アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


毛玉親分

先日、東京に遊びに行った際、姉の家に泊まった。
姉夫婦には7歳と4歳の娘がいる。私には姪っ子。
私がまだ東京に住んでいる時、この姪っ子らは
マンションまで遊びにきていたので、孟起とも対面済み。
そこで、4歳の姪にこう言ってみた。

「今まで内緒にしてたけど、本当は孟起はライオンなの

軽いジョークよね。
「あはは真芽ちゃん、うそばっかりー」って反応だと思ったら

060625-1.jpg
あんぐり。

すみません、すみません、嘘ですよー
世間の荒波に揉まれた30女が思うよりも
幼稚園児はずっとずっと純粋でした、という話。

ところで、ワタクシ現在右手負傷中により、いつもよりさらにヒドイ絵で
姪のポカーンとしたようなあんぐり感をちっとも伝えられず残念です。



さてさて。
集めていたものが、充分なくらいにたまりました。

060625-2.jpg
孟起のブラッシングの際に抜けた毛。
これでぬいぐるみを作成する予定。
丸めてあるのは、頭の大きさはこれくらいにしようかと
思案した跡。実際はもう少し小さくする予定。

しかし、この毛玉、少々孟起臭い…。
洗ってから作るべきなのか…?
スポンサーサイト

Comment

人形は顔が猪木!

わおっ!すごい毛の量v-10
かるびはブラッシング・お風呂ともに嫌いなので、
まだまだフサフサしてます(^^;)
ゆえにミニ毛玉ボールが2個あるだけ。
毛玉人形完成したら是非見せてくださいね~e-251
「人形は顔が命」って昔宣伝してましたしね~、
ニオイはそのままでいいんじゃないでしょうか~
(^^;)
  • posted by かるびパパ
  • URL
  • 2006.06/25 12:21分
  • [Edit]

食べられちゃう?

ライオン、これだったんですね!
ぷぷぷ、姪っ子さん、カワイイ~。
孟起くんがライオンになるには…まだまだ随分大きくなる必要がありますなi-230
肉食獣は餌代も大変だー(笑)

孟起くん人形は、孟起くん臭がしててもいいんじゃないでしょうか~i-179
完成が楽しみですv

  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.06/25 14:57分
  • [Edit]

すご~い!

すごい量集まりましたね~(^_^)孟起くんの抜け毛、色がきれいだから、このまま圧縮して延ばしてフェルトとかになりそうですね!
洗わなくてもいいんじゃないでしょうか~、と私も思います(^_^)
ミニ孟起くんが出来たときの孟起くんの反応が見てみたい…
自分と同じ匂いなんですもんね~、仲良くなっちゃうかも、ですね。
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.06/25 16:21分
  • [Edit]

えっ!王子ライオンだったですか!!
・・・などと純粋なフリをしてみたりして・・・。
よーし今度私も姪っ子に「げんさん実は犬なんだよ」と言ってみます。

王子の毛玉人形・・・いいなぁ。
王子の香り付きというのはプレミアものです。
洗って香りを消しちゃうのはもったいないような・・・。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.06/25 17:09分
  • [Edit]

純粋ですよね~♪

こんばんは!姪っ子さん、可愛いですね!!
孟起くんがライオンって信じてしまっただなんて☆
小さい子って純粋なんですね~。改めて実感ですっ。
でも孟起くんの雰囲気ってライオンの子供って感じだし、
決して遠いジョークではありませんよね!!
私にも姪っ子と甥っ子がいますが、
マロノアを見たら、猫だと思ってくれない思います(涙)。
はやりの小さいワンコたちよりも、だいぶデカいですから(爆)。
孟起くんのぬいぐるみ、完成が楽しみですよぉ!!
よく抜け毛でぬいぐるみを作っていらしゃる方がいますが、
皆さん、一度洗ってから作っていたような気がしました!
衛生的なものを考えてのことなのかもしれませんが、
孟起くんの匂いがあるのも、いいですよね♪♪
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.06/25 19:28分
  • [Edit]

お返事です

かるびパパさん
猪木…(笑)しゃくれたぬいぐるみできちゃう!
かるびちゃん、ブラッシングもシャンプーも
キライなんですね(^^;
孟起は最近やっと、ブラッシングは気持ちがいいと
わかってくれたみたいで、大人しくなりました。
人形できて、鑑賞に耐えられる作品だったら
公開するということで~~。
かるびちゃんの毛色もキレイだから、
集めたら可愛い人形ができるでしょうね。
ニオイ、そのままでいいですかね…(^^;

***************
ミチルさん
はい、ライオンはこのことでした。
人が絵に描いたようにポカーンとするのを
初めて見ましたよー。純粋ですよね。
ホント、ライオン飼ったら餌代でヒィヒィいっちゃう!
人形、可愛く出来ればいいんですが~。
とりあえず、右手の痛みが取れて
針を持てるようになったら作成開始です!

***************
noriさん
たまに集めてるの忘れて捨てちゃったりしながら
なんとかここまで集めました(笑)
大きいと大変そうなので、まずは小さいのから
作ってみようと思ってます。
洗わなくても良さそうですかねー。
自分の匂いがするせいか、この毛玉状態でも
孟起は興味津々なんですよ(^^)
いつかトトララちゃんの分身人形も見たいな♪

***************
rotcさん
百獣の王の子だから王子なんですよ(嘘)
も~rotcさんたら、フリはなしですよフリは(笑)
いや、私でも「げんさんはコーギーだよ」と
言われたら信じそうな気がするんですよね(^^;
毛玉人形、猫にしようかと思ってるんですが
耳を三角にするのが難しくクマになりそう…。

***************
Chocolatさん
子どもは本当に純粋だから、うっかりしたこと
言えませんよねー(笑)
ちょうどテレビでライオンを見てたので
ちょっと言ってみたんです、似てるでしょって。
いろいろ調べてみたら、洗って作ってる方と
そのまま作ってる方がいるみたいですね。
毛もいっぱいあるし、両方の方法で作って
みようかなーと思ってます。
どっちが作りやすいかわかりませんしね(^^)


  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/25 20:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

