アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


寝不足禁止令

ふと見たら、猫が変な寝相を…。
060616-1.jpg
なんだソレ?

とても安らかそうには見えないんだけど…。
顔はこんな感じ。
060616-2.jpg

060616-3.jpg
う~ら~め~し~や~の手ね。

060616-4.jpg
腹筋?


W杯のため、不規則な時間に寝起きしてたせいか、
ここのところ色々と根つめてたせいか、
また膀胱炎らしい症状が(^^;
(あ、孟起じゃなくて私が、ね)
2月になった記憶もまだ新しいというのに…。
しかも明日から東京に遊びにいくというのに。
てなわけで、これから医者に行ってきます
寝不足、当分禁止ですかね…?
イングランド戦の感想は、「ひよこまめカフェ」
(サイドバーにリンクあります)
にて。

あ、そうそう。
それで明日から20日まで家を空けますので
その間、ブログはお休みです。
孟起さんは、両親とお留守番です~。

そうそう。
スペイン×ウクライナ戦の主審が好みだと言ったら、
皆さん関心持たれたみたいですね(皆さんもイケメン好きね
しかし私はベッカムベッカムトッティトッティ言ってるせいで
美形好きだと思われてるかもしれませんが、
元々は、ごつかったり渋かったり変に濃かったりする顔が
好きなヤツですので、美形を期待なさいませんように。
2006ワールドカップ公式サイトにて、審判員の顔も見られますよ。
私がときめいたスイスの方は、
あの写真よりもテレビで見た方が良かったなぁ。
スポンサーサイト

Comment

ナイスポーズ

も、も、孟起く~ん!
足上げ?(爆笑)
微妙なバランスを保ってるねぇ。
なーんか、首がきゅってなってるんですがっ;
猫っていろんな格好で寝るんですねv-405

真芽さん、寝不足禁止ですよ!
きっと体が訴えてるんですよ~。
決勝Tまで無理なさらないよう…。
孟起くん、お留守番ガンバッテねv-415
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.06/16 10:53分
  • [Edit]

あらら・・・

真芽さん、W杯、禁止!うそ。
でも体は大事にしないとね!
決勝T前に廃人になってしまいますよ(私も気をつけねば・・・

孟起くんのような寝方、うちの2ネコもしますねー。
足つったんでしょうか?みたいな、ピーンとした足。
これが気持ちよいのでしょうね・・・(汗
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.06/16 11:30分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
伸びた一瞬だけこんなポーズになったんじゃなく
カメラ取りに行って戻ってくるまで
ずっとこんなポーズでした(^^;
足も首も上がってて、つらそうですけどねぇ。
犬はあんまり色んな格好で寝ないですか?

はい~、今日からよく寝ることにします~。
慣れない寝不足はダメということでしょうか。
でもね、検査の結果は雑菌もなく
ちょっと膀胱が過敏になってるだけかもと
いうことでしたよー!よかった!

******************
Mimiさん
W杯、禁止にされたら、私の生活に
ハリと潤いがなくなってしまいます~~。
決勝Tのが見たいから、今は自重しますが(^^;

げんちゃんもごろちんも、こんな寝方しますか?
これって猫にはつらくない体勢なんでしょうね。
思わず直してあげたくなる寝相ですわ。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/16 13:43分
  • [Edit]

可愛い寝相♪

こんにちは~☆孟起くんの寝相、可愛いですね!
あんなふうに突っ張るようにネンネンしていても、
本ニャンのお顔はスヤスヤ~って感じだし(笑)。
我が家でもノアはのびのび派だったりするので、
もっと毛が短かったら、こんなふうに見えるのね~なんて
ひとり想像してニヤニヤしちゃっていました(苦笑)。

真芽さん、体調があまりよろしくないようで(涙)。
やっぱりW杯で寝不足しちゃっているのが原因かしら??
あまりムリしてはいけませんよぉ。お大事にですぅ。
孟起くんも明日からのお留守番、頑張るんだよぉ☆
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.06/16 14:42分
  • [Edit]

お返事です

Chocolatさん
猫ってたまに思いもしないような寝相で
寝ていることありますよね(笑)
ノアちゃん、ソファーでよく長くなってますね。
長毛さんよりも体のラインがハッキリ見えるので
短毛の方が、変な体勢に見えるかも?(笑)
体調のご心配ありがとうございます。
膀胱炎といえど、雑菌もなく無菌性膀胱炎だそうで
たいしたことなくて済みそうです。
留守番といっても、孟起を溺愛している両親がいるので、
私が居なくても寂しくなかったりして…。
それだと私が寂しいのですが(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/16 16:59分
  • [Edit]

筋力アップで頑張れジーコジャパン??

ふふ(*´艸`)孟起くん、ネンネしてるときも
腹筋して体を鍛えてるんですね~
この不屈の精神??を、日本代表も学んで欲しいっす(; ̄ー ̄A

私も、疲れると膀胱炎になっちゃうタイプです~(><)
PCに向かってる時とか、サッカー見てる時とか
トイレを我慢しちゃうのがいけないのかな~(>▽<;;
旅行中に膀胱炎の症状が出るのは、辛いですよね~;;;
ソッコー治して、楽しんで来てくださいねvv

ひよこまめカフェの方も、お邪魔させていただきました(*^-^*)
このままで終わらせないでくれ~~ジーコジャパン!!!って
感じですよね~(;´Д`)
あ、真芽さんは、クロアチア戦は東京で観戦なのね~vv
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.06/16 17:14分
  • [Edit]

お返事です

りんぽぽさん
孟起はマッチョへの道を進み始めたらしいです。
手始めに腹筋鍛えから始めたもよう(笑)
りんぽぽさんも膀胱炎なりやすいんですね。
私もクセになってしまってるようでv-393
今回のは薬も症状が気になるなら飲んで下さい
と軽く言われる程度のものだったので
旅行には差し支えなさそうで安心してます!

本当です、ガンバレジーコジャパンです!
それにはまずクロアチア戦が大事ですね。
はい、クロアチア戦は東京で観戦なので
姉夫婦と盛り上がってきます~
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/16 19:50分
  • [Edit]

うお!

画面を開いた瞬間「うお人間が寝ている!」と思ってしまいました。
よく見たら王子だった!
あやしい寝相だけどやっぱり可愛いよーーv-10
ちょうどお父上の重りも近くにあるし、トレーニングしてるみたいですね。

東京へ行かれるんですねー
ではその間は過去の王子画像で癒されておくことにいたしまする。
体調あんまり崩さないように気をつけて~!
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.06/18 00:19分
  • [Edit]

すごい!

猛起くん、すごい!腹筋しつつ、足をピ~ンって…
猫って時々とても苦しそうな顔や体勢で寝てるときってありますよね(^_^)
しかし、体のやわらかさを自慢するようなポーズはよく見ますが、この緊張感のあるポーズは…初めて見ました~。
しかし、猛起くん、何やっても可愛いですね!
真芽さん、お体お大事に…
東京、楽しんできてくださいね~。
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.06/18 00:50分
  • [Edit]

お返事です

rotcさん
お返事大変遅くなりました。
なんだかすごく変な寝相ですよねi-229
猫には見えない…。
あんまり可愛い言うと(飼い主が)自惚れますよー。
太らないように、ほどほどにトレーニングして
くれているのなら良いのですがね。
体調の方は、問題なく帰って来ました。
今日はゆっくり寝ます。
(孟起が起こしにこなければ…)

そういえば三猫志さんのブログ、
やけに重くて動かないのですが私だけですか?

******************
noriさん
お返事遅くなりました~。
楽しんで帰って参りました。
体の方も大丈夫なようです。
ご心配かけてすみませんでした。
ホント、猫って変な格好で寝ますよね。
言われてみれば、柔らかさを自慢してるような
ポーズはよく見かけます(笑)
この孟起は、金縛りにでもあってるみたいですよね。
最初見た時は何事かと思いましたよ~。

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/20 15:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

