アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


子分誕生秒読み

抜け毛で作る孟起の子分。
失敗すると悪いので、小さい物をふたつ作ることに。

昨日の毛玉を半分使い、小さな分身を作成。
まずは母が毛糸を細工した時に使ったという方法を。
濡らして固めるため、今回は孟起臭はなくなりました(^^;

パーツに分けて固めて、乾燥中。

060626-1.jpg


これを糸で縫い合わせてビーズで目を付ける予定。

孟起親分はamazonから届いた荷物の段ボールに夢中です…。
スポンサーサイト

Comment

子分!

王子臭がなくなったというのはザンネンなような…
てか、王子臭ってどんなニホヒなんでしょう?
興味ある~(笑)

じゃなくて(爆)、とうとう子分誕生するんですね♪ウフフ、楽しみvv
子分はどれくらいのサイズになる予定なんでしょうか??
ウチは毎日ちょっとずつ毛を集めて丸めているんですが
ブログに載せた頃のボールから、あんまり成長してません;
王子くらい抜けると楽しいのに…
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.06/26 13:54分
  • [Edit]

もうすぐですね!

こんにちは!子分完成までもうすぐじゃないですか~♪
まずは1体目のほうかな??パーツをつなげるだけですね~。
ビーズは親分と同じアイカラーをセレクトなのかな~☆
完成が楽しみですよぉ。早く出来上がらないかな~~!!
我が家では色が色だったりするので、抜け毛を集めても
部屋の隅にできる綿ぼこリにしか見えなくてダメですぅ(爆)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.06/26 16:39分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
孟起臭は、保育園で飼っていたモルモットのニオイを
ものすごく薄くした感じです(わかりにくい…)
少し鉄分的なカホリも混じってるかな??

子分はかなり小さめです。ストラップ程度。
濡らして固めたら、思いのほか小さくなりました。
毎日、ザクザク抜けるので、どんどん作れそうです(笑)
もち君は、ホントにあんまり抜けないんですねー。
それはそれで羨ましいですよ~。

***************
Chocolatさん
はい、もうすぐ完成です。
でも不器用なので、針仕事に時間がかかるかも(^^;
親分のアイカラーはゴールドなので、
毛色と被って見えなくなってしまうので、
仕方なく別の色をチョイスしました~。
ノア君の、黒い部分と白い部分の毛を分けて集めて
白黒ハチワレぬいぐるみ作ったら可愛いと
思いますけど~~(*^^*)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/26 17:40分
  • [Edit]

ほっほぉ。

なるほど。そうやって作るのですね。
勉強になります!(笑)
今から、また集めるようっと・・・。
↑途中で放棄していた(^_^;)

うちのすずは、勝手に「ほら、ライオンよ」と友達の
娘に紹介されていました・・・。
でも、2歳のくせに「にゃんにゃん!」と言い返され
ました。ちょっと悔しかったです(-"-;)(笑)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.06/26 21:53分
  • [Edit]

☆アビって短毛では・・・

こんなに毛が抜けるのですね!
アビシニアンは短毛のイメージがあるので
こんなに毛が抜けるとは驚きです。
  • posted by chi
  • URL
  • 2006.06/26 22:05分
  • [Edit]

ウチにも毛ボールが...

子分、なんだかパーツだけで、すでに可愛い(*´艸`)
そりはやっぱり親分が可愛いから~♪♪

実は、ウチも、ラピルナのブラッシングで取れた毛を
集めてるんですよ~
でも、集めたはいいけど、その後どうしていいかわからず(>▽<;;
結局、ただの毛ボール作って、ラピルナのドリブル遊びに
使ってます~(キラウニさんより萌えるのだ~☆)

孟起くんの子分が、できあがったら
参考にさせていただいていいですか~(*´∇`*)
材料は尽きないから(笑)
また集めて、チャレンジするのニャ~(^_-)-☆
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.06/26 23:26分
  • [Edit]

お返事です

Ticoさん
ぜひぜひルナちゃん、すずちゃんの子分も
作って下さいな♪
思ってたほど、手間はかかりませんでしたから。
友達のお嬢さん、2歳なのになかなかやりますな(笑)
あれ、4歳のうちの姪がちょっとおマヌケなの?
でもアビだったらライオンの子だよーって言って
信じてもらえる確率高そうですよね。

***************
chiさん
結構抜けますよー。
でもこの小さなパーツ作るだけでも3カ月分の毛は
使っていると思います。
濡らすと思いのほか縮んじゃうんですよー(^^;
クーちゃんは長毛だから、いっぱい抜け毛も
集まりそうですね!

***************
りんぽぽさん
ラピルナちゃんの抜け毛も集められてるのですね!
抜け毛集めてる方って結構多いんだー。
毛玉ボールは、よく遊ぶって聞きます。
孟起はぬいぐるみを作ろうと前から思ってたので
ボールにして与えたことないんですよ。
こんなへっぽこな子分でよかったら
参考にして頂いて構いませんよー。
ラピルナちゃんの分身である抜け毛人形さん
見てみたいですもの~~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/27 08:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

