アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


至福の寝姿

目のレーザー手術の術後経過観察に、まだ眼科に通ってます。
手術したのって5月だっけ…?
今日も行ってきました。今度は8月22日に来いと。
日帰りでパパッと手術されたから、たいしたことないものだと
思い込んでたのですが、こんなに経過を観察せねばならぬとは
結構、大変なことしたのかしら???

そんな飼い主の不安もどこ吹く風な猫。

寝てる時って幸せにゃのだ~060708-1.jpg

睡眠、バンニャ~イ!
060708-2.jpg


昨日、コガネムシの話を致しましたが、
「コガネムシは金持ち」の話をコメントでも頂きました。
私も「コガネムシは金持ち」の話を母にしたのですが、
「しょせん、小金よ」と言われてしまいました。
お母さま、小金虫じゃなくて黄金虫です…。

* * * * * * * * * * 

いつもお邪魔しているブログ「TORAPPACHI」 のnoriさんより
紹介バトンを頂きました(^^)
ニャンコに関する質問なので、楽しく答えられそうです♪

1 愛猫さんに一言お願いごとするとしたら?
答)朝4時に起こすのは止めて頂きたい。
しかも、最近では無視しずらい可愛い仕草で起こすことを覚えたし…

2 一日だけ愛猫と会話できるとしたら、何を話ますか?
答)実際のところ、私のコトをどう思っているのか。
聞きたいような聞くのが怖いような…

3 次に回す人に答えてもらう質問を2コ作成してバトンするそうです。
では・・・
 (1)愛猫さんを初めて見た時の第一印象はどんな感じでした?
 (2)愛猫さんにピッタリのキャッチフレーズは?

4 バトンを回してくれた人へのメッセージ
noriさんのお宅に里子に来たトトくん、ララちゃんが幸せな様子で
拝見している方も幸せになれます(^^)
これからもトトくんとララちゃんの成長を見に行きますね~。

5 そして最後に3人に回す。
どうしましょー。第一印象とか、皆さんに聞いてみたいなーと思うのですが…
今回は、孟起の親戚さんにバトンをお渡ししようかと思います。
 「ウニログ」のエリさん
 「Aria☆Aria☆Aria」のかるびパパさん、ママさん
 貰って頂けますでしょうか?
 お忙しかったら、スルーしてくださいね。
 3人目は、よろしければ興味もって下さった方、
 拾ってくだされば嬉しいです(^^)

えっと、おそらく次の方は私が答えた1と2の質問を
私が作成した(1)と(2)に置き換えて答えて下さればいいのではないかと…
(もし違ってたらゴメンなさい)
スポンサーサイト

Comment

しあわせそー

あー、暑い中でも気持ち良さそうな寝姿!
しっぽの先がくるんってなるんですねv-392
4時(!)に起こす時の無視しずらい可愛いしぐさが気になります~。
早朝からそんな可愛いことするんですか?
猫さんってみんなそんなに早起きなんでしょうか…。
うちの犬は最近10時まで寝てますが…v-395
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.07/08 21:10分
  • [Edit]

目の具合はどうですか?

こんばんは!目の手術されたの、だいぶ前だったように憶えています。あの時は詳しく記事に書かれていなかったように思ったのですが、レーザーの手術ということは、視力回復か何かかな??日帰り手術でできるなんて、すごいですよね~。今から10年以上前だと、日帰りでもできなかったし、手術ができる病院も少なかったな~なんて。術後の経過もしばらくはチェックが必要なんですね!眼は大事ですものね。
孟起くんの寝姿、とっても気持ち良さそうですよ~。短毛ニャンだと、こんな風に見えるんですね!!マロノアだと同じようにお腹を出してのびのび寝ていても、毛の長さのせいで手足が埋まってしまい、すごく短足に見えちゃうですよね~(苦笑)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.07/08 22:38分
  • [Edit]

初めまして。
「TORAPPACHI」のブログから飛んで来ました。
私が、ペットショップで一目ぼれしたアビシニオンを飼っていると読んで、会いに来ました。
わぁ~!とってもスリムで、美形猫さんですね。
我家のかなり太めなジフとは、寝相は一緒でも大違いです。(苦笑)
これからも、孟起君のお姿拝見に寄せてもらいますね、ヨロシク!
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.07/08 23:39分
  • [Edit]

ありがとうございました(^_^)

早速バトン回して頂いてありがとうございました!
「実際のところ、自分のことをどう思っているのか」…知りたいですよね~、ほんとに!
黄金虫を小金虫って言ってしまうお母さま。おちゃめです(^_^)
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.07/09 01:44分
  • [Edit]

4時は早いなぁ。
しかも可愛い攻撃とはたまりませんな・・・。
負けて本望というか何と言うか。
我が家の猫達は「起きてー」攻撃がそんなに激しくないので、実はラッキーだったりするのかな?

王子、本当に気持ち良さそうに寝ていらっしゃる。
肩のラインがだらりーんとなってて素敵です。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.07/09 03:56分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
暑くてもスヤスヤです。
4時に起こす時は私の顔に全身を擦り付けてくるのです。
そのうち記事でも解説図付きで紹介しますわ(笑)
しっぽはくるりんとしてる時もあれば、
足の間に挟んでる時もあったりと色々なんです。
猫のすべてが早起きではないようですが
早起きの子は多いようです。
10時まで寝てるワンコさんも珍しいですよね(笑)

***************
Chocolatさん
目の手術は視力回復ではなく、
網膜の剥がれかけてる部分をレーザーで焼き止めた
って感じの手術だったのです。
特に見えにくいとか痛いとか痒いとか
自覚症状はないのですが、経過観察は続けるようです。
医療の進歩は凄いですよね、
手術自体はあっという間でしたよ~。
マロン君たちもよくお腹出して寝てますよね。
断然長毛ニャンの方がフカフカで
顔を埋めてみたい気持ちにさせられます(笑)

***************
じふままさん
初めまして。
たしか、noriさんにバトンを渡された方ですよね。
こんな形でつながりができて嬉しいです(^^)
アビ、憧れなのですね~。
私は特にアビが飼いたい!と思っていたわけでは
ないのですが、日に日に値段が安くなる
売れ残り風のこの子に心引かれて迎えました(笑)
ジフちゃん、拝見にうかがいますね~~。

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/09 10:01分
  • [Edit]

お返事です

noriさん
バトン、こんな感じで回してみました(^^)
「私のこと、どう思ってる?」って聞いてみて
「下僕」でも「ばあや」でも「トイレ掃除係」でも
「嫌い」以外の返事だったら、喜んじゃう気がします(笑)
母はたまにすっとぼけたコト言うんですよねー(^^;

***************
rotcさん
4時、早いですよ。
新聞配達よりも早いですもの……。
負けて本望なくらい可愛く起こしてくれるのですが
それが計算ずくの可愛さかもしれないと思うと
猫ってうすら寒くなるくらいコワイです(笑)
三猫さんたちは、起きてー攻撃激しくないんですね。
羨ましいなぁ…ホントに心の奥底から羨ましい。
肩がダラーンとなってるのは
力が抜けきってるんでしょうねー(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/09 10:08分
  • [Edit]

トラバってみました

お待たせしました。
バトンありがとうございます。
で、TBしちゃいました。
  • posted by かるびパパ
  • URL
  • 2006.07/13 13:08分
  • [Edit]

かるびパパさん

お忙しいところ、バトンの回答ありがとう
ございましたーー!
これから拝見しに行きますね(^^)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/13 17:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初バトンです

いつもお世話になっている、親戚の孟起くんがいるブログ「猫にしき」さんの真芽さんより、バトンを頂戴いたしました。(真芽さんおまたせしました・・・えへへ)ブログを始めて、初めてのバトン。張り切って

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

