アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


揉み踏み

モッミモミ~フッミフミ~♪と猫が前足で布団やクッションなど
柔らかい物を揉むのは定番の行動ですが
実は孟起さん、小さい頃はあまりモミフミしませんでした。

元来、性格がテキトーにできているのか
毛づくろいも中途半端だし、モミフミをやっても2、3回。
「猫らしくねー猫だな、オイ」と思ってたのですが
5月頃から熱心にモミフミするようになりました。

きっかけはあるのです。
それは、暑くなって来たからと言って押入れから出して来た
夏掛けの薄手のお布団。
その布団でモミフミするようになりました。
私が布団を敷くと飛んで来て、
モミフミモミフミモミフミモミフミモフモフ。
そのまま寝るのかと思いきや、
「ふ~、いい仕事したぜ
というように、満足した顔でまた遊びに行ってしまう。
なんだかなー。

別に布団をモミフミするだけなら、可愛いわ~で済むんだけど
布団以外のものもモミフミするようになったのね。
それが、私の太腿、お尻、胸。
ムチムチなとこだけ選んでしてるよね、もーさん?
お尻や太腿はまだいいんだけどさ、
胃とか肺の上あたりに座り込んで、
胸モミされると痛いし苦しーんですけど。

しっかし、モミフミきっかけが夏がけ布団とはねー。
毛布の方が柔らかくて気持ちいい気がするけど、
何がきっかけになるか、わからないものですなぁ。

さて、相変わらずパソコン脇に居座る猫一匹。

隣の庭はよく整備されてるねぇ、さすが社長宅。
060622-1.jpg


お、鳥が来たぞよ
060622-2.jpg


何もそんな狭い所にいなくても~~

じゃあ俺と遊べ
060622-3.jpg
ギロリ!

睨まんでも……



さて、いよいよ日本対ブラジル戦。
強気でドドーンと頑張って来てください!
スポンサーサイト

Comment

夏用のお布団で目覚めちゃったんですね♪
真芽さんのあんなとこやそんなとこばかりを狙うなんて!(爆)
もちは空中か私の顔を揉むくらいだったのが
例の選挙カー騒動で一気に揉む対象が拡大しちゃって
なんでもとりあえず揉んどけ!みたいになってますよー
王子もだんだんそうなっていったりして…!?!

日本対ブラジル戦、頑張ってほしいっ!
でも、ブラジルに1点取られてしまったら
もうグズグズに崩れてしまいそうで、見るのが怖いですぅ~i-201
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.06/22 15:25分
  • [Edit]

へぇ~!

猫さんはモミフミするのですか?
知りませんでした~。
現場を見たこともないです。
なんでなんでしょ、柔らかい感触が好きなのかしら?
しかし真芽さんの胸まで…i-201
そりゃー、柔らかいでしょうが(笑)

ブラジル戦、頑張って起きましょう!
孟起くんの出番ですね~v-242
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.06/22 15:50分
  • [Edit]

モミフミのわけ

孟起くん、かっこよくクールに決めてるように見えて、やっぱりモミフミするんですね~(^_^)
かわいい。。。猫がモミフミしてる姿って、無防備で赤ちゃんみたいで可愛いですよね。孟起くんのモミフミ見てみたい!
私が知っている「モミフミ」の理由は、子猫のときお母さんのオッパイからお乳をたくさん出すために「モミモミ」してた頃の名残りだと聞きました。なのでモミフミしてるときは、「お母さんのことを思い出してるのかなぁ~。恋しいのかなぁ~」と胸がキュンとなります。
昔、知り合いの猫はモミフミしながら口で「ちゅっちゅっ」とオッパイを吸うような音も出していたそうです。
トトララはまだあまりモミフミしません。。。先代猫は大好きな毛布があって、そこで毎日モミフミしてましたが(^_^;
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.06/22 17:16分
  • [Edit]

モミフミ(見るの)大好き~♪

猫さんのフミフミモミモミ姿って、
ホント可愛くて癒されますよね~(#^.^#)。
そして、何をフミフミしたいかは、その子によって
すごく“こだわり”があるみたい。
王子は、夏がけで目覚めたのね~(*´∇`*)
しかも、ママの柔らかい部位(笑)をよくご存じで(*´艸`)。

ちなみに、ルナのフミフミは毛布。ラピは、母ちゃんです(笑)。

孟起くんの、フミフミ~「いい仕事したぜ」なフィニッシュを
是非、動画で見てみたいです~ヾ(=^▽^=)ノ
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.06/22 17:45分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
もち君の空中モミモミには笑いましたよ。
なんで何にもない所をもんでるんでしょー?
選挙カーの時はストレスたまっちゃって
可哀想でしたね。
孟起もあちこち揉むようになるかしら?
今の所は夏布団とハレンチな所だけです。
あ、たまに枕も揉んでますね。
ブラジル戦、相手は王者なんだから
負けるのを恐れずに強気に行ってほしいです~。
いつものような消極的プレーは見たくないですね。

***************
ミチルさん
そうなんです、猫はモミフミするんです。
ワンコにはない行動ですね。
↑上でnoriさんもおっしゃってますが、
お母さんのお乳を飲む時の仕草のなごりが
気分のいい時とか出ちゃうって説が有力みたいですよ。
確かにモミフミ中、ゴロゴロ喉を鳴らしている
ことも多いんで、ご機嫌なんだと思います。
おっぱいを吸う時の仕草なんで、
柔らかいものじゃないと揉まないのかな?
ブラジル戦は、孟起の猫目覚ましにかけます。
もちろん、普通のちゃんとした目覚ましも
セットしますけどねー(笑)

***************
noriさん
孟起は写真に写ってないところで
結構ドジで運動神経が鈍かったりして
オマヌケなんですよ(笑)
猫のモミフミはすごく一生懸命だったりして
可愛いですよね~。
モミフミの理由は、その説が有力らしいですね。
赤ちゃんじゃなくなっても、モミフミするなんて
猫はいつまでも甘えん坊なのでしょうか(^^)
モミフミしながら、「ちゅっちゅっ」って
絶対におっぱい飲んでる気になってますよね~。
カワイイなぁ♪
トトララちゃんも孟起のように、ある日突然
モミフミしはじめるかもしれませんね(^^)

***************
りんぽぽさん
モミモミフミフミって、すっごく一生懸命ですよね。
ホント癒されます(胸をもまれてる時以外は…)
夏がけの手触りが好きだったのか、
突然、ご執心なんですよねー。
そして、ハレンチ行為も激しくなってきたという(^^;
どうせなら、足の裏とツボを揉んで欲しいですが(笑)
ラピくんは、母さまでモミフミなんですね~~。
ふふ、男の子はやはり甘えん坊だから母さまが
いいのかもしれませんね♪
モミフミ、動画がんばってみます~。
でも、お布団敷くの夜だから
うちのショボカメラだと、キレイに撮れないかもです~。



  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/22 20:59分
  • [Edit]

ママ似?

王子は夏ぶとんと真芽さんボディもみもみなんですね!
げんさん・ちゅーは毛布とかボア地のものが好きでモミモミするんですが、けっこう好みの違いがあっておもしろいですね~。
ひょっとしてママの感触に似てるのを選んでる???

私はこれからブラジル戦に備えて一眠り・・・。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.06/22 22:47分
  • [Edit]

お返事です

rotcさん
現在、ハーフタイム中です。ドキドキ。
そうなんですよ、孟起は夏布団と私をモミモミ。
猫さんによってモミフミの好みも違うんですねー。
孟起のママは夏布団に似ているのかしら?
意外と薄っぺらなのですけどね、この布団。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/23 05:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

