アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



バスラブタイム

W杯もH組まですべて登場し、2順目ですね。
昨日はスペイン戦をチラ見。
(やることがあって、身を入れて見られなかった…)
ラウルは先発じゃないのか、つまんないと思ったら
主審、めっちゃタイプの顔だわー。
審判にこんなに注目したのコッリーナさん以来だわ。

以上、スペイン戦の感想でした。
マジでちゃんと見てなくて語れることないんです…


さて、バカな話は置いといて。

孟起さんはお風呂が大好きな猫で、
私の入浴には必ず着いてきて、風呂フタや浴槽の縁に
座っている子なんですが、
去勢手術後は、濡れると悪いんで控えさせてました。
それを6月から一緒に入浴解禁にしてたんですが、
5月から私はスポーツジムに通い始め、
ジムで風呂に入ってくる日は、家では入浴しないため、
孟起さんにはつまらない日が多かったみたい。
このごろ、一緒に風呂に入った時の孟起さんは
悦びを全身で表現してくれます。
風呂フタや浴槽の縁を歩き回り、私の顔に体を擦り付けてくる。

しかし現在は換毛期。
風呂で濡れてる私の顔中、毛だらけ。
口に入ってペペペーッってことにもなります。
孟起さんは、自分が濡れても頓着なし。
昨日は、私の肩に付いた水滴を舐めてました
そのまま浴槽に浸かってる私の肩に登ろうとするので、
必死でやめさせました。危ないっちゅーに。
そのかわり、脱衣所で私がスッポンポンの時に
肩に乗ってゴロゴロ言ってましたが…。
そんなに風呂が楽しいかね?


さて、先日の日記で書いたエクササイズ用のおもり。
その記事は コチラ

その後も有効に利用されてます。
普通に枕にされたり
060615-1.jpg


はたまた、ひじ掛けにされたり
060615-2.jpg

なかなか便利なようです。

ここで、寝ている孟起さんをよく見てみると
孟起さんがいかに毛づくろいをテキトーにしているかわかります。
いっつも自分で毛づくろいした後はボッサボサ。
060615-3.jpg
以前も、ボッサボサな写真載せた記憶もあるけど。


おまけのサービスショット。
肉球まわりもボッサボサ。
060615-4.jpg


Comment

ラウル・・・

ラウル先発じゃなかったので2点目が入った時点で寝てしまった私。
連日の夜更かしで眠気がピークでした(汗
さすがに審判まではチェックしてなかったです。残念。

お風呂で一緒にくつろいでくれる子、多いですね~。
うちは絶対近寄らないなぁ・・・
一緒に入ってくれないかなぁ・・・

  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.06/15 12:46分
  • [Edit]

お風呂いいですね~

こんにちは~☆孟起くんとの連れ風呂、楽しそうですよぉ。
本ニャンが喜んでいるというのが、一番嬉しいことですよね!
暑がりノルウェージャンのマロノア兄弟だと、
連れ風呂はあまり喜んでくれないのがサミシイですぅ。
換毛シーズンにスリスリされちゃうと毛だらけになりますよね!
しかも濡れたお顔に~っていうのは、真芽さんも大変(苦笑)。
でも、そんなこともわが子の愛情表現だと思うと、
デレデレになっちゃいますよね~。いいな~♪♪
あのおもり、いまだに愛用にようですね(爆)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.06/15 13:31分
  • [Edit]

お返事です

Mimiさん
ラウルが先発だったら、身を入れてみようと
思ってたんですが、出てなかったので
チラ見程度にしてしまいました。
審判はスイスのマッシモ・ブサカさんです。
お風呂は、ラブラブまったりタイムです。
何されても抵抗しないごろちんも、
お風呂は苦手そうでしたものねぇ。

******************
Chocolatさん
ただ座ってるだけで、何が楽しいのか不明ですが
本猫はとっても楽しそうです(笑)
ノルさんには、お風呂場の熱気はつらいでしょうね。
孟起でさえ、最近は一度出て涼んで
また戻ってきてますから(^^;
そうなんです、顔中毛だらけでも
可愛くて、デレデレしてるんですよー。
親バカパワーって怖いです(笑)
おもりは当分の間、愛用されそうです。

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/15 15:47分
  • [Edit]

プリプリ

私もスペイン戦、チラ見でしたが、主審ー?!
イケメンでしたか、残念、見逃しました^^;
今度チェックします(笑)

お口に毛が入ってぺぺぺーって、換毛期ってそんなに毛が抜けるのですか!
でも一緒にお風呂、いいなぁ。
孟起くんの肉球、ぷりぷりして小豆みたいvv
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.06/15 16:45分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
スペイン戦の審判は、渋く濃い私好みの顔でした(笑)
なので特にイケメンというわけでも…(失礼)

抜け毛、凄いですよー。
毎日2回ブラッシングしますが、
その度にモッサリ抜けてますから。
ヂヂちゃんは一緒にお風呂入りたがらないですか?
前に一緒に入るチワワをテレビで見ましたよv-238
孟起の肉球は小豆ちゃんです~~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/15 18:15分
  • [Edit]

らぶらぶバスタイム

一緒にお風呂・・・何度聞いても羨ましいです。
愛する王子と至福のバスタイム・・・v-48
先日夫がシャワー浴びているところにもーちゃんを抱いて連れて行ってみたら引っ掻かれてエライ目に合いましたv-12
ドアの外だったのに~

スペイン戦見てたのに主審の顔全然見ませんでした。うう、次回チェックしてみよう!
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.06/16 01:43分
  • [Edit]

お返事です

rotcさん
お風呂に付いてくるのは最初驚きましたが、
なかなか幸せなモノです。
もーちゃん、お風呂怖いのねi-229
やはり一緒にお風呂は、水好きな猫だけがする
ことなんでしょうねー。

スペイン戦の主審、あくまで私の好みですから。
あまりイケメンを期待すると
ガッカリしますですよー!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/16 08:49分
  • [Edit]

ボッサボサ

TORAPPACHIからこちらに参りました。
真芽さんだったのですね。
ボッサボサの孟起くんに思わず吹き出してしまいました。
せっかく美形なのにあまり頓着しないんですね。
拙宅の末娘のトメ吉もお風呂大好きです。
理由は孟起くんとは違い、ワタシがお風呂で内緒で何か食べていると誤解してるみたいですが…。^^;
  • posted by くる
  • URL
  • 2006.06/16 18:40分
  • [Edit]

お返事です

くるさん
ようこそ、いらっしゃいませ(^^)
里子に行ったトトララちゃん、元気な様子を
TORAPPACHIさんで拝見しています~。
ララちゃんやトメ吉さんのような白黒ハチ割さん、
とっても大好きなのですよ。
トメ吉さんのお風呂の漫画読みました(笑)
お風呂で何か食べたりしないですよねー。
孟起はホントに毛づくろいしない子です…
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/16 20:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

