アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


コモリタガリアン

1か月ほど楽しんで来たW杯サッカーも終わりました。
普段は4時~4時半に起こしにくる猫よりも
早く起きて観戦する日々も終わりです。寂しい。

昨日、今日と早朝から3位決定戦、決勝を見ておりました。
うちの孟起さんは、あんまりテレビ見ないので
サッカーには興味なし。
見れば、ボールがピョンピョン行き交ってるから
面白いと思うのですがねぇ?

そんな孟起さんが早朝から何をしているかというと
こんなこと↓です。

3位決定戦の朝。
頭、つかえちゃった
060710-1.jpg

どうしてそんなトコに籠りたがるのー?
ココにおります。
060710-2.jpg


こんなところで、この後10分程寝てましたよ。
なんか隙間を見つけては籠りたがるんですよね、猫って。
馬超さんにちなんだ名のせいか「蒼天航路」(三国志の漫画)に
興味があるようです。
なぜ一部の本が倒れてるかというと、
蒼天航路の後ろにあった本を取って、戻すのを忘れてたから。
こういう隙間は絶対に見逃さないのが猫です。


決勝戦の朝。




階下に下りて行ったと思ったら、
どこからか何かのフタを持って戻って来て、
寝っ転がってサッカー見てる私の枕元で遊んでいます。
ちなみに、この頃、ジダン頭突きにて退場中。
動画撮ってる場合じゃないよ、真芽さん!

スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でしたー

あっという間の1ヶ月、観戦お疲れ様でしたー!
真芽さんのとこでサッカー話ができて、とっても楽しかったですv-411
なかなかサッカー話を吐き出せるとこ、ないですから・・・。

私が昨夜、決勝戦にそなえて早く寝ようと10時半ごろお布団に入った時、
ごろちんはベランダでくわがた捕りしてました。
そしてジダンが退場処分になった頃、私は眠気との格闘中(お陰で目が覚めたけど)、
ごろちん&げんちゃんはぐーすかぴーでした・・・。

いやー、W杯終わっちゃって今日から何すればいいのでしょうか、私。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.07/10 16:43分
  • [Edit]

あはは~

孟起くん、そんな狭いとこ入っちゃったんですね!めざといなぁ~~。
うちでも「どうしてそんなとこ見つけたの?」っていうような狭い隙間に入り込んでます(^_^)まだ小さいので探し出すのが大変です。
猫って、なんであんなに「隙間」が好きなのでしょう…。
孟起くん、しかもそこはあまり寝心地が良いとは思えないけど…
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.07/11 00:30分
  • [Edit]

ナイスチョイス

うははは。うまいこと隙間に入り込んでますね。
ほんとに猫ちゃんって狭いとこに入り込むのが好きなんですね~。
乗ってる本が蒼天航路というのがすごい。
たくさんの本の中からちゃんと選んでますね、孟起くん。

w杯も終わると孟起くんも起こし甲斐がなくなるかなー?(笑)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.07/11 00:36分
  • [Edit]

終わっちゃいましたね~

こんばんは!ワールドカップ、終わっちゃいましたね(涙)。めちゃ夢中で~ってほとまでは観戦していませんでしたが、それでも終わってしまうのは何となくさみしいものがありますぅ。日本が早々に予選リーグで敗退しちゃっていたから、テンションが低いままだったし(爆)。次の4年後はもっと盛り上げていってほしいですね☆

孟起くん、器用に隙間にすっぽりんこしちゃっていますね♪こういうのを見ると、ホントにゃんは狭い場所が好きな動物だな~なんて思っちゃいますっ。しっぽがだらりんなところが可愛いですね~。キャップで遊ぶ孟起くんもキュート☆我が家でも時々ペットボトルの蓋で遊びますが、フローリングなのでコロコロ音が結構賑やかです(苦笑)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.07/11 01:48分
  • [Edit]

今日11日は孟起君のお誕生日

満一歳のお誕生日おめでとうございます。
早速ですが、chiよりプレゼンとです。
今日の記事でUPしていますので
よろしかったらご覧下さい♪
それと、何日かはわかりませんが
真芽様も今月のお誕生月だそうですので
合わせておめでとうございます♪♪♪
  • posted by chi
  • URL
  • 2006.07/11 07:12分
  • [Edit]

お返事です

Mimiさん
私もMimiさんとサッカー話ができて
楽しかったですよー。
1か月、観戦お疲れ様でした!!
また4年後、日本があの舞台に立てることを祈って。

ごろちんクワガタ獲り!? 
クワガタがベランダに来るのですね~。それもすごいな。
私、生クワガタって見たことないかも(^^;

W杯が終わって、私も虚脱症状。
とりあえず猫と遊んでみることにします。

***************
noriさん
ガサゴソと音がするから何事かと思ったら、
こんな隙間に入り込んでましたよ(汗)
そうか~、トトララちゃんはまだ小さいから
探すのが大変なんですね!(笑)
ホントに隙間好きですよね~。
体にピタっとフィットする感じがよかったのかしら??

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/11 08:15分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
スポッと隙間にハマっちゃってます(笑)
普段、きっちり本が置いてあると入り込めないのですが
たまたまできた隙間は逃さず入っていきます。
蒼天航路の馬超さんのように格好よい男に
なっていってくれるといいのですが~(^^)

W杯も関係なく、孟起は朝から元気でした~~。
なんて朝型な…。

***************
Chocolatさん
終わっちゃいましたね、W杯。
私は結構気合いを入れて見てたので寂しいです~。
日本ももう少し頑張ってくれると
もっと盛り上がったのですけどね(^^;
4年後は予選を勝ち抜くのも大変そうですが
頑張ってくれると信じてます。お願いオシムさん!

隙間を見つけるとゴキゲンで入っていきます。
マロン君もよくソファの下にいますよね~。
人間からしたら、窮屈そうに見えますが
ニャンにとっては居心地良いのでしょうね(笑)
フローリングだとキャップ遊びはうるさいですね~。
畳でも結構にぎやかでしたから。
これ、私が寝てる時にされたら、
うるさくて怒っちゃったかもしれません(^^;

***************
chiさん
わー、お祝いありがとうございます!!
プレゼントも用意して下さったのですね~。
これから拝見しにうかがいます(^^)
私の誕生日は孟起の3日後なんです。
私にまでお祝いの言葉をありがとうございます♪
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/11 08:25分
  • [Edit]

あー、蒼天航路だ!
私も持ってましたよ~(過去形デスが)
最初の方は、こんなに面白い三国志初めてだ!と衝撃を受けたものです笑
最後はちょっとワールドに入っちゃったので
置いてきぼりくらっちゃいましたけど爆
  • posted by ゆきちゃりん
  • URL
  • 2006.07/11 12:57分
  • [Edit]

お返事です

ゆきちゃりんさん
おお、蒼天航路、読んでらしたのですね!
この漫画で曹操が好きになりましたよ。
途中で原作の方が亡くなったと聞いたので、
少しずつテイストも変わっていったんでしょうね。
ってながーい連載でしたから(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/11 19:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

