アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


フワフワフーワ

昨日、一日遅れでうちの両親から孟起にプレゼントが
贈られました。

それがこちら。
060713-1.jpg
大きめ猫じゃらしが母から、
ネズミさんが父からという内訳のようでございます。
うしろのワンコぬいぐるみは、猫じゃらしの大きさを
見せるための指標としておいたのですが、
ヂヂ子(ぬいぐるみの名前)の大きさを知らない方には
さっぱりわからないだろうという致命的なミスがあります。
まぁ、猫飼いさんはこの猫じゃらし見たことある人
多いでしょうし、大きめのだってわかりますよね、きっと…。

孟起はフワフワしたモノが大好き。
コートとかバックのファーに興奮してたので、
きっと大好きだろうということで、フワフワのプレゼントです。
案の定、気に入ったらしく、昨日一日アホのように遊んでました。
でもね、猫じゃらしをくわえて物陰に行って一人で遊んでるの。
猫じゃらしって、飼い主と一緒に楽しむものじゃないの?
オモチャの使い方が何か変な孟起さんです。
まぁ、人間が振った猫じゃらしにもすごい反応するんですけどね。

そして、最近のお気に入り場所。
060713-2.jpg
洗面所のマットの上。
アルミシート買ってあげたというのに、
なぜにそんなに暑苦しそうな所にいるんだろう…。
さっき、暑くてシャワー浴びて浴室から出て来たら
ここでお出迎えしてくれましたよ。

******************
さて、昨日の記事でみなさんも心配してくださった
野良の子猫ですが、
あれ以来、探しても見当たりません。
母猫がどこかに連れて行ったのか
初散歩ではぐれたので、散歩禁止になったのか…。
でも、母猫も見たことない子だったから通りがかりだったのか。

しかし。
その子以上に困ったことになった野良らしき子猫がいたのです。
うちの裏側が接してるAさん宅の屋根の上にトラ猫の子どもが!
すっごい鳴いてるんです。
Aさんのお隣のBさんも気付いて庭で探してました。
もともとBさんのお宅の庭から入り込み、
Aさんの屋根に上がってしまったらしいのです。
(Bさん宅は立派なお庭で、築山みたいになってるの)
Bさん宅の方に行けばおりられるのに、それがわからないみたい。
反対側の隣はアパートで、Aさんの屋根には手が届かない位置関係。
もちろんうちからも無理。
Bさん、アパート住人、うちで気にかけるも人慣れしてない子は
人を見ると逃げてしまいます。
う~~、こんな日に限ってAさんの帰宅が遅い~~。
Bさん宅に行ってくれれば、動物好きだそうなので保護してくれるはず。
しかも金持ちだから飼ってもらえれば幸せだぞーと祈ったのですが。
祈りも空しく、夕方から暗くなるまで子猫は鳴いてます。
人ん家の屋根に登るわけにもいかないしね…。
やきもきしてたら、Aさん宅に明かりが! よかった!!
Aさん宅に明かりが付いてすぐに猫の声もやみました。
Aさんが保護してくれたのかもしれません。
おそらくAさんは、動物を放り出すことはしない人のはずだと
親がいってましたので、とにかくひと安心です。
先日の子と違って、母親と一緒じゃないのでかなり心配しました。
この間の子よりも少し大きかったので、一人で出かけてはぐれたか。
しっぽや手足が結構汚れていたし、人慣れがまったくしてないので
捨てられたのではなく、純粋に野良の子だと思われます。
子猫の声がしなくなって、すぐに土砂降りの雨が。
雨の前に保護されたのなら、とてもよかったと思います。
スポンサーサイト

Comment

なぬぬ!

またもや、子ニャンが!?
時期的に、さまよう子ニャンが多いのかしら?
無事に保護されていると良いですネ。
それと、うちのこては白い方のねこじゃらしがスキです☆彡
一生懸命毛づくろいします…(^^;
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.07/13 20:39分
  • [Edit]

きっと・・・

前の子ニャンコは、ママニャンコに「ほら!もう
帰らないと、お家の人が心配するわよ。今日の
ご飯はモンプチかもよ。さ、帰りましょう。」って
言われて、お金持ちのお家に帰ったんですよ。
あんな可愛い子、絶対に幸せに暮らしてますって。
↑見たことないくせに、おもいっきり希望(笑)

きっと、トラ猫ちゃんもAさんが保護していて、
今頃、雨風どころかクーラーの効いた部屋で
贅沢三昧ですぜっ。←これも希望(笑)

猫じゃらし等の比較、笑ってしまいました(笑)
でも、判ります。これは、すずの大好物です。
↑これは本当に食べる・・・。
しかし、隠れて一人遊び・・・可愛過ぎー!!(>_<)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.07/13 20:48分
  • [Edit]

最近ブログ上でも、里親探しを良く見かけます。
捨て猫が子どもを産めば、必然的にノラ猫が増えます。
何とか、良い解決方法は無いのでしょうか。(泣)

両親からプレゼントされた猫じゃらし、ジフも持ってますよ。孟起君は気に入って、一人遊びにも使ってるんだ。
丸い方は、どうもジフには気に入らなかったみたいで、反応がイマイチでしたよ。(苦笑)
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.07/13 23:52分
  • [Edit]

ビッグサイズ

猫じゃらし、おっきい!!v-405
ゴージャス!ふかふかで気持ち良さそう~。
物陰で遊ぶって面白い(笑)1人で満喫したいのかしらね。
家族それぞれからプレゼントなんて孟起くんは
幸せですね~i-178

野良子猫にゃんに遭遇続きですね~。
屋根の上で鳴いてるなんて心配しちゃいますよね。
子ニャンも困っちゃったんだろうなぁ…。
でも真芽さん含め、周りの人がそれだけ気にかけてたんだもの、きっと無事に保護されてると思います。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.07/14 00:01分
  • [Edit]

ありがとうございます!

真芽さん はじめまして!
フェアリータウンのこげママです。
里親募集へのご協力、本当に有難うございます。
皆さんのお気持ちが嬉しくてうるうるしっぱなしです。
孟起くん、とっても可愛いですぅ~♪
宜しければ、これからも時々遊びに来させて下さいネ!
  • posted by こげママ
  • URL
  • 2006.07/14 01:43分
  • [Edit]

こにゃんこ

なんと!連続してこにゃんこ事件が起きていたのですね。
この時期迷子のこにゃんや里親さん募集中のこにゃんが本当に多いですね。
みんな優しい家族にめぐりあえると良いのだけれど・・・。

王子の誕生日プレゼント、いいですねぇ。
そういえばそろそろちゅー坊のプレゼントも用意いたさねば。
とりあえず「王子はファーが好きらしいよ」と孟徳さんに伝えましたところ、
「私もファーが好きで茶色いファーとこげ茶のファーを2匹飼ってるのよー」だそうです。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.07/14 02:16分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
そうなんですよ、またも子ニャンが(>_<)
少し前に出産ラッシュだったのかもしれません。
昨日はちっとも鳴いてなかったので
おそらく無事に保護されたのだと思います。
こてつくんは白い方を毛づくろいですか~。
うちはグレーの方に頬ずりしてます(^^;

***************
Ticoさん
今頃、モンプチ食べて、幸せに寝ていることを
本気で祈ってしまいます。
でもね、あの子は本当に可愛い子だから
猫好きさんが見たら(そして近寄れたら)
絶対に引き取ってくれると思われます。
トラちゃんも今頃、涼しい部屋でゴロンと
してるといいなぁ~~。
この猫じゃらしは、すずちゃんの好物ですか~。
うちも遊ぶよりも舐めてる方が多いかも(^^;
猫の心をがっちりとらえたオモチャですな。

***************
じふままさん
捨てる人間がいる限り、
終わらないことなんでしょうか…。
本当に人間って勝手ですよね。
ジフくんもコレ持ってるのですね。
丸い方はダメでしたか?
うちは両方好きみたいですよ!
一人で舐めたり蹴ったりして、遊んでます。
私も一緒に遊びたいのに~~。

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/14 09:47分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
猫じゃらし、大きいでしょー。
ヂヂ子の大きさを知ってるミチルさんには
大きさが簡単にわかりますね(笑)
フワフワで嬉しくって仕方ないみたいですよ。
私の誕生日よりも孟起の方が祝われてます。
そうなんですよ、野良子ニャンに連続で遭遇。
でも、なんとか無事に保護されたのだと思います。
小さい体でものすごく声を張り上げていて
切なくなりましたが、手が届かないって
とても無力を感じましたよー。

***************
こげママさん
サイトはよく拝見していたのですが、
緊急の里親募集を見て、リンクさせて頂きました。
早く素敵なパパ、ママさんが見つかることを
祈っております。
私もまた遊びに行きますね。
可愛い子猫ちゃんたちの成長も楽しみです。
なによりソマリさんは大好きです。

***************
rotcさん
本当にこの時期は里親募集もぐんと増えますね。
すべての猫さんが幸せな世の中になればいいのに。
そうそう、もうすぐちゅー坊くんも1歳ですね!
rotcさん家のお祝いは面白いので
今から楽しみにしてますわーー。
まー、げんさんとちゅー坊くんは、
もーちゃんのファーだったのですね!!
孟起が非常にうらやましがっておりますよ。
「大きなファーが欲しいぞよ!」
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/14 09:56分
  • [Edit]

フワフワ

うちもあのオーソドックスなのが一番好きですよ~
さすがにヒトリ遊びはしませんが(* ̄m ̄) ププッ
孟起君、ひとりで遊べるなんてすごいぞ~!
あれは振ってもらわなきゃ面白いものとはおもえないけど・・・
けれどあのフワフワ感だけでも面白いのでしょうね♪
>子猫
お隣さんが保護されたんですね~よかった。。。
「知識」なんて、孟起君を大切に飼ってらっしゃる時点で
かなりの知識を得ていると思いますよ、大丈夫!
生後一ヶ月くらいの子ニャンなんて、一人では生きていけませんよね~
保護してくださる優しい方がいらっしゃって良かった。。。
(うちもアパートじゃなきゃ・・・保護したい!)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.07/14 10:57分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
一人遊びはしないのですかー。
やっぱり孟起は、なんか遊び方間違えてるのかなぁ。
フワフワなものを噛んだり頬ずりしたりが
めっちゃ楽しいらしいデス。
はい、子猫は無事に保護されたもようです。
まだちっちゃいし、暑いし、親猫はいないしで
かなり心配しましたが~。
そのお宅の子になれるか、もしくは素敵な
里親さんと出会えたらいいなと思ってます。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/14 11:52分
  • [Edit]

孟起くんの猫じゃらし、我が家にもありますよ~(^_^)トトララ用に買ったものではなく、先代トラ吉のために買っていたものですが。トラ吉はこの白くて長い方の猫じゃらしが大大大好きで、しかも孟起くんと同じく、一人で遊ぶのが大好きでした。
猫じゃらしの遊びかたとしては間違っているのですが、フサフサの部分を加えて、棒を床に引きずりながら、「ドドドド~~~~ッッ!」と走るのです。。。なんだったのでしょう…いったい(^^;
そして、じふままさん家のジフちゃんと一緒で、うちもトラ吉もグレーの丸い方には見向きもしませんでした。白い方はすぐボロボロになるので、何度も買い替えて、グレーの方が何本も家の残ってます!
トトララが気に入って使ってくれるといいなぁ、と思っておりますが…(^^)
屋根の上の猫ちゃん、屋根から降りることができてた、ってことは、きっと誰かが助けてくれたんでしょうね。無事保護されて家猫になれてたらいいですね!
私は、大人の野良猫に出会ったときは、「お友達と一緒にいるし、ちゃんとご飯も貰えてるみたいだし、きっと苦労はしても、自由という幸せもあるんだろう」と自分に言い聞かせ、「たくましく生きろよ~」と言いながら、通り過ぎることが出来るのですが、子猫だとそうは行きませんよね~…。前に母親からはぐれた子猫を見かけた時は、保護する勇気がなかなか出ず、迷いながらその子のいる場所を行ったり来たりしました。ちょうどやさしそうな若夫婦が拾ってくれるみたいで、安心して去ることができたのですが…。
真芽さんも随分心配だったことでしょう。
その子、幸せになってくれるといいですね!
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.07/14 14:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

