アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


誕生日です

今日は孟起さんの1歳のお誕生日です
もーたん、おめでとうなのだ。

うちに来て3日でウンPに血が混じったり
軟便が治らなかったりした時は泣きたくなったけど
いつの間にやらすっかり健康でたくましくなりました。
あれは、幼猫のころの不安定なお腹だったのかな。
大人になれば落ち着きますよと言ってた獣医さんの
お言葉通りになりました。よかったよかった。

孟起さんへの私からの誕生日プレゼントは季節柄
冷え冷えアルミプレートにしました。
そしてお友達のミチルさん(ブログはこちら「チビっ子怪獣」 )からも
プレゼントを頂きました♪
060711-1.jpg
赤い首輪とポンポン(名前がわからない)です♪
ミチルさん、ありがとう~。

アルミプレート、可愛いワンコの形の欲しかったのだけど、
売ってなかったのです…。
お店にあったすべてのプレートを触りまくり
座り込んでまで検討した結果、
一番ダサイ感じのものを買ってしまいました(メーカーに失礼です)
これが一番、触り心地がよかったのよ。しかも一番安い(笑)
今朝、出してあげたら、すぐに座ってくれましたよ。やったー!!
アルミプレート、乗ってくれない子もいると聞いてたので
ドキドキだったのです。乗ってくれなかったら寂しいし。
(だからとりあえず安いのを買ったという話も…)

そして、今朝からさっそく新しい首輪です。
よく首輪が見えるように首をうーってして、うーって。
うーーっ。 こう?
060711-2.jpg
きゃー、赤もよく似合うわ~♪
迷子札がお魚さんの形なのよね。
おしゃかな、かわいいぞよ。
060711-3.jpg


今朝量った体重は3.4キロ(動くので多少の誤差があるかも)
2か月前の去勢手術時は3.3キロだったので、多少増加。
成猫になったし、これからはキープしていこうね。
060711-4.jpg
キャットタワーが小さく感じるほど成長しました♪

うちに来た日の孟起さん映像。
05-10-03_19-23.jpg

ienikita.jpg
ちっちゃーい。1.2キロくらいです。

そしてお蔵出し、初公開。
私の手元にある孟起の一番小さい時の写真でございます。
shopprof.jpg

あどけないねー。
これはショップのケージに貼られていたプロフィール写真です。
たぶん、お店に来てすぐに撮られたんでしょうね。
私が会った時はもっと大きくなってたので(孟起さんは売れ残り)
こんな小さい時には会ったことがないの~。
この頃からニセソマリ風に、ちと毛が長い…。

この1年間は、顔付きも体つきもすごく大きくなりましたが
これからはあまり変化がないのでしょうね。
横にだけ大きくなったと言われないように心掛けましょう。
最近、凄い食欲だから心配だ…。

ちなみにうちのやからは、一日遅れで明日、
プレゼントをもらえるそうです(笑)
明日、ちょっと遠いショッピングセンターまで
買い物にいくから、その時にね(^^;
スポンサーサイト

Comment

お誕生日おめでとう♪

孟起君、一歳のお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o
プレゼントももらってホクホクですね~♪
一歳なんて・・・若すぎるほど若い!
まだまだ成長するとこはするし、性格もまだ変化あると思いますよ!
とっても精悍な顔つきしているので2,3歳かと思ってました~
まだまだやんちゃ盛りなんですね(*^m^*)
しかもベイビーちゃんの頃の写真・・・ちょー可愛い♪
アビのベイビーの頃って本当に天使ちゃんですよね~
いいなぁ~アビ・・・ロシとアビ迷っただけあって、
やっぱりアビも欲しい・・・・

最近リッヒの誕生日はおめでとうとは言うけれど
なんだか切なくなってきましたよ~
毎年毎年歳をとるのがとても切ないです。
いっぱいいっぱい遊んだり喧嘩(?)したりして、
孟起君との絆を深めてくださいね♪

そうそう、足の裏ではないけど、かかとを蚊に刺されました。
真芽さんの足の裏の虫刺され、治りました?
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.07/11 11:53分
  • [Edit]

はっぴばーすでい

孟起くん、お誕生日おめでとーv-315
1歳ってなんか嬉しいですね。
首輪、早速つけてくれてありがとう。
孟起くん、予想以上に赤が似合いますねi-178
でも鈴がすこぅし大きいような…
邪魔だったら、取っちゃってくださいねi-201

キャットタワーに乗ってる後ろ姿、ほんとに大きくなったなぁと思いました。
蔵出し写真の孟起くんのあどけないこと~!
でもパーツの大きさの割合が違うけど、
ちゃーんとお顔は孟起くんですねv
これからも健やかで凛々しく、育っていってください(^^)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.07/11 12:27分
  • [Edit]

おめでと~ございますー~

オヒサシブリデス。読み逃げばっかりしてました(^_^;)

孟起くん、一才ですか!立派な大人やね。
もーたんの子猫写真に胸きゅんですよ!爆
やばいくらいカワイイ~~~。
ほんとに、子猫の時代はあっという間に過ぎて
いきますね。
実はうちの風雷も明日、2才の誕生日です!
拾った子なのでもしかしたら同じ誕生日かもしれませんね♪
アルミボード、うちも買ったのに、まだ乗ったところ見たこと有りません…泣
  • posted by ゆきちゃりん
  • URL
  • 2006.07/11 12:52分
  • [Edit]

お誕生日おめでとう!

王子、1歳のお誕生日おめでとうございますv
新しい首輪、とってもよく似合ってます♪

ワタクシがこちらのブログに初めてお邪魔した頃
まだまだこにゃんで、お腹のゆるゆるにお悩み時期でしたわね。
(治ってよかった!)
それがいつの間にか精悍な格好いい王子になって
なんだかとっても感無量でございます~
これからも元気で格好いい王子でいてくださいねv
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.07/11 14:34分
  • [Edit]

お誕生日おめでとう~☆彡

チビ孟起ちゃんかわいい・・・
そして首輪もお似合いです!
あっという間に大きくなっちゃうんですよね~
すくすく育ってくれるのはうれしいけどちょっと寂しいような気もしますよねー

アルミプレート、うちではまったくNG!
わざわざ近づけたりしてるけどイヤな顔されます・・・
  • posted by ぺこち
  • URL
  • 2006.07/11 14:49分
  • [Edit]

おっめでっとうー!

孟起くん、お誕生日おーめーでーとーおー♪
赤い首輪、ほんとによく似合ってるよv-343
そしてチビの頃の写真、お耳大きめでなんてぷりちーなのぉv-347
これからも大活躍、期待してるよー!
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.07/11 15:27分
  • [Edit]

お誕生日おめでとう♪

早速、プレゼント記事をご覧頂きありがとうございました。
順調に成長しているようで安心しました。体重は
うちのしましま姉妹とほぼ同じくらいですが、孟起君は
スリムなのでちょっと大きく見えるかも知れませんね。
赤い首輪もグーです。とっても似合いますよ♪

先日、知人から山形産佐藤錦のサクランボ(秀品)
いただきました。しかも2箱も・・・
とっても美味しく感激でした♪
それから、ご紹介いただきました山形名産も取り寄せ
お酒は実家に、お菓子等は職場ののおばさん達と
美味しくいただきました。とっても評判良かったですよ。
  • posted by chi
  • URL
  • 2006.07/11 16:09分
  • [Edit]

おめでとー

孟起くん。お誕生日おめでとうー。
まだ1歳だったんだね。
ってことは、生まれてはじめての誕生日だね。
めでたい、めでたいe-370
孟起くん、1年でお顔成長したねぇ。
立派になってる。これからもっといい男になるんだよ~
プレゼント、夏にぴったりだね。
これからも、元気にいろんなお顔を見せてね。

  • posted by かるびママ
  • URL
  • 2006.07/11 18:04分
  • [Edit]

お誕生日、おめでとうございます

早いもので、もう1歳なんですね~って、実は
私も「あ!まだ1歳だったんだ!」と改めて
思いました(^_^;)
だって、うちの1歳より、随分お利口で大人の
振る舞いなんですもの・・・(笑)

プレゼントの首輪、似合ってますねぇ。
赤が似合う男なんて、憎いなぁ( ̄ー ̄)
あ、ありがとうございます!
うちのアルミプレート、出し忘れてました(笑)
お蔭で思い出しましたm(_ _)m
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.07/11 19:02分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
おめでとうをありがとうございます(^^)
2、3歳だと思ってました?
オヤジ臭ただようかもしれませんが、
まだまだお子さまだったのですよー(笑)
性格もまだ変わりますでしょうか?
このまま甘えん坊でいてくれたらいいなー♪
アビも飼おうか悩んだんですか?可愛いですよぅ。
ただし、孟起は小さい頃は軟便天使でしたが(-_-;
そうですね、猫さんの方が私たちよりも
寿命が短いので、切なくなってくるのでしょうね。
いっぱいいっぱい遊んで一緒に居ようと思います。
足の裏の虫さされは、かなり痒かったですが
治りました~~。

***************
ミチルさん
プレゼント、ありがとうございました~!!
1歳は大人になるって感じだし、
とくに初めての誕生日だし、嬉しいです(^^)
首輪、とっても似合ってます。
青系統ばっかりだったので、赤が欲しかったのですよ。
鈴は邪魔そうにしてる様子もないし大丈夫みたい。
鈴がないとどこにいるかわからないから
付けておきます(笑)
小さい時から孟起を知ってるミチルさんから見ると
大きくなったのもわかってもらえるでしょうv
蔵出し写真の頃の孟起とも会ってみたかった!

***************
ゆきちゃりんさん
私もうかがってたのですが、コメント残してなくて
すみません~~。
そうそう、風雷くんと誕生日近いんですよね♪
明日で2歳ですか、おめでとうございます!
猫って大人になってからもカワイイのですが
もう少し子どものあどけない時期が長くても
いいのに~なんて思っちゃいます(笑)
アルミプレート、乗ってくれませんか…(^^;
うちも朝乗って以来、全然乗らないのだけど
朝は珍しかっただけだったりして…(がーん)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/11 19:51分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
首輪似合いますよね?
飼い主のひいき目じゃなく似合ってますよね(笑)
こめさんもまだまだ孟起が小さいうちから
見て下さってましたものね。
あの頃は医者に通ったり、療法食をいろいろ試したり
試行錯誤で頑張ってましたが、
乳酸菌サプリで一発解決でしたわー(笑)
お笑い王子じゃなく格好いい王子って
言い続けてもらえるように
精悍さに磨きをかけていって貰いたいと思います(笑)
でもとにかく元気でいてくれたら言うことないです。

***************
ぺこちさん
ついこの間、うちに来たばかりの気がするのに
あっと言う間に成猫になってしまいました。
ぐんぐん大きくなる成長は見てて面白かったですが
もう少しお子ちゃまでいてくれても嬉しいですね(笑)
アルミプレートまったくダメですか?
嫌な顔されるって、よっぽど嫌いなんだー。
猫の好みって色々で難しいですなぁ。

***************
Mimiさん
元気に誕生日を迎えました~~!
首輪、すっかりお気に入りです(私が)。
男の子でも赤もいいもんですね。
小さい頃は耳のオバケみたいだと思ってましたが
成長したら、普通の耳になりました。
頑張って活躍してもらいますー!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/11 20:02分
  • [Edit]

お返事です

chiさん
お祝いの画像まで作ってもらってしまって
本当にありがとうございました!
羽織袴姿が孟起に似合って驚きでしたよ~。
チーちゃん、マーちゃんも同じくらいの
体重ですものね~。
この先は、太り過ぎないように運動と食事と
気をつけて見て行ってあげようと思ってます。
佐藤錦はおいしいですよね!
私も頂き物ばかり、たくさん食べました。
お酒もお菓子も好評だったらよかったですー!

***************
かるびママさん
そうなのです、おっさんくさい割には
まだ1歳の若輩者だったのですよ(笑)
生まれて初めての誕生日、ごちそうだよ~と
せっかく買ってあげた缶詰が気にいらない様子です…
1年ですっかり大人の顔になりました。
あとは、汚い口周りがキレイになってくれれば…
自分で顔洗って欲しいのですが~(笑)

***************
Ticoさん
あら、Ticoさんも「まだ1歳」と思ったクチですか!
孟起は結構、老けてみられてるのかしら(笑)
確かにすずちゃんは華奢なせいか、
孟起よりも年下に見えますよね。
うちの孟起もあまり利口ではなさそうですよ…
思った以上に赤が似合って、飼い主デレデレです(笑)
アルミプレートを思い出すきっかけになれて
うれしゅうございますよーー。
ルナちゃんとすずちゃんもアルミプレートで快適な夏を!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/11 20:12分
  • [Edit]

ハッピーバースデイ!

王子お誕生日おめでとうございます!
さきほど遠く離れた我が家でも「王子お誕生日記念」ということで普段出ない缶詰がふるまわれました(便乗)

王子はやっぱり小さい頃から可愛いですなぁv-10
大人になって、可愛い+凛々しい=最強ですね。
これからも元気で美しい孟起王子でいてくださいませ~!
アルミプレートがおそろいなのでもうとくさんが大喜びであります。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.07/11 20:55分
  • [Edit]

HAPPY BIRTHDAY TO 孟起君

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~e-313
男の子は大きくなるのが、早いですね~!
かるびの体重をもう越えてるじゃないですか~e-465
もうすっかり大人のお顔ですね。
あどけないお顔も良いけど、今のお顔もイイ顔してますね!e-465
来年の7月11日もイイ顔見せてくださいね~e-251e-420
  • posted by かるびパパ
  • URL
  • 2006.07/11 21:47分
  • [Edit]

おめでとうございま~す☆

こんにちは!ちょっと出遅れてしまいましたが(汗)、孟起くん、お誕生日おめでとうございま~す☆祝・1歳ですね♪♪とってもおめでたくて、私も嬉しくなっちゃいますぅ。我が家のノアとは3ヶ月違いのお誕生日だったことになりますね。同じ年に生まれ、ともに成長を見守ってきたことを思うと、私としても感慨深い気持ちになりますぅ(感涙)。
お誕生日のプレゼントも、まさにタイムリーですね!!アルミプレートは好みが分かれるところですが、孟起くんが問題なく使ってくれてよかったですね~。縁が全部カバーされているのも、安全に使えていいですよね!!赤い首輪もとっても似合っていました☆短毛ニャンならではのおしゃれの見せ所って感じで、私としてはかなり憧れちゃいますぅ。
いつまでも健康に美しく、孟起くんのこれからの成長ぶりを引き続き見守らせていただきますね!!
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.07/12 01:38分
  • [Edit]

お返事です

rotcさん
おお、三猫さんにもごちそうがふるまわれたなら
孟起も誕生日だった甲斐があります(笑)
便乗、猫さんにしたら大歓迎でしょう。
猫って小さい時は文句なしで可愛いんですが、
大人になっても魅力たっぷりですよね。
来年もお世辞でも美しいと言ってもらえるよう
努めねばなりませぬ。
最近、食欲すごくて太りそうな予感なのです。
アルミプレートお揃いですか!
ダサイなどと言って申し訳ございません。
おそろいで孟起も喜んでます!

***************
かるびパパさん
ママさんに続き、パパさんも
お祝いありがとうございます!嬉しいです。
もうかるびちゃんの体重を越してるのですね~。
やはり男の子は大きいのでしょうね。
デブにならないよう気をつけます!
来年の誕生日はどんな顔になってるのか
とっても楽しみです~♪

***************
Chocolatさん
お祝いありがとうございます(^^)
ノアくんとは生まれた月こそ違えど、
同じ11日生まれなんですものね~~。
3か月お兄ちゃんのノア君に負けないように
孟起も元気に育ってます!
アルミプレート、乗ってくれてホッとしましたよ。
せっかくの誕生日プレゼントが無駄になったら
すごく悲しいですから~。
長毛ニャンだと首輪見えないですものね(^^;
首輪のオシャレができるのも短毛ならではだと
思うと、もっといろいろ買ってあげたくなります(笑)
私もマロン君、ノア君の成長を楽しみに
見守らせてもらいたいと思ってます(^^)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/12 05:42分
  • [Edit]

一日遅れてしまいましたが…

1日遅れましたが、孟起くん、お誕生日おめでと~~~!!!!!
1歳かぁ~。よかったですね!無事に元気で大きくなって…(涙、涙)子猫のうちって、毎日、本当に心配で、ちょっとしたことでも体調が悪くなったりするし、大きくなるまで気が気じゃないですが、1歳くらいになると、ちょっと安心しますね。
一番ちっちゃい頃の孟起くん!超かわいいですね(^_^)
あどけない子猫の顔です。
うちのトトララもがんばって孟起くんに追いつきますよ~(^_^)
…あ、でもトトは孟起くんより大きくなっちゃうかも。雄のトラ猫って大きくなるんですよね~…
ともあれ、お誕生日おめでとうございます。
また一年、健康でありますように!
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.07/12 17:19分
  • [Edit]

お返事です

noriさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
そうなんですよね、子猫のうちは体も小さいし
ちょっとした異変がとても心配でした。
こっちは心配してるのに療法食は「飽きた」と
言って食べないし~(苦笑)
一番小さい写真、私もこの頃の孟起に
会ってみたかったです。
きっとちょこまか動いて、大変だっただろうなぁ。
トトララちゃんもあっという間に大きくなるのでしょうね。
先代トラ吉くんのように大きくなるかな(^^)
1年1年健康でいられるよう、
私も気をつけて見守って行きたいと思います。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/13 06:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

