アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



猫のいる所は涼しい所

本日の猫目覚まし作動時間、AM3:46。

ブラジル戦を見るためにセットしたかのような時間。
しかし、数日間の寝不足のせいか、
体中がきしむように痛くて起き上がれない…。
と、歳のせいかしら…?
歳なんてそんなことないわ…ないわ…ないわ…
いや、マジで痛くて起きられませんでしたよ。
どーせブラジルはスロースターターだし
初戦は面白くないよ、とムリヤリ思うことにして寝てました
結果は1ー0か…得失点差になった時のため
ブラジルもっと点を取っておいてくれれば…


それより猫目覚ましよーー!
このまま夏の間、ずっと4時前に起こされたらドウシヨウ。

そんな目覚まし孟起さん、
朝から涼しい場所を見つけて、セクシーポーズ。
060614-2.jpg
1か月以上洗ってないけど、
いい毛艶だねぇ。
どこにいるのかというと、玄関前の板張りのホール。
ホールというほど素晴らしいものでないが、名称が思い浮かばん
060614-3.jpg
思い起こせば、孟起の前に飼っていたシャム子も
よくここで涼んでいたから、ここは涼しいのだろうな。

しっかし人を早くから起こしておいて自分は朝寝だもんなー。
気ままでいいよね、キミは。


そして、日本敗戦のショックから立ち直り、前に進む私。
応援の気持ちを込めてこのようなものを作成。
060614-1.jpg

ユニフォームが4年前のものだとか、選手が地味だとか
そんな突っ込みは、華麗にスルーです。
これ、もちろん合成です。
うちの孟起さん、人間サイズが着られるほど大きくないですから(笑)

皆さんも、日本を応援する気持ちでブルーに染まりましょ!
そしてペットさんも染めましょう。

Comment

早起き孟起くん

私も、ブラジル戦、起きれたら起きようなんて思ってたけどやっぱり無理でしたー。
録画してる時点で半分諦めてるんですが…v-356
寝不足は体に確実にダメージを与えますよね!
しかし猫目覚まし…W杯仕様?
終わったら設定を変えられるかしら?(笑)

孟起くん、一瞬ほんとにユニフォーム着てるのかと思いましたv-405
熱い気持ちは伝わりましたよー。
気持ちを入れ替えて、ガンバレ日本!
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.06/14 15:08分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
ブラジル戦、疲れが溜まって来たのか
目は覚めているのに起きられませんでしたよ。
決勝とかのが見たいので、
今のうちに疲れをためないことにしました(笑)
孟起は「お前はお年寄りか!」と思うような
朝の早さです。
設定変わらなかったら泣いちゃう…。

写真は、孟起の後ろ姿に
クマぬいぐるみに掛けて撮ったユニフォームを
合成しました。
なかなか自然に合成できたかな?
ガンバレ~日本v-82
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/14 15:52分
  • [Edit]

うわーーーっ!!

明神だぁーーーーー!!
なっつかしいなぁ!

ブラジル、まだ本気モードではない感じでした。
本気だったらあんなものではないでしょ。
クロアチアの動きは良かったけど・・・。

孟起くん、クビに押されて顔がまあるくなってます。
玄関の板間は涼しくて気持ちよい場所なのね~。
実家のネコもよくそこで寝てるわ・・・!
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.06/14 16:12分
  • [Edit]

お返事です

Mimiさん
代表としては懐かしいですが選手としては
現役ですからv-406

ブラジルはエンジンがかかるまで時間が
かかりますね~。
だからこそ3戦目の日本戦はエンジン全開な
嫌な予感がしてならないのですが…。
クロアチアも守りが固そうですね。

孟起、首輪してると顔がプクプクりんです。
首輪キツイわけじゃないんだけど(汗)
玄関前は風が通るんでしょうかねー。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/14 20:01分
  • [Edit]

朝4時!

つらいですね~。朝4時の目覚まし…
うちのトトララはまだ小さいし、家に来たばかりなので、特に定時に起こしにくることはないのですが…
先代猫は夏はやっぱり朝4時くらいに起こしにきてましたね~。冬でも6時くらい…
で、こっちが起きると、寝たりするんですよね、彼らは(^_^;
あぁ、それでも怒れない私たち…
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.06/15 00:12分
  • [Edit]

お返事です

noriさん
今朝は4時28分でしたーi-202
うちも小さい時と寒い時は私が起きるまで寝てましたが
6時、5時と早くなり6月からはとうとう4時台に
突入しております…。
冬でも6時なっちゃうかしら~厳しいなぁ。
そうそう、こっちが起きると眠たそうな顔してたり
彼等の行動は疑問が多すぎます。
ええ、怒れませんとも…でも今日はちと怒った(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/15 08:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

