アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


猫的超能力

我が輩はブサイクである。

ででーん。
060705.jpg

ブチャイクコンテスト(略してブチャコン)でもあれば
かなり上位に食い込めそうなブチャイクな顔。
こんな目やに付いてるようなブチャ顔でも
飼い主からしたら、可愛く見えるから不思議。

そういえば、以前、本屋で「猫の描き方」の本を
パラパラとめくってみたら
「可愛いだけが猫じゃない。不細工さも魅力」
みたいなフレーズがあった。
「この本を作った人は、猫好きだ」と直感する瞬間。
変な柄だったり、ふてぶてしい顔してたり、
それでもその子は可愛いし、魅力的なのダ。

しかし、自分ちの子を「ぶちゃいくで可愛いね」と言われたら
少し複雑な気持ちになるだろうなぁ。
うちの子をブチャイクって言ってイイのは飼い主だけよね。
それが親バカの微妙な心理?(笑)


さて本題。
猫はたまに超能力があるんじゃないかと思わせることがある。

うちには猫トイレが2つあって、1階と2階に置いてある。
孟起さんはこの2つを交互に使うようにしてたみたいだけど、
ここのところ、2階のトイレを使っていなかった。
1週間ほど、まったく使わなかったので1階だけでいいなら
2階のトイレを片付けようかと思い始めた。
使わなくても出しておいたら、猫砂が湿気を含んで
固まりにくくなるだろうし、1個でいいなら水洗いも楽で済む。
そして、片付けようと心に決めた日、2階のトイレを使ってた。

読心術デスカ?

「もーちゃん片付けるよ」と言ったわけでもないのに。何故よ。
1週間も使わなかったくせに。
そして、その日以来、2階のトイレもまた使い始めた。
「このトイレは使います。片付けないでください」
っていう意思表示なんですか?

今日もW杯観戦中の早朝、トイレを使ってました。
2階のトイレはテレビの下にあるので、
テレビ見てると、孟起さんのトイレシーンまで見てしまう。
んもう、トッティの下で力まないでくれる?
だいたいにして、なんで早朝からウンPよ?


あちこちのペットサイトさんで登録したと
お見かけしてた365カレンダー
今頃になって、私もやっと登録しました。
遅かったのでPart2の方になってしまった(^^;
まだ定員まで集まってないので、ちゃんとカレンダーになるかな。
まだ登録してないニャンオーナーさん、如何ですかー?

スポンサーサイト

Comment

真芽さん、こんにちは。
孟起くん、お顔まんまるに写ったね~
ネムネムさんかな?

365カレンダー、知りませんでした。
早速登録しに行っちゃいます。
と言っても、写真選ぶの悩むなぁ~
  • posted by かるびママ
  • URL
  • 2006.07/05 15:59分
  • [Edit]

ブチャコン

今日の王子はしゅごいねー!
ブチャコン、もしあったらもちも負けないわーっ!
特に寝起きがね、すごい顔なんですよi-229
でも、そっちの方がもちらしい顔って気がします。

365カレンダー、私も存在は知ってたんですけど
登録しようと思ったら、もうもちの誕生日登録済みで
なんとなく気がそがれてしまいました。
来年こそは~!
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.07/05 17:19分
  • [Edit]

やっぱり可愛いです☆

こんにちは!どんな孟起くんもやっぱり可愛いですっ☆
アップのお顔を見ると、キスしたくなる私って変??(汗)
ブチャコン、我が家でもエントリーしたらいい線いくかも~♪
実際、可愛く見える写真を撮るほうが難しいというか、
トホホな写真なら山ほどありますからね~~(苦笑)。

365カレンダー、パート2も着々と埋まってきているのかな??
全部が埋まって、カレンダー完成になるといいですね!!
来年はぜひぜひ一緒に掲載されましょう(笑)。
ワンコのほうはすごいことになっていますよね~~(汗)。
やっぱりワンコのほうが市民権があるのかしら??(涙)
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.07/05 17:36分
  • [Edit]

お返事です

かるびママさん
クッションで寝ている所を下から接写したら
まぁるく写りました(^^)
ネムネムでほっといてくれ。って顔です。
カレンダー、Part2はまだ空きがありますので
間に合いますよー。
かるびちゃんと一緒のカレンダーに載りたいです!

**************
こめさん
こんなに可愛くないウインクも珍しい!
ってくらいしゅごい顔撮れましたー。
ブチャコン、もち君も上位行けそうですかー?
寝起きの顔見てみたい(笑)
365カレンダー、Part2も誕生日は埋まって
しまってましたか?
孟起の誕生日は何とか残ってました(^^)
来年の登録では、一緒のカレンダー載れるといいですね。

**************
Chocolatさん
私もアップのお顔見るとちゅ~~ってしたくなります(笑)
マロン君はハンサムだし、ノア君は可愛いし、
Chocolatさんのところはブチャコン無縁そうに
思えてたのですが、トホホ写真もありますか?(笑)
カレンダー、Part2も半分は越えてます。
あと150ちょっと、集まるといいなぁと思ってますが~。
ワンコさんは、犬種ごとに出てますから
すごいですよね~~~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/05 20:26分
  • [Edit]

おう!

え?孟起君?
・・・と驚くような、なかなかインパクトのあるお顔!
(上手い?)
でも大丈夫よ~猫って何しても可愛いですから!
どんなブーちゃんなお顔でも可愛いと思えます。
めちゃめちゃの目やにつけていても可愛いと思えます。
あぁ、猫。ニャンコ。素晴らしきかな~
あ!でも可愛くなーーい!と思える瞬間、
それは・・・「りっちゃん!」って呼んだのに無視していった時。
思いっきり可愛くない!と思う。
(これは「可愛い」という表現とは違いましたか)
>超能力or読心術
それはスバラシイ!
あたしが欲しいくらいだ!
しばらくはまた2個のトイレで頑張ってくださいまし~♪←真芽さんが・・・
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.07/05 23:41分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
インパクトとはなかなか上手い言い回し(笑)
眠いのと角度といろんなモノが総合されて
こんなインパクトを醸し出しておりまする。
あー、確かに無視されたり、
出したご飯に不満そうな顔されると可愛くないかも~。
それ以外では、変な格好してても
鼻くそ付いてても可愛いのですがね。
猫の特殊能力については不思議がいっぱい。
ホントに読心術なのか、偶然なのか。
ええ、トイレ2個で頑張りますわ、私が・・・
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/06 06:17分
  • [Edit]

はじめまして

365カレンダーに登録した我が家の猫たちの最終確認していましたら、可愛い孟起君を拝見し飛んできました。同じ県内在住のSheenと申します。よろしくお願いします。
 
不細工ニャンはうちのが一等賞間違いないです。でもどんなにブチャイクでも飼い主さんにとって可愛いモノですね 笑
  • posted by Sheen
  • URL
  • 2006.07/06 08:57分
  • [Edit]

お返事です

Sheenさん
初めまして~。
365カレンダーから、いらして下さったんですね。
山形県は登録少なくて寂しかったので
お声かけて頂いて嬉しいです(^^)
そうなんですよ、我が子であるからこそ
どんなブチャイクでもOKなんですよね♪
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/06 15:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

