アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



旅立つ子分

昨日誕生したばかりの孟起の子分・たー坊ですが、
既に今日はうちにおりません。
たー坊はお勤めに旅立ったのです。

父の会社のデスクに飾られるため、父の出勤と一緒に
我が家を出て行きました。
あんなモノ飾っておくのは親バカ以外の何ものでもありません。
きっと、会社の猫飼ってる女の子にでも自慢されてるでしょう。

たー坊を持って会社に行こうとする父に母がボソリと一言。
「孟起に懐かれてもいないのに…」

お母様、本人には言っちゃダメですヨ!

本当のこと言われると、本人は傷付くんだから(笑)
懐かれてなくても孟起は可愛いと思ってもらえるんだから
猫ってお得なイキモノです。

さて、そんな孟起親分とたー坊子分のお別れ。




親分、ウザがってない?


子分が居なくなった親分は、私の本に付いてるヒモ状のしおりに
じゃれつき、夢中になって噛み噛み。
ヒモがボサボサになってしまうので、気をそらそうと
段ボールを出してやると・・・

060628-1.jpg
本のヒモより段ボールに興味が…

060628-2.jpg
ヒモの事はすっかり忘れたようです。
単純な子で、飼い主とっても助かっちゃう

Comment

デスクににゃんこ

ター坊はお父さんと会社に行ったのですね!
会社でも孟起くんの分身がいるみたいで、
お父さんも寂しくないですね。
たー坊はきっとお父さんに懐いてくれることでしょう(笑)
しかし、可愛らしいお父様ですv

孟起くん、たー坊に別れの挨拶を?
なかなかワイルドに可愛がってますなi-229
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.06/28 17:13分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
たー坊はお弁当袋に入れられて、
元気に出勤していきましたー。
父が真面目に働いてるか監視する仕事です。
親分が懐いてくれないから
子分をそばに置きたかったのかもしれません(笑)
孟起親分、子分に対する扱いがゾンザイですよねー。
でも、分かりにくいんですが
一度、ペロっと舐めてるんですよ(^^)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/28 20:23分
  • [Edit]

子分

会社に持って行っちゃうなんてステキなお父様ですね。
たー坊きっと会社で大人気になってるんだろうなぁ・・・。
王子のお別れ儀式、なかなか激しくていらっしゃる。
愛のムチで子分を見送るのですね。
それにしてもけっこうカミカミされてるのに全然崩れない!
タフなたー坊素晴らしいですv-10
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.06/28 20:28分
  • [Edit]

お返事です

rotcさん
これは何で出来ているか絶対にわからないだろう、
とか言いながら持って行きましたよ。
きっと「うちの猫の毛だ」とか自慢したのでは
ないかと思われます。
ウザがられてなければいいけど…。
「獅子は子を千尋の谷に落とすのだ」と
孟起は申して、厳しく当たっております。
たー坊はなかなかのタフガイですな。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/28 20:37分
  • [Edit]

可愛いパパさん♪

こんばんは!!あの子分のター坊ちゃんは、パパさんの会社のデスクへと旅立ったのですね♪そういうところに持って行き飾ってしまうパパさん、すっごく可愛らしいです☆想像しただけでも、ほのぼの気分になっちゃいました~。会社の女の子の間でも人気が集中していると思いますよん☆パパさんもター坊ちゃんも!!
本のしおりの紐って、ニャンは好きですよね(汗)。じゃれつかれて、全然読書ができなくなります(苦笑)。孟起くんは紐よりも段ボールに移り気とは!!そんなところのニャンらしくって可愛いですよぉ☆
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.06/28 23:44分
  • [Edit]

お返事です

Chocolatさん
たー坊は、無事にデスクに置いてもらえたようです。
父は孟起が可愛くて仕方ないみたいです(^^;
イイ歳したオジさんなんですけどねぇ。
「材料が何かわかるか?」と社員に聞いてみたそうです(笑)
一人だけが当たったということでしたー。
マロノア君も本の紐好きですか? 
あれ、じゃれ疲れるとボロボロになっちゃうんですよね。
ひとつのものに夢中になってても
新しいオモチャを出すと、そっちも気になるんです。
移り気ですよね(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/29 08:35分
  • [Edit]

たー坊、かわいい。
僕も30台半ばのおっさんですが、
こんな感じで愛猫の分身ができるのなら、
ぜったいこっそり会社に持って行きます。v-10
誰になんと言われようとも、肌身離さず持ち歩くと思います!(親バカ)
  • posted by かるびパパ
  • URL
  • 2006.06/29 23:17分
  • [Edit]

お返事です

かるびパパさん
それが正しい猫バカ親バカの姿ですよ!
私も会社勤めしてる時にこの人形作ったら
絶対持って行ったと思います(笑)
かるびちゃんの毛集めて、子分作って下さいな。
ミニかるびちゃん、見てみたい~~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.06/30 08:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

