アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


甘えと舐め

孟起が、私に対しては他の家族に対してとは違う感情を
抱いているのは確かだと思う。
それはそれで特別な存在なんだと嬉しいんだけど、
どんな感情なのかが問題だ。

私が留守中の話を昨晩両親によくよく聞いてみた。

・腹減ったと噛み付くことはなかった。
・おやつも要求しなかった。
・しかし、ごはんを用意する素振りをみせると
 飛んで来てすり寄ってきた。
・ごはんの好き嫌いは一切言わずに食べた。
・朝早くから起こしにくることはなかった。


…………………え?


ちなみに昨日、私が帰宅してからの孟起さん。

・昼寝してたくせに起き出して、おやつを寄越せと要求した。
・しかもおやつを要求し、アキレス腱を引っかき、噛み付いた。
・ごはんを用意しろとしつこくねだった。
・しかし、いざごはんをやると「これキライ」とそっぽ向いた。
・本日、午前3時28分に頭突きして起こして来た。

二重人格かよ!?(三村風に)

母曰く、「孟起は真芽を舐めてる」だそうだけど
私は「孟起は母に遠慮してる」んだと思いたいけどね。

まぁ願望は別として、母と私の言い分は
どっちも当たっているんじゃないかな。
孟起は私に対して絶対遠慮しないし、
やりたいことは主張してくる。
そして、私がだいたい言うことを聞いてくれることを知ってる。
だから一応は我侭を言ってみて、それでも私がダメと言ったら
私に従って、キライなご飯でもしぶしぶ口を付ける。
ちょっと舐めてるし甘えてもいるんだと思うんだ。

今朝も3時28分という殺人的な時間に起こしに来たけど
布団に入れてやって撫でてやると、
私の体の上で二度寝してくれた。
しかし、私の胸の上から枕に掛けて長々と腹這いになって、
腹這いの状態なのに枕をモミフミモミフミ。
結局、私の目はすっかり覚めちゃったけどさ
だけどその後、久々に首に巻きついて来たのは
やっぱり数日間寂しかったからかなーなんて思ったりして。

結論。
甘えられてても、舐められてても
ちょっと可愛い仕草見せられればどっちでもよくなるの。

だって私、猫バカだもん。


*****
今日の孟起さん。
ベランダの前の網戸に夢中。

じーーっ
060621-1.jpg


あっちに鳥さんが!
060621-2.jpg


部屋の中に虫が!
060621-3.jpg


W杯、続々と決勝T進出国が決まってますね。
決勝楽しみだ~~。

そして、ブラジルとの一戦も近づいてきました。
悔いの残らないように、頑張って!!
スポンサーサイト

Comment

はじめまして☆
コメント、ありがとうございます♪

孟起君、真芽さんにとっても甘えているんですね☆ 真芽さんなら我侭だってきいてくれるんだも~ん!ってわかってくれているんでしょうね^^
私の実家にいる猫達もちゃ~んと我侭をきいてくれる人を理解しているので、我侭をいう時には
その家族の者へしか行かないですよ^^
猫ちゃん達もしっかりわかっているんですよね、
猫バカは誰かって(笑)

とっても可愛い?かっこいい孟起君を見に、これからもちょくちょく覗かせていただきますね。
よろしくお願いいたします☆
  • posted by ちぃよ~
  • URL
  • 2006.06/21 12:52分
  • [Edit]

王子はきっと、真芽さんのご家族のことを
「この人はこう」って、それぞれ区別しているんですね~v-398
王子が我侭云って甘えるのは
真芽さんのことがスキーvvって証拠♪
猫バカとしては我侭なニャンを受け入れるしかない…
というか、むしろ喜んで受け入れますよねi-229
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.06/21 15:49分
  • [Edit]

あまえんぼさん♪

こんにちは~♪留守中の孟起くん、真芽さんに対する態度とご家族に対する態度とでは、ちょっと違っていたようですね(苦笑)。でもやっぱり、孟起くんは相手が真芽さんだから、特別にああいう態度に出ちゃうんでしょうね♪ワガママを聞いてくれて、何を望んでいるか理解してくれる人って☆我が家でも、毎日そういう違いを感じさせられま~す。ダンナさんが帰宅した後なんて、私がマロノアと違う部屋に行くと、私に「出てこ~い」と訴えてくる2ニャン。ダンナさんに相手してもらって~と思うのに、私じゃないとダメみたいだし(苦笑)。普段、お世話をほとんどしないダンナさんを残して、私が外泊しちゃったら、急にマロノアがいい子になるかも(爆)。ああ…それにしても孟起くんの甘えっぷり、可愛いですぅ!!午前3時過ぎに起こされるのは大変だけど~~(涙)。って、私はその時間、いつも眠れずに起きています(苦笑)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.06/21 15:51分
  • [Edit]

お返事です

ちぃよ~さん
こんにちは。さきほどはブログにお邪魔しました。
ちぃちゃなキャラメルちゃん可愛いですね。
猫ってホントに人を見て行動してるなぁって
つくづく思います。
絶対に我侭聞いてくれそうな所を攻めてます(笑)
猫バカだって、ばれてるんでしょうね(^^;
また是非いらして下さい。
私もキャラメルちゃんを見に行きますね!

**************
こめさん
おそらく孟起の中で家族に対して色んな格付けが
あるのではないかと思われます。
甘えてくる姿が可愛くて、我侭も許してるので
もしかすると甘えるのも計算ずくだったりして…
とか思うんですが、いいんです。
猫の手のひらで転がされるのも
猫バカの幸せですから!(笑)

***************
Chocolatさん
両親には、まさに猫かぶり状態で
「と~ってもイイコだったわよ~」なんて
言われてましたよー!
私に対しては、それほどイイコでもないのに(笑)
やはりChocolatさんの所でも
ダンナ様に対する態度とは違うのですね。
ダンナ様とお留守番するマロノアちゃん、
どんな反応か見てみたい気もします(笑)
午前3時過ぎに眠れずに起きてるって
体調、優れなそうですねー。
お大事になさってください。

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/21 17:55分
  • [Edit]

あらら・・・

>だって私、猫バカだもん
言ってしまいましたね、それ。
そうなんですよー。
何されても、ちょっと可愛くされると何でも許しちゃう・・・。
「あー、私ってなんてダメなのー!!!」
と思いつつ、甘やかしまくる。
えぇ、私も猫バカですから。

ブラジル戦、もちろん勝って欲しいのは山々ですが、「悔いの残らない試合」「力を出し切る試合」が見たいですね。

そして決勝T。
残って欲しいところがあますとこなく残ってます、今のとこ。
でもフランスがやばいかも。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.06/21 19:53分
  • [Edit]

お返事です

Mimiさん
私が猫バカであることは、否定しようのない事実ですから
言い切りましたわ。
ちょっと可愛くされると、「も~なんて可愛いの!」
と何でも許してしまう、この甘さ…
でも猫バカって世の中にうじゃうじゃいますよねv-398

ブラジル戦、勝敗よりもいい試合を望みます!
力を出し切って負けるならそれでも良いのです。
頑張れ、ニッポン!
ホントに今年は順当勝ちが多くて嬉しいです。
やはり強豪中の強豪がぶつかるのを見られるのが
W杯の醍醐味ですからね~~♪
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/22 08:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

