アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


克服早い

数日前、扇風機を押入れから出しました。
夜、ちょっと寝苦しかった日、ブーンと回してみると、
猫がビビった(笑)
扇風機が回ってると部屋に入って来ないので
タイマーにして寝ようと思ってたのに
仕方ないから扇風機はスイッチオフ。
(暑さよりも猫と寝る幸せが優先する猫バカのお手本)

その後、あまり暑くもなく扇風機は使ってませんでしたが
この間、また回してみるとビビらなくなってました。
怖さを2回目で既に克服したらしい。
そして扇風機の前を通った時、猫は風が来るのに驚いた(笑)
目がまん丸になって、かなり面白かった。
そうなってしまえば、涼しいことがわかったのか
風に向かって立ってたり、扇風機の使い方をマスターしてきた。

んで、こんな風にわざと風を向けても平気になった。

060704-1.jpg


060704-2.jpg


キミは苦手を克服するのが早いねぇ、孟起さん。
この順応性、助かる時もあれば困る時もあるんだけどね。



ところで最近、fc2のブログで非常に表示が遅いことがある。
それも1か所じゃなくて数か所(サーバーも違う)。
いくら待っても表示されないこともあったりして。
でも、前はちゃんと行けたし、他の方は普通にコメント残してるしで
私の方に問題があるのかもしれない。
んで、ブラウザをMac用のIEからSafariに変えたら
スムーズに表示されるんだよね。
じゃ、これからはsafari使えばイイじゃんって言われそうだけど
Safariだとデザインが崩れてたり
コメントで色変えられなかったりと不便なことも多々。
(でもIEで見られなかったデザインが、Safariだと見えて
驚いたりもします)
どうして今までIEで行けた所に行けなくなっちゃったのだろ…。
全部行けないってならわかるけど、数カ所ってねぇ。
私の脳がちっともIT化されていないので、
どういうことなのかさっぱりわかりません。
これは、MacではなくWindowsにしろってことなの?(違うだろ)
スポンサーサイト

Comment

すごいな~

孟起君、克服するなんてスゴイですね~
リッヒは一度怖いと思ったものは苦手になりますよ!
でも・・・扇風機は平気かな?
涼しい~ってあびることはないけど、スイッチ踏んでいきます。コラッ!
しかもボタンじゃなくてフラットなスイッチだから、
音も聞こえないし「あーあちぃ~」ってなってから気づきます。オソッ!
もう、真芽さんが扇風機の風を浴びれないほど、
孟起君が扇風機の前にいりびたっちゃったらどうしましょ~
あっ!首フリ機能があるか(笑)

しっかし猫って暖かいとこ、涼しいとこ探し、上手ですよね~
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.07/04 14:10分
  • [Edit]

ビビッたものの実はすずしくて使える!
ということを早々学んだんですね
賢い~♪

うちのニャンズは直接風があたるのは
あんまり・・・のようで、離れたところで涼をとっているようです
  • posted by ぺこち
  • URL
  • 2006.07/04 14:42分
  • [Edit]

扇風機いいですよね~

こんにちは、真芽さん!ご心配をおかけしましたが、おかげさまで体調もいい感じに戻りつつあるので、復活のご訪問をさせていただきました☆
扇風機、いいですよね~♪エアコンをつけるほどじゃない時期には、特に大活躍ですよね!!大阪のほうではもう真夏モードなのでエアコンに頼りっきりなのですが、一昨年にはよく扇風機を使っていました~。孟起くん、早々に扇風機を克服なんですね!!順応性があっていいですね~♪我が家で以前使っていた扇風機も、マロヴァニ時代にはすぐに慣れてしまい、ニャンが自分の手で扇風機の頭の角度を勝手に変えてしまうことがあって、それには結構笑えたのですが、タワー型の扇風機に変えたらそれは音が結構うるさくて、人間のほうがイヤで使っていないんです(汗)。やっぱり定番の扇風機が一番ですね!!
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.07/04 15:06分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
結構、今までも苦手を克服してきたのですよー。
掃除機にカレンダー破りの音に(笑)
ドライヤーを克服してくれれば、いいのですが。
あはは、扇風機のスイッチ踏んで行っちゃいますか!
うちもフラットボタンだから気をつけなくちゃ。
扇風機の前に居座られたら、
首ふり機能を使うしかないですねーー。
ホントホント、涼しいとこと暖かいとこ
すぐに見つけますよね~~。

***************
ぺこちさん
最初は回ってユラユラ見えるのが怖かったみたいです。
自分に危害は加えないとわかったのでしょう(^^;
ドライヤーが嫌いなので、風は嫌いかと思ってたのですが
快適な涼しさを提供するものなら
好きみたいです。我侭なんだから~。

***************
Chocolatさん
体調、よくなってきましたか!
それはよかったです~。でも無理は禁物ですよ!
私はあまりエアコンが得意ではないので、
真夏もエアコンの温度設定を高めにして
扇風機も併用してるんですよ。
今年は孟起の暑がり具合を見て、
エアコンの使い方を決めなくてはと思ってます。
へー、ニャンが扇風機の角度を変えたのですか?
それは、風が来なくなってしまいますね(笑)
タワー型の扇風機は音がうるさいのですか。
うるさいのは気になって仕方ありませんものね~。
ホント、こういうのは定番が一番使いやすい!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/04 16:03分
  • [Edit]

(≧ω≦。)プププすばらしい順応力!
うちでも大分前からエアコンガンガンです。
一番冷たい風があたる場所がちゃんとわかるのか
こてはいつもそこを陣取っています。
それから、FC2ブログの件、なんででしょうね~。
家のPCはgooブログに弱いみたい…(;^_^A アセアセ・・・
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.07/04 19:41分
  • [Edit]

勇敢&賢いのニャvv

孟起くん、一度はビビったものを
すぐさま克服なんて、さすが勇敢な男の子だ~p(^^)q
しかも、ちゃんと涼しいことが分かってご機嫌なんですね(*´艸`)
勇敢だけじゃなくて、賢い!!!!

そ~いえば、ラピが一人っ子時代
ケージを全然使ってくれなかったんで
扇風機をケージの中に入れて、部屋の空気を循環させる為に
回してたことがあったんですが
ケージの外から、かなり怒ってました(;´▽`A``
敵だと思ったらしい(笑)

孟起くんのフミフミのフィニッシュ、いい仕事したぜ~♪のお顔も
楽しみにしてま~す(^_-)-☆

ミ・○・キ病院、ビックリでしたね~o(≧ω≦)o
T先生には今でも時々お電話して、健康相談したりしてます(^m^)
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.07/04 19:43分
  • [Edit]

もーちゃん!

まだ先日の真芽さんの肉声が耳に焼き付いてます(^^;)「もーちゃん」って。

かるびは扇風機に無関心。孟起君は人間に感覚が近いのかな~?
  • posted by かるびパパ
  • URL
  • 2006.07/04 22:58分
  • [Edit]

適応力

王子慣れるの早いですね!
ばっちり扇風機の素晴らしさを堪能していらっしゃる。
我が家もちゅー坊君は扇風機初体験ですが、何度やってもどこかへ逃げていきます(最初飛ばされてるのかと思った)
げんさんは自分でスイッチ入れるくらい慣れてるんですけどねぇ・・・。
ちゅー坊は猫に慣れるのは早いみたいですが、それ以外の順応力は低いようです。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.07/05 01:21分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
こてつ君、ちゃんと涼しい場所がわかって
そこを確保してるのですねー。
孟起は苦手をすぐに克服しちゃうんですよ。
でも、どうしても克服出来ないものも実はあるの。
なんだかPCって相性の問題もあるのですかね?
うちはgooは平気ですが、
繋がりにくいブログサービスもありますねぇ。

***************
りんぽぽさん
慣れるまでもう少し時間かかると思ったのですが、
あっさり扇風機に慣れてしまいました。
剛の者に育て過ぎたかしら…??
ラピくん、扇風機を威嚇?(笑)
ケージは使わないけど、僕のもんだ!って
思ってたのかもしれないですよ~。
病院の件は驚きました!!
東京には動物病院たくさんあるのに
まさか同じ所に行ったことがあったなんて(*^^*)
私は最初、違う病院に行っていたのですが、
後からミ・○・キに変えたのですよ。
最初からミ・○・キにしとけばよかったと思いました。

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/05 08:38分
  • [Edit]

お返事です

かるびパパさん
へ、へ、変な声お聞かせして申し訳ないですi-201
この動画は声が入らないと意味がないし(^^;
かるびちゃん、扇風機には無関心ですか~。
孟起は初めて見た時、ビクッとして
その後は興味津々、今は平然としてます。
自分のことは人間だと思っていそうです。

**************
rotcさん
慣れるのが早すぎると、
入って欲しくない部屋に施した猫よけも、すぐ克服。
それは困ったものなんですよね(^^;
ちゅー坊君は扇風機苦手ですかー。
飛ばされてるって(笑)
げ、げんさん、自分でスイッチを入れる!?
さすがげんさん、タダものではないですね!!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/05 08:44分
  • [Edit]

懐かしの扇風機

孟起君、新しもの好きで何にでも興味を示し、すぐに
慣れちゃうみたいですね。
ここ数年扇風機もエアコンも使っていませんでしたが
(私ってとても寒さ嫌いなんです) 昨年チーを迎えてから
エアコンを使い始めました(猫ちゃんのために)が
電気料が4倍になってしまいました。
今年はしましま姉妹+クーちゃんが増えましたので
更に暑苦しそうになりますので、エアコンをフル運転
しそうです。電気料が・・・心配です(汗)
  • posted by chi
  • URL
  • 2006.07/05 10:21分
  • [Edit]

お返事です

chiさん
まだ産まれて1年しか経ってない孟起には
初めて見るものがたくさんあって
興味の種は尽きないみたいですよ。
エアコンは私もあまり使いたくないのですが
暑さに弱い猫さんには、必需品ですね。
電気代4倍ですか!
エアコンは、ホントに電気を使いますね~。
私もなるべく節電を心掛けます。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/05 13:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

