アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



チョビ…?

模様のある猫さんは、可愛いなぁと思っておりました。
いや、孟起さんみたいな模様のない子も可愛いんですが、
三毛とか白黒さんとかトラさんとか可愛いじゃないですか。
(猫ならなんでも可愛いのですけどね…)

んで、その模様がハートだとかダイヤだとか
そんな形になってたりしたらいいなぁなんて。
実は孟起にも前足の内側のトコにトラ柄があるんです。
アビはこれがない方がイイと言われてますが、そんなこと私にはどうでもいい。
それ以外には模様らしい模様がないなぁと思ってたら
最近、模様が浮き出て来たのです。
最初はね、口の周りの汚れかと思ってたの。
でもよく見てみたら、毛の色がね、違うのよ。

060529.jpg
どこだかわかります?

060529-1.jpg
写真だと黒く見えちゃってますが、
口の周りの白い毛に、薄く茶色の毛が…!
ちょ、ちょびヒゲ!?

わかります?ちょびヒゲ。
060529-2.jpg


模様が欲しい欲しいと思っていましたが、
できてきた模様が、よりにもよってちょびヒゲだなんて…


なんて…


なんて………


なんてオモシロイ! 

笑いのツボを押さえた子で、飼い主は嬉しいよー!!!

そんな飼い主の思いなど、どーでもよく
だらーんとした姿勢でお休み中の孟起さん。
060529-3.jpg
手も足もダラーンしすぎじゃないかね?

Comment

一緒ですよぉ!!

こんにちは!!孟起くんのお口の周り、色が出てきましたね~。白い口元にちょびヒゲ色が!!こういう発見って感動しちゃいますよね(笑)。孟起くんも大人になってきた証拠かも~♪というのも、我が家でも同じことが過去にありました☆マロンの口元なんですぅ。仔猫時代は、やはり孟起くんのお口のように、口元だけ白くなっていたんですよ~。それが大人になってきたら、だんだん口の中心部分だけ、濃いグレーの色が出てきたのです(汗)。最初気づいた時にはビックリしちゃいました!!ちなみにノアは白一色の口元です♪あの口で濃い色が出てきたら、それこそちょびヒゲに見えちゃいますよね(苦笑)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.05/29 15:39分
  • [Edit]

個性

あ、ほんとだー!
ちょびヒゲだ~v-391
でもほのかな茶色でお化粧みたいにも見えます。

それにしても、金色の瞳、改めて美しいなぁーと思いましたv-345
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.05/29 21:20分
  • [Edit]

>Chocolatさん

マロン君のハンサムなお顔にもちょびヒゲが!?
小さい頃は白だったのに、だんだん濃い色って
同じパターンですよね♪
ホントに大人になった証拠なのかしらv-410
最初は汚れかと思って、
ガーゼで一生懸命拭いちゃいましたよ(笑)
ノアちゃんの口元、ホントに真っ白だから
黒い毛が出て来たら、目立ちますね~(^^;
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/30 08:29分
  • [Edit]

>ミチルさん

写真でもちょびヒゲ確認できますよね(笑)
これも個性なのかしらv-290
ちょび化粧~(笑)
孟起はアイラインもくっきりだし、
化粧好きなのかしらi-229
ブルーやグリーンの瞳は文句なしに綺麗ですが
金色もなかなかイイですよねi-178
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.05/30 08:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

