アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


え?飼い虫?

猫がちょいちょいと遊ぶ手の先にコガネムシがいた。
生き物で遊んじゃいけません!と、取りあげて
(「ニャ!」と抗議された。普段、滅多に鳴かないくせに)
ポイとお外に出してやり、私は入浴へ。
孟起さんももちろん、お風呂場について来て遊んでたのだけど
途中で出て行きました。
私がお風呂から上がると、ちょいちょいと遊ぶ猫発見。
その手の先には、またコガネムシ。

え? うちってコガネムシ飼ってるの?

と思わず口に出したら、書道中だった母が吹き出して
作品を失敗したそうな。失礼いたした。
いや、でも1日に2匹も家の中にコガネムシっていないですよね?
結構外でも見かけるから、今年は大量発生してるのかしら…。


お風呂で思い出しましたが、最近は湯船に入らず
シャワーで終わりにしてたのですが、それが不満な男が一人。
それは、私が湯船に浸かってる周りを
うろちょろするのが好きな孟起さんです。
昨日は涼しかったので、湯船にお湯を張って入浴したら
うれしそうに、湯船に手を突っ込んではしゃいでました。
落ちるなよ…。

日中も風呂場で遊んだり、涼んだり。
飛んでる虫に夢中な孟起さん
060707.jpg


今日は七夕ですな。
織り姫と彦星は会えるかな~。
七夕が過ぎると、もうすぐ孟起の誕生日。
そして私も誕生日…歳はとりたくないよー。
スポンサーサイト

Comment

お外に放した筈なのに、またいたらビビリますね(笑)
ウチはよくクワガタとカマキリが入り込みます。
もちはいまだに彼らと遭遇したことがないのですが
きっとタイヘンな騒動になるに違いないです。

にしても、王子は本当にお風呂が大好きなのねv-398
これから夏に向けて、真芽さんのシャワー率が高くなるのにね…
王子、それ知ったらどう思うのかしら?(笑)
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.07/07 13:41分
  • [Edit]

ニャ!ってカワイイv

コガネムシを飼ってる!(大笑)
しかも放し飼いですか~。そんなのヤです~。
孟起くんも虫を見つけるのが早いですね!
1日に2度も獲物があるなんてうほうほな日だったことでしょう。

うちは9階なのに、こないだベランダにでっかい殿様バッタがいて、
ビックリしましたv-404
飛んできた??まさかね。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.07/07 15:37分
  • [Edit]

お風呂場嫌いに・・・

孟起君はお風呂場大好きですねv-363
うちのしましま姉妹は・・・
先日、自宅のお風呂で初シャンプーをしたら
もうお風呂場に近づこうとしませんe-330

お二人様のお誕生日が近づいていますね。
これはまたプレゼントを考えておかなければ
いけませんね。お楽しみに・・・♪
  • posted by chi
  • URL
  • 2006.07/07 17:23分
  • [Edit]

孟起ちゃんのお友達なんですかねー?
コガネムシくん 笑

うちのニャンズも普段は鳴きませんが虫を見つけたときは
ウニャニャニャ・・・・ってどっから声出してんだ?
って感じで鳴きます

オフロ好きなんですねー
いつか湯船に一緒につかってほしい!
  • posted by ぺこち
  • URL
  • 2006.07/07 17:34分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
マジでビビリますよー。戻って来てる!?みたいな。
しかも同じようなサイズのコガネムシだったので。
クワガタとカマキリとは、強そうな侵入者ですね。
もちくんが見つけたら大騒ぎでしょうねー。

これからは湯船に入る方が少なくなるから
孟起はつまらないとふてくされるかも!?

***************
ミチルさん
放し飼いなのに、律儀に家に帰ってくる
コガネムシ…あんまり飼いたくないなぁ(^^;
「ニャ」って抗議なのに、可愛い声だしてました(笑)

あー、殿様バッタは結構飛びますよ。
飛んでるとこ見たことがあるわけではないですが…
あ、でもアレは距離であって、高さもそんなに高く
飛んで行けるのかしら…
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/07 19:38分
  • [Edit]

お返事です

chiさん
チーちゃん、マーちゃん、自宅でのシャンプーが
嫌だったのですね~。近づかないなんて(^^;
孟起はシャンプーもキライじゃないので
風呂場大好きなんですよ。

そうなんです、もうすぐWで誕生日です。
わー、chiさんからプレゼントですか!
楽しみしちゃいます~~♪

***************
ぺこちさん
友達にしては、転がしたり噛もうとしたり
扱いが雑でした(笑)手下かも??
ロントロちゃんも普段は鳴かないのですねー。
虫を見つけた時のその声、聞いてみたいです~(笑)

そのうち、孟起を洗面器に入れて
湯船に浮かせてみたいと思ってるんですが
重くて沈んじゃいそうだなぁ…
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/07 19:44分
  • [Edit]

いいなぁ~

お風呂好きな子って羨ましいな~
我が家のリッヒはまったくもってお水がダメ!
ちょっとでも落ちてる水滴(ヨダレのような小ささでも)を
間違って踏んだものなら、もうずっと手振ってます。
それに浴室も嫌い!
孟起君みたいに一緒にお風呂に入って遊ぶなんて信じられない!
お風呂=シャンプー・・・っていうのがインプットされてるのか、
抱っこされて近づけばもがいて逃げるし、
まず自分では脱衣所にも入らないよ~
>コガネムシさん
へぇ~アレって飼えるものなんだぁ~・・・ってオイオイ!
コガネムシって金持ち(金蔵建てた、蔵建てた)だから
きっと何かいいことありますヨ☆
何より可哀相なのはお母様ですね(笑)
書道は集中が大事ですから・・・笑わせないように(*^m^*)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.07/07 20:00分
  • [Edit]

縁起よし

コガネムシくんが2度も舞いこんでくるとは、やっぱり縁起が良いのではないでしょうか。
そろそろサマージャンボの季節ですし、ひとつ購入されてみてはいかがでしょう。
王子も黄金色に輝いていらっしゃることですしv-10

王子本当にお風呂好きなんですね~。
画像からワクワクが伝わってきまする。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.07/08 00:50分
  • [Edit]

コガネムシで良かったですね!

よくゴキちゃんで遊んでた、っていう話を聞きますが、真芽さんちはコガネムシで良かったですね(^_^)
家の先代トラ吉は、虫を見つけても「じっ」と見つめるだけで、そのまま見失ったり、ウトウトし始めたり…。孟起くんのように猫らしく、ちょいちょいすることは殆どありませんでした…。猫としてどうなんだ!と思ってました。トトララはまだ虫に遭遇したことがないので、その反応が楽しみです(^_^)
ところで、TORAPPACHIブログに「バトン紹介」というのが回ってきました。次に3人の方を紹介してください、との指示(?)でしたので、真芽さんのブログを、TORAPPACHIブログ上で紹介させて頂きました。(事後報告ですみません…)
忙しくて無理なら、無視していただいて構わないそうです。
よろしくお願いします。
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.07/08 02:52分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
お水キライ、お風呂キライってのが
普通の猫の反応ですよねー。
ヨダレのような小さい水滴でもダメという
リッヒちゃんは、本当にお水が苦手なんですね~。
孟起はうちに来た当初からお水平気でした。
先代猫は水がキライだったので驚きましたよ。
コガネムシは通常飼えません(笑)
なにか金運があるといいのですがねぇ。
母は展覧会が近いそうで作品作りしえるんですよ、
これからは邪魔しないように心がけまする。

***************
rotcさん
おお!サマージャンボの季節ですね~。
この間、スクラッチくじでかすりもしなくて
「ケッ」と思ってましたが、ジャンボは買おうかな。
おお、コガネムシと孟起は黄金繋がり!
コガネーズと名付けて、今度見かけたら可愛がりましょう。
鬱陶しいほど、風呂好きですよ…。
風呂掃除なんかしてると、目が輝いてます。

***************
noriさん
ゴキさんだと「キャー!」で
コガネムシなら「あら、コガネムシ」って反応は
ゴキから見たら「差別だ!」って思ってるでしょうね(笑)
トラ吉くん、虫を見てもウトウトしちゃうんですか!
おっとりさんだったのかしら? 可愛い…vv
虫には無反応でいてくれた方が
食べたりしようとしなくて、飼い主的には
心やすらかなんですけどね…(笑)
トトララちゃんは、好奇心いっぱいで
虫にも夢中になるかもしれませんね!
バトンの件、了解しました(^^)
拝見しにいきますね!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/08 10:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

