アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


帰りました

留守にしておりましたが、本日帰宅しました。
孟起さんは、おおむね良い子にしてたみたいです。

私が出かけた日、日中は私が居ないことを
気にした風はなかったとのことですが、
夜になっても居ないので、少し探してたみたいです。
母が孟起が入って来たら、一緒に寝てあげようと
自室の戸を空けて寝てくれたというのですが
孟起は様子は覗きにくるけど、そこでは寝なかったそうです。
母の部屋ではよく昼寝するのに、夜は寝ないのね…。
母が寝付くまで孟起は起きててうろちょろしてたので
どこで寝たのは、結局わからいとのこと。
そうか、夜は私のそばじゃないとダメか(ニヤリ)

こういう話を聞くと「私に一番懐いているな」と顔が緩みます。
まぁね、ごはんの世話、トイレの世話を普段はすべて私が
やっているわけだし、二人きりで生活してた時間もあったわけだし
私に一番懐いてなかったら、ショックのあまり泣き崩れますが。

私が帰宅した時、孟起はソファでお昼寝中で
わんこのように出迎えてくれることはなかったけれど、
普段はお昼寝中の今の時間も、私の後にくっついてきて
そばをうろちょろしたり、体を擦って来たりしてるので
少しは帰宅を喜んでいるようです。

そして…。

ヒト、ブログ更新中。
ネコ、更新阻止中。
060620-1.jpg



もーたん、可愛いお顔見せてくださいな。

オレを置いて遊びに行ったヤツなど知らん!
060620-2.jpg

スポンサーサイト

Comment

おかえりなさ~い☆

こんにちは、真芽さん!
お戻りになったんですね♪お帰りなさいです☆
孟起くん、いい子にしていたようですね~~。
ひとりぼっちのお留守番じゃなかったから、
さみしくってもガマンできていたのかな??
夜ネンネンはやっぱりママのそばがいいのね♪
こういうのがわかると、嬉しくなりますよね~。
私はニャン暮らしを始めてから、まだ一度も
外泊の経験がないので、マロノアがどんな
反応をするのか、まったく想像できませ~ん。
フテフテしまくられちゃったら、
もう生きてはいけないくらい凹みそうです(爆)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.06/20 16:38分
  • [Edit]

おかえりなさーい!

真芽さん、おかえりなさーい!
そりゃー、孟起くんは真芽さんに一番なついてるでしょ・・・。
きっと今日はお腹をもじゃもじゃ・モフモフってやっても怒ったりしない・・・はず・・・。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.06/20 16:50分
  • [Edit]

よかったね、孟起くん。

おかえりなさーい♪
孟起くん、今夜こそは、今夜こそはと真芽さんを待ってたのかしら。
けなげー(ほろ)
昼間平気そうにしてるギャップがまた可愛いです。
頑張ってお留守番してたんですね。
今夜はいつにもましてラブラブですねv-344

それにしても、孟起くん、ペンタブにどっかりー!v-405(笑)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.06/20 16:50分
  • [Edit]

おかえりなさいv

夜は真芽さんと一緒じゃないとイヤなんですね~♪
王子にとって真芽さんは特別な存在なんですよv

ウチもChocolatさん同様
もちが来てから外泊したことがないので
どういう反応を見せるのか…は、想像できるかもi-201
ちょっとの外出でも酷かったですからね;;
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.06/20 16:56分
  • [Edit]

お返事です

Chocolatさん
ただいまです~。
孟起はとってもイイ子だったようで
両親の前では文字どおり猫を被ってたようです(苦笑)
昨晩は、私の布団の上で通常通りのネンネでした。
マロノアちゃんはママがいない夜は
経験したことないのですねー。
きっと寂しがって探すと思いますよ。
ママが帰って来たら、大喜びしてくれると思うなぁ。
だって、マロノアちゃんってChocolatさんのこと
すごく好きそうだもの~~。

***************
Mimiさん
ただいまーです。
一番に懐いててくれなくちゃ凹むところですが
懐いてるが故に私には我侭いうんです…。
お腹モフモフはやらせてもらいました~~。
うふ、久々のモフモフ幸せv-238

***************
ミチルさん
ただいーまです。
そんなに健気には待ってなかったかもしれませんが~
少しは待っててくれたみたい(笑)
夜はそれほどラブラブしてきませんでしたが
明け方の攻撃が凄かった。
また首に巻き付かれて死にかけましたよ(^^;
こーやって、どっかりされると
ホントPC作業は何にもできないんです…。
わんこはこういうことできなくてイイですねー。

***************
こめさん
ただーいまです。
夜は寒くない限り、私以外とは寝ないようです。
愛いやつめ~と、グリグリ撫で撫でしておきました。
こめさんも、もち君が来てからは
外泊はしてないのですね~。
パーテーションの外にいるだけでも呼んでますし、
もち君は、こめさんがいないと寂しいを通り越して
パニックになってしまうかもですね(^^;
うちは幸い、両親ともいつも接しているので
それほど寂しくなくお留守番できるようです。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/21 08:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

