ったお薬は5日分。
それも木曜日までにしっかり飲み終わりました。
病院で「お薬の影響で、ウンPが緩くなるかもしれませんが
心配ありませんので」と言われていたので
少し緩くなるのは覚悟してたのですが、
まったく緩くなることもなく過ごしました。

しかし

しかし。

すっごい、クッサイ!

孟起史上最高臭気。
隣の部屋まで、くっさいよ~
日曜から薬飲み始めて、日月火と普通のウンPだったのです。
水曜にしたのが臭かった!
そして木曜の夜も臭かったそうな。
(私が居なかったので、父が片付けた)
そして薬が終わった翌日の昨日は出なかった。

んで、今朝。
無臭。
薬を飲み終えた途端にニオイが消えた!
なんか、体のメカニズムって凄いなぁ~。
手術前から、孟起のウンPのニオイって激減してたのです。
してても気付かずにトイレのある部屋に居られるくらい
臭わなかった。
またニオイが消えて良かった。
だって、殺人的だったもの水曜のニオイは


さて、また話題と関係のない写真。
(だってトイレの写真出すわけにもいかないし)

台所に来て、誘うような顔して横になった孟起さん。
060520-1.jpg

どうせまた、手を出したらガブーっとするんだろうと思いつつ、
撫でたくなって手を出した。

あらら。
060520-2.jpg
今度はホントに撫でて欲しいかったのね
そんな蕩けそうな顔されると、こっちも幸せでしゅよー!(←親バカ)


そうそう、カウンターがもうすぐ1万です。
ブログ立ち上げ当初からあるカウンターってわけでもないので、
いったい何のためのカウントなのか、私にも不明です(笑)
特にキリ番なんかは考えておりません。
もし申告があったら何か考える後付けキリ番にでもしようかしら…。
(とってもやる気が感じられないものでスミマセン)
スポンサーサイト

Comment

あるあるー!

気絶しそうに臭い時、ありますーっ!
「何食べたらそんな事になるのよっ!!!」と、もちろんいつもとかわらないキャットフードを食べてる2ネコに詰め寄りたくなります。

あら、孟起くん、ホルモンバランスがかわったから「がぶーしない子」になってたりして・・・v-411

  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.05/20 15:34分
  • [Edit]

無臭にならないかな~

うちはもともととてもくさいですねー。ただ、いまどきのネコ砂は性能がいいのか、砂で隠されたとたんににおいが治まるからすごいです。においを抑えるフードも最近は出てるみたいですね。
ちなみにフードは何をお使いですか?
  • posted by abi
  • URL
  • 2006.05/20 20:26分
  • [Edit]

うんちょす、緩くなると臭くなるのはありますけど
薬によっても臭くなるんですねーっ!
一体、王子の腸内にどんな悪さをしたというのでしょう!?(爆)
手術前の臭い減って、フードによるところが大きいのでしょうか?
もちはヤラーに切り替えてから、また臭いが押さえられたような気がします。

最後のとろけそうな王子、可愛いわ~v
うっとりちゃんですねvv
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.05/21 06:10分
  • [Edit]

>Mimiさん

水曜日は、まさに気絶しそうにクサかったですv-12
そうそう、食べてる物はいつもと変わらないのに
なんの加減で臭ったり臭わなかったりするのか~。

この時は、たまたま撫でて欲しいモードだったみたいで
違う時に撫でようとしたら、ガブーされました。
ガブーしない子になってくれれば嬉しかったのに(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/21 11:44分
  • [Edit]

>abiさん

アビ子ちゃんは、元々クサイのですね~(笑)
トイレ砂の品質の向上もすごいですよね。
ホント、シッコとかも全然臭いませんもの!
フードは今はホリスティックレセピーを中心に
あげています。
飽きやすいので、たまに違うものもあげつつ。
でも、サンプルでよく食べた「こころのチキンスープ」
製品を買ったら食べないのです(涙)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/21 11:47分
  • [Edit]

>こめさん

薬は緩くなる方向ではなく
臭くなる方向に作用したようです。
でも、手術の傷は化膿もせずに済んだので
クサイくらいは我慢せねばならないですよね(笑)
ニオイの減少はフードの影響もあるかもしれませんが
実は、しばらく前からヨーグルトを食べるようになった
のが影響しているのかもしれません。
(父が勝手にあげてた)
腸内環境が整ったのかしら??

うっとり顔の孟起、かなりブチャイクですよね(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/21 11:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

